『Mac の初期設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i7/2.9GHz/2コア メモリ容量:8GB MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション

MacBook Pro 2900/13 MD102J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

『Mac の初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mac の初期設定について

2013/08/04 21:39(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

スレ主 Candy02さん
クチコミ投稿数:11件

先日、SSD か HDD について投稿した者です。
MacBook Pro が届いたのですが、初期設定についてお聞きしたい事があります。

初期設定の「コンピュータアカウントを設定」の画面で、フルネーム、アカウント名、パスワードを設定しなければいけませんが、フルネームは漢字で登録するべきなのでしょうか?(自動で漢字で入力されていました)

また、アカウント名はアルファベットでニックネーム的なものでいいのでしょうか?

Winユーザーですので設定に戸惑っています^^;
皆さんはどのように設定されているか教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:16437103

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/08/04 22:02(1年以上前)

そう言えばフルネームは漢字になっていますね。
アカウント名はローマ字を使っています。
セキュリティ上これで良かったのかと、後から思っています。
でも、この内容でAppleにユーザー登録されますからね。

書込番号:16437195

ナイスクチコミ!5


スレ主 Candy02さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/04 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
フルネームはそのままで、アカウント名はローマ字で設定しようと思います。

書込番号:16437282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/04 22:30(1年以上前)

これ初期設定のはApple IDとは別だから偽名でも何でもいいはず
Apple IDに「○○(←ここに名前が入る)のMacBook Pro」が登録されたって紐づくだけだから
あんまりよく調べてないけどサービスによっては他人から見えちゃう可能性もあるかも?
基本○○のMacBook Proってただの個体名に使われるだけだと思う

書込番号:16437312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Candy02さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/04 22:33(1年以上前)

その○○というのは、フルネームの事でしょうか?

書込番号:16437320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/04 22:51(1年以上前)

まあ初期設定で入れた名前はAppleに登録されてるのかは正直よくわかりません
Apple IDの登録情報見てもサポートのシリアル入れてもそういうのは全く出てこないので

間違いないのは確か初期設定で
名前入れた後だったかな
FaceTime、iCloud、iMessageを使いますかみたいな選択肢が出てくると思うのですよ
それにはいにすると
Apple IDで「(フルネーム)のMacBook Pro」という名前のMacBook Proからサインインされています
とかいう内容のメールがアップルから送られてきます
なのでFaceTime、iCloud、iMessageを使ったときに関係してくるんだと思います

Appleでサポート受ける場合はApple IDの登録情報がすべてですので
(初期設定の名前でそこが変わるわけではありません)
初期設定の名前は何でも問題ないはずです
私はこれ何に使われるのかいまいちわからないので本名は使ってません

書込番号:16437403

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/08/04 23:01(1年以上前)

追記
アカウント名の変更は、システム環境設定→ユーザとグループ→現在のユーザー→フルネームで変更出来るようです。

私も漢字からローマ字へと変更しました。これは、下記のサイトでも書いてありますが自己責任でお願いします。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/system-hints/how-to-change-a-macos-user-account-name.html

書込番号:16437445

ナイスクチコミ!0


スレ主 Candy02さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/04 23:18(1年以上前)

ありがとうございます。
フルネームは後から変更出来るそうですね。本名以外で登録しようと思います。

アカウント名は変更する予定は無いのでローマ字で登録することにしました。

書込番号:16437523

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/08/05 00:20(1年以上前)

最初に登録した時に、Appleからの返信メールです。

>Apple ID(xxxxx@xxxx.com)を使って「XX の MacBook Pro」という名前のMacBook Pro 13"上からFaceTimeおよびiMessageにサインインされています。

のようにフルネームの姓で紐付けられているようです。

書込番号:16437717

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2013/08/05 00:34(1年以上前)

連投すみません。
日本語表記のユーザ名を変更するのは自由にできますが、英語表記のユーザ名を変更するにはアカウントが壊れて利用できなくなってしまう場合があるということで要注意です。
再度リンクで確認したのですが、自分の場合は日本語からローマ字(英語表示)へ変更したので、問題ありませんでした。

書込番号:16437755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/05 02:25(1年以上前)

>日本語表記のユーザ名を変更するのは自由にできますが、英語表記のユーザ名を変更するにはアカウントが壊れて利用できなくなってしまう場合があるということで要注意です。

→キハ65さんが言ってるように、上記の点が重要です。
登録後にアカウント名を変更すると不都合が生じます。
 フルネームは一人で複数台のMacを登録してる場合にこれで識別できるようになります。

書込番号:16437955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/05 06:12(1年以上前)

このフルネームは個体識別の通称で、ユーザの自由な名称にできます。システム環境設定の「共有」で他から識別するために重要です。 アプリ「Time Machine」でも、この名称でバックアップされます。

書込番号:16438086

ナイスクチコミ!2


スレ主 Candy02さん
クチコミ投稿数:11件

2013/08/05 14:13(1年以上前)

分かりやすい説明をありがとうございますm(__)m

書込番号:16439085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2900/13 MD102J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A
Apple

MacBook Pro 2900/13 MD102J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング