『Apple Remoteは使用できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『Apple Remoteは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Apple Remoteは使用できますか?

2013/06/06 23:40(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:18件

この機種の購入を検討しております。
現在Mac miniでApple Remoteを使用しており、同様の操作をしたいと考えているのですが
この機種も赤外線レシーバーを搭載していてApple Remoteを使用することはできるのでしょうか?
(iPhone&Remoteアプリではなくて、赤外線のApple Remoteを使用したいと考えております)

以前所有していたMacBook Pro(旧機種)では使えたのですが
AppleのHPで当機種の仕様をみても記載がないようなのでお伺いしました。

書込番号:16223812

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/07 00:03(1年以上前)

カスタマイズのアクセサリーの項目にApple Remoteの選択の有無があるから、無いとは言い切れない。
http://store.apple.com/jp/configure/MD101J/A?

書込番号:16223886

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/06/07 01:23(1年以上前)

システムプロファイラで赤外線デバイスIRがあることを確認

セキュリティとプライバシーで赤外線有効/無効があることを確認

非RetinaモデルのMacBookProであれば使用できますね。
http://store.apple.com/jp/product/MC377J/A/apple-remote

"メーカー情報
Apple RemoteでiPodとiPhoneをコントロール:Apple RemoteでiPhoneまたはiPodを使用するには、Universal Dockが必要です。
Apple RemoteでMacをコントロール:2005年以降に発売された赤外線(IR)レシーバー内蔵のApple製品でお使いになれます。MacBook Pro Retinaディスプレイモデル、iMac (Late 2012)との互換性はありません。"

ホームページ上のMacBookPro仕様にはIR/赤外線の記載は確かにないです。
ただし、以下のサポートページに確認事項がありましたので私の所有する2012MidのMD104J/Aにて確認してみましたが、同箇所にIR/赤外線レシーバの記載があります。
http://support.apple.com/kb/HT1522?viewlocale=ja_JP

併せて、私の使用している2012Midの15インチ及び本スレッドの製品であるMD101J/Aを含む製品仕様 ”MacBook Pro (13-inch and 15-inch, Mid 2012) - 技術仕様”を確認したところ、アクセサリ項 AirMacおよびワイヤレス にApple Remoteの記載が確認できます。
http://support.apple.com/kb/SP649?viewlocale=ja_JP

よって、Apple Remoteは使用可能かと思います。

もしそれでも不安であれば、AppleStoreまたはAppleサポートにてご確認ください。

書込番号:16224062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/06/08 09:13(1年以上前)

キハ65さん、tos1255さん、ご返信ありがとうございます。

製品ページの仕様に記載がないものの
カスタマイズのアクセサリーの項目でApple Remoteの選択があることや
技術仕様に記載があることから、どうやら使えそうですね。

購入したらこちらのスレに報告をしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16228135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング