※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
購入してから1年ちょっと経ちました。
性能などはとても満足しています!!!!
今日なんとなくバッテリーの劣化具合をテストしてみよう!!と計測してみたら、画像のような結果が出ました。(残り充電量は33%)
これは、
「初期状態では満充電で5,770mAh容量があるが、現在は劣化により満充電でも4,656mAhしか充電できず、図の方で見ると右側の灰色の部分は劣化した部分」……ということでしょうか?(すみません……英語が難しくて……orz)
まだ1年しか使っていないのでショックです……バッテリー交換以外に改善させる方法をご存知でしたら、お知恵をお貸しください!!
できないとしたら、今後長持ちさせるコツなどでも構いません。
宜しくお願いします。
書込番号:18670384
1点
Appleサポートで紹介されている方法ですが、
>Apple ポータブル:コンピュータのバッテリーを調整して最適な状態にする
>取り外し可能なバッテリー付きポータブルコンピュータ
>PowerBook G4 (15-inch Double-Layer SD)、MacBook (全モデル)、および MacBook Pro (全モデル) の場合
>PowerBook G4 (15-inch Double-Layer SD) および、MacBook または MacBook Pro のすべてのモデルについては、これらのコンピュータに合わせて新たなバッテリーが採用されたため、バッテリーの調整方法が変わりました。これらのコンピュータをお使いの場合は、以下の手順に従ってバッテリーを調整してください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201575
以下ご覧下さい。
書込番号:18670688
2点
使い始めた最初がどうだったのかわかんないし
これは安売り店で買われた場合は特に
いつ生産でどういう経路でそこに入ったかがわからないし
というのもありますからね
まあ
https://support.apple.com/ja-jp/HT204054
>メニューバーのバッテリー状況
が「正常」ならとりあえずはいいんじゃないですかね
あと多分上の方が書かれてるのはバッテリはずせないモデルは一切関係ないはずです
書込番号:18670759
2点
訂正します。
>現行の Apple のポータブルコンピュータのバッテリーは、調整済みで出荷されているため、本記事で説明している調整手順は必要ありません。
書込番号:18670846
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













