『マイドキュメント的なものはどこに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション

MacBook Pro 2900/13 MD102J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

『マイドキュメント的なものはどこに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マイドキュメント的なものはどこに?

2012/12/04 09:23(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

クチコミ投稿数:1148件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度4

こんにちは。
質問ばかりで大変恐縮です。

windowsでいうマイドキュメント的なものはmacの場合どこにあるのでしょうか?
探したけど見つからず、もしかしたらアプリ毎に保存しておくのでしょうか?

今後、officeを購入し、ワードやエクセルなどに使用したいと考えているのですが・・・

お手数ですがご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:15430398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/04 09:27(1年以上前)

ユーザーアカウントの直下に書類フォルダがありませんでしょうか?

書込番号:15430404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度4

2012/12/04 09:34(1年以上前)

ふしぎつぼさま

ユーザーアカウントというのは、左上のリンゴマークでしょうか??

発見できないです(泣)

また、別の質問なのですが、itunesのミュージック、ムービーなどには
icloudの雲のマークが横についているのですが、アプリだけは雲のマークがなく、
iphone上のアプリと同期できません。
購入したものからダウンロードしたのですが、これは仕様なのでしょうか?

度重なる質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

PS 入門書が全く役に立っていないですね・・・(号泣)

書込番号:15430425

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/12/04 09:34(1年以上前)

保存場所やフォルダ名も好きに作れる。新規フォルダを作成すればよい。

書込番号:15430427

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/04 09:52(1年以上前)

おはようございます。

デスクトップの何も無いところをクリックして「Finder」に切り替え、
メニュー「移動」のなかに「書類」がありませんか?

またはFinderに切り替えたあと、キーボードで以下を同時押しです。
command + shift + O (オー)

書込番号:15430477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度4

2012/12/04 10:09(1年以上前)

左上の所には設定がなく、
下のドックの中の顔のアイコン(finder)の中に書類という
フォルダがありました。
通常はこのフォルダへ作成したものを入れるようなイメージで
よいのでしょうか?

なかなかイメージがつかめず大変です。

アドバイスをくださった皆様、本当に感謝しております。

書込番号:15430529

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/04 10:31(1年以上前)

書類フォルダはファイルの保存場所としてあらかじめ用意された目印の様なものです。
G4 800MHzさんが仰る通りどこに保存しても自由ですので、
どこに保存するかは何か書類を作ったときに考えれば良いかと。

それと、ふしぎつぼさんの言うユーザーアカウントというのは
左上のリンゴマークとは関係なく、書類フォルダの1階層上のホームフォルダのことです。

書込番号:15430598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度4

2012/12/04 18:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

いろいろ弄くり回しているうちにだいぶ理解できました。

またわからないことがありましたら、質問させてください。
どうもありがとうございました。

書込番号:15432071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/04 18:30(1年以上前)

解決積みですが...
WinもMacもフォルダ構成はそんなに変わりません。
起動ディスクの第1階層にユーザフォルダがあって、その中にご自身のアカウントのフォルダがあるはずです。
基本ご自身のアカウントフォルダがホームフォルダになります。
G4 800MHzさんが仰る通り好きに作って構わないのですが、フォルダの構成は理解しておいた方がファイルが迷子にならなくて済みますので、使い慣れたWinの構成と置き換えて考えればさほど難しいことでは無いと思います。

参考まで、私のMPBのフォルダ構成は以下の感じです。
大きくは違わないと思いますがどうでしょう?

Macintosh HD
 ├アプリケーション
 ├システム
 ├ユーザ
 ・ ├Guest
 ・ ├共有
 ・ └ご自身のアカウント
     ├Applications
     ├サイト
     ├ダウンロード
     ├デスクトップ
     ├パブリック
     ├ピクチャ
     ├ミュージック ← ここにiTunesのデータが保存されます。
     ├ムービー
     └書類 ← これがお探しのフォルダはこれ(又はひとつ上のユーザーアカウント)

因みに、画面下にアイコンがたくさん並んでいるDockが表示されていると思いますが、その右端の方に書類フォルダが登録されています。ここから一発でアクセスできますので、覚えておいて下さい。


書込番号:15432190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度4

2012/12/04 18:51(1年以上前)

ふしぎつぼさま

大変丁寧に教えていただきありがとうございます。

おっしゃることは理解できるのですが、私のmacの場合はwindowsでいう
「コンピューター」がどこにあるのかがイマイチ
わかりません・・・

また、ドック内にもドキュメントのようなものが存在していないのです・・・
気づかないうちに消してしまったのでしょうか?

それともランチャーパットの中にり、自分でショートカットを作成しなくてはいけないのでしょうか?
わかりにくい質問で恐縮ですが教えていただけると助かります。

書込番号:15432281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/12/04 21:04(1年以上前)

Finder環境設定

こんな感じです

クリックすると...

状況をしっかり確認した方が良さそうですね。

> 「コンピューター」がどこにあるのかがイマイチ
> わかりません・・・
デスクトップ上にMacintosh HDが見えていないのでしょうか?
もしそうなら、メニューバー/Finder/環境設定...で開いたウインドウ内の一般タブで、
デスクトップに表示する項目のハードディスクにチェックが入っているか確認をして下さい。


> また、ドック内にもドキュメントのようなものが存在していないのです・・・
> 気づかないうちに消してしまったのでしょうか?
ドック内のアプリケーションフォルダや書類フォルダは消せないはずですが...
添付の写真のようなフォルダがドック内に内でしょうか?

書込番号:15432933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件 MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの満足度4

2012/12/04 21:27(1年以上前)

ふしぎつぼさま

大変親切に画像まで添付していただきありがとうございます。
同じようにチェックをつけたらデスクトップへ表示されました!(感激)
これをドックへ移せば良いのですね!

胸のつかえがとれました!

本当に感謝です!
ありがとうございます!

書込番号:15433060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A
Apple

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング