
このページのスレッド一覧(全415スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 3 | 2013年10月14日 17:33 |
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6 | 7 | 2013年10月13日 08:21 |
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2 | 1 | 2013年10月12日 10:41 |
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54 | 26 | 2013年10月11日 19:12 |
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22 | 20 | 2013年10月10日 19:06 |
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5 | 12 | 2013年9月28日 23:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット
こんにちは。
問題ないといえばない、あるといえばアル。
出来上がりを何処まで求めるか?にもよります。
貴方の予算やスキルの表示があるほうが適切なアドバイスが出来ると思いますよ。
この組み合わせでもしっかりとした3脚にセットし、18mmF3.5、ライブビュー拡大画面でMFでピントを合わせ、レリーズケーブルを使い、ISO3200で30秒でRAW撮影すればそこそこ撮れると思います。
それ以上を望むなら、明るいレンズか6D導入でしょう。
書込番号:16705351
1点

レンズですが 24mm F1.8 28mm F1.8 をもっています。
今50Dを使っているんですが、できるだけ軽いものでと考えています。
書込番号:16705614
1点

>レンズですが 24mm F1.8 28mm F1.8 をもっています。
>今50Dを使っているんですが、できるだけ軽いものでと考えています。
このような情報は先に出すべきだと思います。
他にも三脚は何を使用しているかとか、夜景・星空の今まで撮影した写真とか……。
>Kiss X6iで問題ないでしょうか?
ないと思います。
書込番号:16705985
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
私はなるべく電子的な処理を省こうと
高感度ノイズ低減や色収差補正などを「OFF」にして使ってます。
特にハイアマチュアの方々に質問なのですが、
ON-OFF、どちらで使われていますか?
私は上記の通り、どんな環境下であっても、すべてOFFで使ってます。
理由は書き込み速度に影響があるため?です。
32GBのクラス10 UHS-Iを使ってます。
高感度ノイズ低減については、書き込み速度に影響が出ないように。
色収差補正については、レンズ特性が生かされないのではないかと思いOFFです。
ON-OFFのメリット・デメリットを教えてください。
0点

JPEG撮りですか?
RAW撮りをお薦めします。
書込番号:16696190
0点

こんにちは。
私も基本的に、全てOFFで使用しています。
理由も、ほぼ同じです。
難しいシチュエーション等では、RAWで撮影します。
ちなみに、今愛用しているのは、X5ですが、特に困ったことはありません。
高感度や特に長時間露光では、待たされることになりますので
シャッターチャンスを逃がしてしまうので、使いません。
夜間撮影はほぼRAW撮影しています。
書込番号:16696221
2点

RAW撮影ですし、純正のDPPだと後から適用できたりもしますから基本はオフですね
デメリットの一つとして長秒時ノイズ低減がオンだと、撮影に要した時間分を後処理にかかるので、次の撮影ができなくて待たされます
書込番号:16696224
1点

他機種(ニコン)ですが、全てOFFで撮影しています。(JPEG)
書込番号:16697016
1点

んと
RAW撮りするときは全てoffです
jpeg撮りするときは、onで中間ぐらいの設定にしてまっす^^
しかし連射を使う時は7Dを使ってるので
ほぼRAW撮りですね^^
逆にkissを使う時はjpeg撮りが多いので
設定onにしてます^^
つまりケースバイケースで換えてるって
感じですかね^^;
書込番号:16697618
1点

ご回答ありがとうございました。
カメラのクチコミでは有名な方々のコメントばかりで
しかも、基本RAWでOFF
場合によってはJPEGでON
勉強になりました。
少なくとも、OFFで撮影してて間違いはなかったようです(笑)
普段のスナップではJPEG
旅行や海外出張などではJPEG+RAWで撮影してます。
JPEGとRAWでONとOFFを使い分けるやり方はしていませんでした。
そもそも、ONでの撮影は今まで試みたことはありませんでした。
リバーサルフィルム時代の名残なのか、電子的処理は要らないやと考えていたからです。
シャッターを押す瞬間が「私の露出」的な考えだったからです。
でも
使える機能は使っていきたいです。
RAWではOFFにしますが、JPEGではONで試みてみます。
ありがとうございました。
書込番号:16699811
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ
X6iは、Eye-Fiカードに対応しており、カメラ側でいろいろ設定ができるようになっていますが、この機能は、すべてのEye-Fiカードで利用できるのでしょうか?
特に、Eye-Fi Pro X2で利用できるか気になってます。
また、FlashAirやPQiAirCardではどうでしょうか?
書込番号:16610515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PQI使ってます。
カメラ側ではなく、iphone側で設定してます。
カメラ側では出来ません。
PQIはマイクロSDカード使用になりますが、好きな容量のマイクロSDカードが使えるためPQIにしました。
書込番号:16696130
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ
こんにちは、始めての投稿になります。デジイチ初心者には皆さんの意見が勉強になります。現在 X6i使用してますが、望遠のEF70-300mF45.6Lを考えてるのですが、APS-Cでもキットレンズ(18-135IS STM)よりも綺麗に写るもんなのでしょうか、主に風景とマクロ(EF-S60F2.8USM)で楽しんでます、6Dも気になるところなんですが、まだフルサイズは早いかなともおもいつつ、皆さんのご意見を聞きたく投稿させてもらいました、フルサイズとAPS-Cでは画質も違うんでしょうね、宜しくお願いします
2点

フルサイズは確かにセンサーが大きいので高感度にもボケ量を稼ぎたい時にも有利なんですが、画質はそれだけで優劣は決まらないですからね。
また、フルサイズの良さを引き出すにはそれなりのレンズが必要になってくると思います。
なので、もし6Dを購入するかLレンズを購入するか迷ってるのであれば、Lレンズを購入して、将来フルサイズ移行したときに使えるレンズを揃えておくほうが良いと思いますよ。
書込番号:16653692
4点

>フルサイズとAPS-Cでは画質も違うんでしょうね、宜しくお願いします
特に素人はそういう気がするだけ。
某巨匠が愛用のKissX5を評して「ピンさえ来ていればこれで十分」と対談記事にあった。
実際、そういう連中(=プロ)は画質だとか画素数だとかはどうでもいいらしく
とにかくピンさえ来ていればボディなんて何でもいいらしい。
したがって「いいレンズ」か「いいボディ」の2択なら迷わずレンズです。
書込番号:16653703
6点

kenta fdm3さん
ヤッチマッタマンさん、さっそくのご返事、有り難うございます、やっぱり素人の考えですね、最初はAPS-Cもフルサイズも分からずのど素人、恥ずかしい限りです、デジカメから一眼レフで始めて撮影した時は感動しました。
書込番号:16653745
1点

4570さん こんにちは
デジカメになって 初めの頃は センサーサイズにより 画質の違い出ていましたが 今はセンサー及び画像処理が良くなりましたので 大型プリントしないと 余り差が出ないと思います それよりも 最近はレンズの差の方が 画質の差 出ますので
今フルサイズに移行余り考えていないのでしたら 今回はレンズで良いと思います。
特に望遠系は フルサイズで使えるものが多く APSでも使い易いので良いと思います。
書込番号:16653779
1点

まずはレンズでしょう
>APS-Cでもキットレンズ(18-135IS STM)よりも綺麗に写るもんなのでしょうか
そう思わなきゃ、値段が高くて重いLレンズなんて買うメリットがないですね
一般的に画質はズームの大きい便利な高倍率ズームよりは倍率を低く抑えたレンズ。
ズームよりは単焦点の方が画質が良い
ズームで単焦点に近い画質を得ようととしたら高級なレンズをふんだんに使って各種収差を極力小さくなるように設計された値段の高いLレンズになる
書込番号:16653800
2点

こんにちは、ニコンとキヤノンのフルサイズとAPS−Cをそれぞれ使っています。勿論、X6i も持っています。
キヤノンの場合は、大きく画質に差がつくということは素人目では解り辛いですね。
ただフルサイズの場合、主体をどこに置くかはっきりさせないとボケが逆に災いして、締まらない画像になってしまいます。
レンズはグレードが上がるほど、開放から使えると思ってください。
キットの18−135はSTMといって、それまで騒々しかったAF駆動のモーター音が、ほぼ静かになりました。
ただ、マクロに使われているUSMというモーターと比べて遅いという声もあるようですが、ほとんどわかりませんね。
この望遠も持っていますが、キットよりは繊細に写るかなぁ〜といった程度です。
今のとこ見る目を持っていないせいもあるでしょうけど…しかし将来フルサイズをお考えでしたら、こういったレンズを入手されていても良いでしょう。
こうしたレンズがあれば、すんなり移行することが可能で、ニコンもキヤノンもそれでやってきました。
ですから標準ズームくらいはキットでありますから、ご自身がどういうものをどうやって撮るか、あるいは撮りたいかで必要なレンズの選択が変わってくるかと考えられますので、X6i でその主体性を見つけつつレンズを追加されていってはどうでしょうか。
それさえ掴めれば、フルサイズはまだ早い…ということはありませんね。
逆に、素人さんのほうが変にこだわらずに、良い結果を導き出すこともありますよ。
書込番号:16653813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4570さんこんにちは。
"ボケ"に関しては同じレンズを使った場合、フルサイズセンサーを搭載している6Dの方が
APS-CセンサーのX6iよりも長けています。表現力(特に奥行き感)もフルサイズには適いません。
もしお近くにカメラのキタムラやヨドバシカメラ、ビッグカメラがあれば6Dもx6i(またはx7)も
展示されているはずなので、実際に試されることを強くオススメ致します。
Lレンズはまず100mマクロF2.8ISを試してみてください!
このレンズの解像感はEF-Sマクロでは体感できません。別次元です。
6Dとx7の両方で持参SDに保存し、自宅でパソコンでじっくり比べてから
最終的にフルサイズかレンズ投資か決められるといいですよ。
フルサイズにするとレンズにとにかくお金が掛かります。2-5年先も継続的に投資できる
予算が確保できるのであり、【今でしょ】と思うのならば遠慮無く6Dにしていいと思います。
望遠側が弱いですがマクロもこなせるEF24-105mm F4L IS USMキットがオススメです。
やっぱり風景撮るならフルサイズでしょう♪中古も続々流れてきてますよ。
★フルサイズで一式本気で揃えると軽自動車1台が買えてしまうほどの金額になるので注意★
○予算が確保できない場合
・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
○予算が確保できる場合
・6D+EF24-70mm F4L IS USM ※望遠が欲しい場合は24-100m
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-300mm F4-5.6L IS USM
があれば希望の条件はバッチリですよ。ただ、皆様も仰るようにレンズ投資が
効果的なのは事実です。6Dはエントリー機をフルサイズにしたような物なので
5Dmk3などの上位機種が欲しくなる可能性もあるので、念頭に置いてお考えください。
私はフルサイズは経験とか関係無しに、趣味と満足の世界で
予算があればオススメしたいと思っています。4570さんの用途ですと
APS-Cの御知恵を受けることも少ないですし…
これは禁句なのですが、風景をとにかく美しく、繊細に撮りたい事を重視
されるのであれば、まだレンズ資産の少ない今のうちにニコンD800(E)です。
6DでもD600でも十分満足できるかと思います。645Nが...
あと、風景ですのでPLフィルターも必須です。
・マルミ光機 EXUS CIRCULAR P.L ←おすすめ
・ケンコー Zeta EX サーキュラーPL
高いですが買って損はしません。むしろ無いと困ります。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>EF70-300mF45.6Lを考えてるのですが、APS-Cでもキットレンズ(18-135IS STM)よりも綺麗に写るもんなのでしょうか
そりゃもう違います。値段の差だけ違うかと言われれると疑問が残りますが、
EF70-300mF4-5.6Lほどの価格を出さないと、それに近い画質は手に入りません。
ですが三脚を使用してある程度絞り込むのであれば、明らかな差は出ません。
Lレンズの良さは解放からシャープなことで、1段絞るだけでさらにキレが増します。
加えてテレ側の描写力も純正Lならではです。これらが大きな価格の違いに出ている気がします。
これも実際に展示で試されることをオススメします。ある程度絞り込むのでは無く、
レンズ(カメラ)にとって不利な条件になる絞り開放やテレ・ワイド側での撮影です。
書込番号:16653837
3点

今はフルサイズの最新機が15万程度で買えちゃいますので
どんなレベルの人が使おうと関係ないんじゃないですかね〜?
望遠レンズの70-300mmとフルサイズボディ6D(キット?)
撮影用途を考えるとそれぞれ全然違うモノですので
作例を沢山見て主観でも良いからこの機材だったらこういうのが撮れる、とか
ご自身で判断するようにしたほうが良いのはないですかね?
70-300mmはフルでもAPS-Cでも私のメインレンズですので
悪しき作例として自分の作例集を貼りつかせて頂きます。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/GFYZuW3CBLu
書込番号:16653838
1点

ハッキリ明言しますが、キットレンズ(18-135IS STM)よりも綺麗に写ります。
おそらくその差に驚かれると思います。
X6iは初心者向けとは言え良いカメラですから(画質=描写なのでしたら)「画質」を良くされたいならカメラを6Dと、Lレンズのどちらかと聞かれれば急レンズ(18-135IS STM)と比べれば画質=描写なら6D化よりもLレンズの方が良くなると思います。
もちろん6Dのセンサーサイズの違い(=画質ではございません)高感度のノイズレスさは素晴らしいですが、4570さんの求めておられる「画質」としてはレンズをLレンズにされた方が良くなります。
ただし、私としては望遠ではなくもう少し標準域に寄ったLレンズにされる方がより「画質」は良くなります。
f/4のLも良いですが、f/2.8のズームレンズ。もっと言えば、単焦点のf値がもっと少ないレンズにされると「画質」は格段に良くなりますよ。
レンズが100%だとは言いませんが、X6iでしたらカメラよりもレンズを良いものにされる方が良いかと思います。
書込番号:16653889
2点

レンズ資産を増やしましょう〜
フルサイズはそれからでも遅くないと思いますよ。
レンズによって写りも変化しますから。
書込番号:16653943
4点

こんにちは。
フルサイズで使えるレンズをお持ちでないので
今回はレンズの購入がいいのではないでしょうか。
フルサイズ+フルサイズ対応レンズの予算があれば
遠回りせず購入されたほうがいいと思いますよ。
書込番号:16654017
4点

お持ちのレンズ、標準もマクロもEF-Sレンズなので今はフルサイズ移行を睨んだレンズを購入されるのが良いと思います。
X6iも良いカメラですからこれでウデを磨いてキヤノンから次期フルサイズモデルが出たら乗り換えるのがベターだと思います。
書込番号:16654047
1点

>まだフルサイズは早いかなともおもいつつ
なんて考えなくて良いかと思います
別に受光素子が大きければ偉い訳ではありませんから
個人的にはレンズ先行が良いかと思います
書込番号:16654131
2点

こんにちは(^-^ゞ
レンズでしょ〜♪
kissでもレンズ変えると化けるヨ^^
つまりkissのセンサーは、それだけ十分な素質の持ち主だということを、言いたいのです♪
よくセンサーの、画質の違いが〜って話しが
ありますが、やはり画質はレンズによるかと思います^^
そしてフルサイズ用レンズ資産が十分に増えてから
フルサイズ機を購入しても遅くないかと思いますヨ
70-300と6Dのレンズキットの両方逝ける財力が
あれば、話しは別でしょうが・・・
でなければ、今回はレンズで^^
書込番号:16654200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
皆さんに同じくレンズ推しです。
レンズは違いますがEF70-200mmF4LISで撮った画像を
初めてPCのディスプレイで開いたときは、思わず「うぉーー!」
と声を上げてしまいました(笑)
あのときの感動は忘れません(って大げさかなw)
写真はレンズで決まる!
昔の某メーカーの広告コピーです。
昔ほどではないですが、今でもそう思います。
書込番号:16654239
1点

こんにちは。
EF70-300F4-5.6L 購入に1票です。
X6i使っていますがいいカメラだと思います。
ボディかレンズかと言えば、予算あれば当然両方ですが、どちらか一方と言えば、レンズ資産なければレンズで良いと思います。
70-300Lは使っていますがいいレンズですよ。300mm、X6iに付ければ480mm十分だと思います。
昔、価格に載せた写真手元にあったので載せます。
若干の焦点距離の違いと撮影時期の違いがあるのは勘弁していただいて、下手な写真ですが、望遠テストしたものです。
1−2枚目:距離約900m−1000m トリミングです。
3枚目:距離約600m−700m トリミングです。
3枚とも手持ち撮影です。
書込番号:16654305
4点

やっぱり レンズでしょう。
でも、年をとってお金に余裕が出てきたころ
体力が低下して ミラーレス+安いレンズ
または コンデジ に移行するのも現実にありますw
画質には拘らくなりますw
書込番号:16654327
1点

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットが予算内にはいれば6Dでも良いかも?
望遠が欲しいならキットレンズ付属の物を中古で購入して、フルサイズ機購入資金に貯め込んでおいたら?
Lレンズで綺麗に撮れるのかは自分の判断次第です。 比較対象のレンズの焦点が違いすぎますので何とも言えません。
フルサイズ機も漠然として購入してしまうと、後悔する可能性もあるでしょうね?
書込番号:16654422
4点

こんばんは、初めての投稿で一時の間にこんなにも返信頂き有り難うございます、お一人お一人返信したいのですが、(^。^;)皆さんのご意見、ものすごく勉強になります、カタログとにらめっこして悩んでるより投稿して良かったです、これからもいろいろと撮っていきたいです、貴重なお時間有り難うございました。また悩んだ時は宜しくお願いします
書込番号:16654502
2点

ボディは3〜5年ぐらいで買い替えるのは普通ですが、レンズは永く使えますので
レンズに資金をつぎ込むのがいいと思います。
書込番号:16655161
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
来月にハワイ旅行へ行く際のレンズ選びのアドバイスをお願い致します。
カメラはビーチ用に防水のコンデジを1台とX6iで決定しています。
そしてレンズは18-135 IS STM とシグマ 30mm F1.4 DC HSMを持っています。
シグマのこのレンズが大変気に入っているのでこちらをメインで使いたいのですがやはり
焦点レンズですので使い勝手が悪いでしょうか?
撮りたいものはポストカードの様なハワイの風景がメインで次に人物と食事になりそうです。
持ち歩きは1本に絞りたいのですがどちらのレンズがいいでしょうか?
シグマで撮れるものをとも考えましたがサンセットややしの木などの撮影にはやはり不向きでしょうか?
1点

こればっかりは人それぞれなので、、、
予行演習してみてはいかがですか? 30mm一本でお散歩。
ヤシの木のつもりで街路樹を、レストランのつもりで食卓を。
それで上手くいけば、一本で良いと思います。
単焦点は持っておくと便利ですし、コンパクトですから、
それ一本で済めば最高ですよね!
書込番号:16688250
1点

ハワイの風景はEF10-22mmのような超広角もあるとなおいい感じですよ。
書込番号:16688333
1点

こぷきんさん こんにちは
レンズどちらか一本だけと言うのも潔くて良いとは思いますが せっかくのハワイですので こっちのレンズが持っていればと 後悔が出るかもしれませんので
小さなウエストバックに 使っていない方のレンズを入れて レンズ2本持ちの方が 良いように思います。
書込番号:16688336
3点

こんにちは。
コンデジとの併用でしたら
シグマ30mmの1本でもいいと思いますよ。
私ならば、とりあえず標準ズームも持って行きますが…(笑)
ハワイも楽しんできてくださいね。
書込番号:16688341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
私は海外に行く時は荷物を減らすためにズームと単焦点の2本のみで行く場合が多いです
昼間はズームで、夜の街をぶらつく時は単焦点レンズにしています。
レンズを2本お持ちなのですからハワイまでは両方のレンズを持って行ったらどうでしょうか。
で、出かける時にどちから1本をカメラに付けて持ち出せば良いかと思います
そうすれば、使ってみて不便さを感じればホテルに戻ってレンズ交換もできますし...
書込番号:16688357
2点

こぷきんさん
私だったら、18−135STMのズームと40mmSTMパンケーキにします。
x6iとパンケーキは相性が良いですよ。軽くてコンパクトで楽ちんです。
まぁ、シグマの30mmがお気に入りなのだから、当然これでも良いと思います。
観光地巡りはやはりズームが便利なのかな。ポケットの中に入るパンケーキも便利だよ!!
書込番号:16688429
2点

こんにちは、X6i ユーザーです。
X6i に30ミリだと、ほぼ標準域に入ってきますのでメインに使われるのも良いかと思います。
ですが、この30ミリより広く撮りたい場合や、一角を切り出したい場合のために、お持ちのズームを使われてはどうかな?と考えます。
不足の事態?では、ズームのほうが何とかなるかもです。
一方、室内など明るくない場合はシグマのF1.4が有効となってきます。
それぞれの得意な分野がありますので、この2本で大概はこなせていけるかと考えます。
コンデジも昨今は画質は良くなりましたが、やはり綺麗に撮りたいこともあるでしょう。
なんとかお持ちのレンズを、有効に活用といきたいですね。
書込番号:16688463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

防水コンデジ以外に、まともな?24mmスタートのコンデジが欲しいところ。
そのコンデジの使い方次第で、レフ機のレンズを選ぶのもありです。
書込番号:16688514
1点

自分の好きな画角(焦点距離)で撮るのがいいと思います。(18-135のほうが無難ですが)
書込番号:16688603
1点

春菊天様
回答ありがとうございます
そうなんです。次は広角レンズと思うのですがハワイまでには間に合わないので次回ですね!
書込番号:16688635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もとラボマン様
回答ありがとうございます!
そうですね。どちらも重たいレンズではないのでウエストポーチ作戦はナイスアイディアですね!
書込番号:16688645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Green。様
回答ありがとうございます。
やはり2本持ちますよね?笑
手ぶらではないのでバッグに1本忍ばせるのが間違いないのかなと思いました!
書込番号:16688654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Frank.Flanker様
回答ありがとうございます。
レンズを持ってこなくて後悔するのが怖いのでFrank.Flanker様の作戦が一番堅いのかなと思いました。
以前から質問の度回答頂きありがとうございます。
書込番号:16688661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BMW6688様
回答ありがとうございます。
なるほど!パンケーキですか!今回買い足しは予定してないのですが次回の参考にさせて頂きます!
書込番号:16688690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Hinami4様
回答ありがとうございます。
以前結婚式に単焦点持参で失敗してるのでズームレンズが間違いないですよね!
なので多くの方が二本持ちを推薦されてるのでやはり両方を持って行こうかと思っています。一番使えるのはズームですもんね!
書込番号:16688706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うさらネット様
回答ありがとうございます!
一応まともな?笑 サイバーショットの新しいコンデジも持っているのですがあまり気にいってないんです。。
書込番号:16688734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

じじかめ様
回答ありがとうございます。
やはり皆さんじじかめ様と一緒で30mmでもいいけど自分なら両方が多かったです!
なので二本持ちに決定です!
書込番号:16688742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぽんた@風の吹くまま様
回答ありがとうございます!
散歩で練習はいい作戦ですね!!
ヤシの木でなくてもその辺の木でも練習はできますもんね!
素人でセンスがないなりに使いこなせるように頑張ってみます!
書込番号:16688749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こぷきんさん 丁寧な返信ありがとうございます。
2本持ちに決ったようですね。
ハワイ 写真撮る事もですが それ以外にも沢山楽しいことありそうで うらやましいです。
楽しんできてくださいね。
書込番号:16689015
1点

もとラボマン様
ありがとうございます!ほとんどの方が二本持ち推薦でした!
いい写真が撮れる様楽しんで来たいと思います!
書込番号:16689097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット
こんにちは。
連続撮影可能枚数についてわからないことがありますので、ご教授ください。
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを購入しました。
ファインダーを覗くと一番右に連写可能枚数が表示されると思いますが、
買った当初は「9」と表示されていたのですが、いつの間にか「3」になっていました。
いつもマニュアルモードで撮影していますが、シャッタースピードや絞り等を変えても「3」のままです。
ちなみに今の設定は
マニュアルモード
シャッタースピード:1/250
絞り:F4.0
ISO:800
露出補正/AEB設定:なし
調光補正:0
ピクチャースタイル:オート
ホワイトバランス:オート
WB補正/BKT設定:なし
オートライティングオプティマイザ:しない
ストロボ:通常発光
AIフォーカス
連続撮影
スポット測光
記録画質:A2サイズの印刷に適している高画質JPEG画像
レンズ光学補正
周辺光量補正:しない
色収差補正:しない
SDカードはサンディスク エクストリームプロSDHC SDXC UHS-I カードの32Gを使っています。
どうすれば買った当時の「9」に戻せるのでしょうか?
3枚までは高速で撮れるのですが、それ以降は1秒に1コマ程度しか撮れず困っています。
一眼レフは初心者なので、いまいちまだよくわかっていません。
どなたかご教授ください。
1点

X6iユーザーではありませんが...
記録がRAWになってません?
jpegにすれば、数字が増えるのではないかと...
書込番号:16643696
0点

こんばんは
画質モードはどうなっていますでしょうか。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-speedy.html#continuous
表の一番下でしょうか。
書込番号:16643702
0点

画質 RAW+JPEG を選択されていませんか?
または ISOを6400とかに上げて、RAWを選んでいるとか...
書込番号:16643720
0点

私のでやってみましたが
JPEGラージ 9枚
RAW 6枚
RAW+JPEGラージ 3枚
でした。
ISOを12800にしてもJPEGラージの9枚は変わりませんでした。
と言う事でRAW+JPEGラージになっているとしか考えられません。
クイック設定画面で確認してみてください。
書込番号:16643817
0点

それでもダメならメニューから入って設定解除で初期化してみてください。
書込番号:16643827
0点

みなさん回答ありがとうございます!
>ga-sa-reさん
画質モードは表の一番上に設定しています。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/feature-speedy.html#continuous
初期化するしかないでしょうか?
書込番号:16643854
0点

連写可能枚数の増減は、1度のレリーズでのファイル容量の大きさが主な原因ですが、
RAW+JPEGでは無いとかを確認されたのですね。
初期設定に戻してみて、駄目でしたら何らかの異常ですので点検依頼になります。
書込番号:16643910
0点

因みに、メニューで高感度時のノイズ低減で強めを設定するとJPEGラージでも三枚になります。
書込番号:16643921
2点

取り扱い説明書 P323 「連続撮影可能枚数が少なくなる」を確認してみて下さい。
http://cweb.canon.jp/manual/eosd/index-old.html
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007694/01/eoskissx6i-im-c-ja.pdf
あと、「ストロボ:通常発光」が気になります。
「発光しない」で設定するとどうなりますか?
書込番号:16643952
0点

色収差補正をしても表示は三枚に減りますね。
書込番号:16643988
0点

いろいろ弄って調べてみましたが、JPEGラージでファインダー内の表示が減るのは上記の通り
1,高感度時のノイズ低減を強め
2,色収差補正をする
のどちらかだと3枚に減ります。
後、ISOは25600にすると表示は6枚に減ります。
書込番号:16644072
2点

高感度撮影時のノイズ低減を強めに設定していました!
標準、弱め、しないに設定したら、ラージJPEGでも「9」になりました!
ストロボの設定は
通常発光先幕シンクロ
簡単ワイヤレス撮影
のふたつあって、上の設定にしていました。
ずっと「3」で困っていたので助かりました!
本当にありがとうございました!
書込番号:16644074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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