『本体の重量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:475mm MR-D90E(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-D90E(W) [ホワイト]の価格比較
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のレビュー
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のクチコミ
  • MR-D90E(W) [ホワイト]の画像・動画
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のオークション

MR-D90E(W) [ホワイト]モリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月11日

  • MR-D90E(W) [ホワイト]の価格比較
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のレビュー
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のクチコミ
  • MR-D90E(W) [ホワイト]の画像・動画
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • MR-D90E(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > モリタ > MR-D90E(W) [ホワイト]

『本体の重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-D90E(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MR-D90E(W) [ホワイト]を新規書き込みMR-D90E(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

本体の重量について

2013/07/08 19:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > モリタ > MR-D90E(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

住まいが3階ですが、1人で3階の部屋まで運べる重量でしょうか。ホームページによると26sと記載されていました。ちなみに階段の横幅は広いです。

書込番号:16344926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/07/08 19:57(1年以上前)

高齢者の場合、ぎっくり腰になる可能性があります。
若くても階段から落ちたら大変です。
ひざに荷物を載せて足の力で重い荷物一段一段をあげたことがあります。

ウィンチを窓に取り付ければ簡単に持ち上げられます。
このウィンチは、上昇、下降とも電動なので便利です。
http://item.rakuten.co.jp/auc-yabumoto/pa200b/

書込番号:16344987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/08 19:59(1年以上前)

こんばんみ

重量だけなら成人男子が運べる重さかと思います。

問題はサイズです。
階段とは自宅?それとも集合住宅ですか?

力自慢なら担ぐか背負うかになるかと思いますが、手に持ってとなると?
階段と冷蔵庫の双方を養生した方がベターですね。

書込番号:16344997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/07/08 21:29(1年以上前)

こんばんは

年齢や体格など、個人差もあると思いますので、
重さだけでなく、大きさやどこが持てる?持ちやすい?など、
また、実際に持ち上げる事ができるか、など、実機で確認するのが良いと思いますが、
実機のある販売店で確認はできませんでしょうか?

女性でもよろしいかと思いますが、友人知人に手伝ってもらえるならそれに越した事はないのですが・・・

書込番号:16345346

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/09 01:13(1年以上前)

できれば2人で運んだ方が良いと思いますが、26Kgの重さなら、男性なら一人でも大丈夫でしょう。
(高齢とか特に体力が無いとかではなく、通常の健康な男性ならですが)

片手は冷蔵庫の下の手の掛かりやすい部分を持ち、もう片手は側面角辺りを持ち倒れない様に支え、重量を下側の手と
体の腰で受け持つ様にすれば良いと思います。
冷蔵庫の下部で手を切らない様に滑り止め付きの軍手は必ず使いましょう。
ただ、3階までの階段ですが、足元が見難くなるので階段を踏み外さない様に、また体のバランスを崩さない様に
注意する様にして下さい。
また一気に上がろうと無理をせず、必要に応じて休みを入れましょう。
あと扉は、運んでいる途中で開いてしまわない様に、ヒモを巻いておくか軽くテープでも貼っておきましょう。
(学生時代に引越しセンターのアルバイトをしていた経験があります)

十分な強度、長さのあるロープかベルトがあれば、それを巻いて背負う様にしても良いかもしれません。
ただし、ロープ、ベルトの掛け方がまずいと途中で外れてしまい、落下させてしまう事になるので、
これも注意が必要ですが...。

いづれにせよ、無理はしない様にして下さい。

書込番号:16346297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/09 08:03(1年以上前)

スレ主さんの年齢性別体力腕力等の情報が不明ではありますが、重さ26キロ、サイズ475x852x495mmがイメージ出来ないならあまり運搬経験が無さそうな感じですね。

単独運搬は避けた方がベターに思います。

書込番号:16346768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モリタ > MR-D90E(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リメイク ベンツ仕様 7 2013/10/21 19:00:33
本体の重量について 5 2013/07/09 8:03:22
サポート良 0 2012/09/25 17:28:57

「モリタ > MR-D90E(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-D90E(W) [ホワイト]
モリタ

MR-D90E(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月11日

MR-D90E(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング