『MacBookで動画編集はサクサク動くのですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『MacBookで動画編集はサクサク動くのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MacBookで動画編集はサクサク動くのですか?

2012/10/16 23:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

スレ主 ta4400さん
クチコミ投稿数:14件

YouTubeで活躍されている、HIKAKINさんやjetdaisukeさんなどはMacで動画編集されている
みたいのですが、動画編集などになるとやっぱりWindowsの方がいいのでしょうか?
個人的な意見はiMovieがとても気になります。最近MacはAVCHDにも対応したことも耳にします。

書込番号:15213769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 12:30(1年以上前)

ta4400さんに便乗して追加質問、よろしいでしょうか?

現在MacBook Pro 15.4インチ使用しておりますが、来週出る13インチに乗り換えを考えております。15インチではサウンド入出力2箇所ありますが、13インチでは1つで兼用です。現在13インチで音楽・映像などやってられる方で「不便」を感じませんでしょうか?やはり13インチの一カ所兼用では不便でしょうかね?

>ta4400さん

現在Windowsに馴れておられるならWindowsで良いのではと思いますが、グラフィックや音楽系を中心に進化してきたのがMACです。Windowsが必要であればBootCampでWindowsを入れておけば良いわけですし。ってことで、最大メモリー搭載して、MacとWindowsの使い分けをお勧めしたいです。ただ、13インチの使い勝っては私も知りたいとこでして、便乗質問させていただきました。

書込番号:15215523

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/18 19:22(1年以上前)

どのくらい動けば「サクサク」なのかは主観によりますけど、少なくとも自分はMacBook Pro 15"(Core2Duo 2.4GHz)でiMovieを使って1時間程度の動画(AVCHDを変換して取り込んだもの)を編集しており、4年半前のマシンでも素人作業は十分にできています(業務で毎日だと嫌になるかも)。単純なマシン性能の点では現在の13"モデルでも問題ないと思います。
ただ、サクサク以前に、13"だと画面が狭くて使いづらいと思いますけど...

なお、自分はたいして高度な編集はしておりません(切り貼りしたり、タイトルを入れたり、場面展開の効果を入れたり、BGMを入れる程度)ので、参考程度に。また、iMovieはAVCHDをネイティブ編集するわけではないのでHDD容量が相当に必要ですし、取り込み時に変換時間が必要です。次期バージョンでは是非AVCHDネイティブ編集に対応して欲しいところです。

>来週出る13インチに乗り換えを考えております。
一応まだ決定事項じゃないですけどね ^_^;;

書込番号:15221515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 22:26(1年以上前)

hitcさん
偶然にも「MacBook Pro 15"(Core2Duo 2.4GHz)」ですが、まんま自分が同機種使用してます。で、家では外部モニター接続してますので現在不満はないのですが、外出時はもう少し身軽にしたいことで13インチを考えておるところです。

映像などもYouTube程度ですが、やはりポート一つじゃ映像係には無理かなあ、そのあたり今ひとつ知りたいところです・・・

書込番号:15235284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 22:30(1年以上前)

追記:
そうそうご存知と思いますが、Retina は出そうですよ。
なんでも『13インチRetinaディスプレイ搭載MacBook Proの販売価格は、下位モデルが1,699ドル、上位モデルが1,999ドルになるだろうとしています。』
とのことですが、やはり結構な金額になりそうですね。

これでポートが一つしかないとしたら、旧機種で十分かな・・・

http://www.applelinkage.com/

書込番号:15235305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング