※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A
現在4GBで使っているので増設したいのですが、
何GBまで増設できるのでしょうか?
それと現時点の最もおすすめ(信頼性があって安価・・)なメモリをリンク付きで教えていただければ・・
完全に他力本願ですみません(^^;
書込番号:19702379
0点
公式では、8GB。
最大メモリ 8 GB
メモリ規格 PC3-12800 DDR3 1600 MHz タイプの RAM
https://support.apple.com/ja-jp/HT201165
実際は16GBまで対応しています。
>MacBook Pro 15インチ Mid 2012のメモリを16GBに増設したら快適過ぎる
http://apple-relationship.com/mac/macbook-pro-15%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-mid-2012%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%9216gb%E3%81%AB%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E5%BF%AB%E9%81%A9%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B/
低電圧用の規格のメモリーも使えます。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=18&pdf_Spec301=4,8
書込番号:19702485
1点
それからもうひとつ大事な事がありました。SSDに交換した場合当然OSもインストールになると思いますが、中古の場合は再インストールはどうすればいいんですか?付属品も全て有るとは限らないですね。
交換前のHDDからプログラムを引っ越しする事は無理ですよね?
書込番号:19713636
0点
1.移行前のシステムで Time Machine を用いて,バックアップをとっておき,そこから復元を行う。
2.移行アシスタントを用いて,他の Mac や,Time Machine のバックアップ,他のシステムイメージ,その他のバックアップから,アカウントやアプリケーション,設定などを移行する。
3.ディスクユーティリティを使って,システムのパーティションを別の HDD や SSD にコピーする。
4.他の OS のパーティションエディタ等を用いて,システムパーティションを別の HDD や SSD にコピーする。
下記サイト参照
>.ディスクユーティリティを使って,システムのパーティションを別の HDD や SSD にコピーする
http://macperson.net/mac-hdd-ssd-data-copy/
>MacBook Proの内蔵HDDをSSDに交換する(後編) - 起動時間は半分以下! ディスク性能は最大で約100倍超!!
http://news.mynavi.jp/kikaku/2012/07/23/001/001.html
昔のスレですが。
>SSD交換後の復元について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389688/SortID=17094382/
なお、EL Capitanのディスクユーティリティは以前のOSに比べると大きく刷新されました。
>OSX10.11 El Capitanへアップグレード。そしてディスクユーティリティーは変わった・・・
http://gakira.hatenablog.com/entry/2015/10/02/142057
書込番号:19713998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2300/15 MD103J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/30 10:55:43 | |
| 15 | 2016/10/22 7:16:07 | |
| 4 | 2016/03/21 11:02:03 | |
| 12 | 2014/11/16 0:26:34 | |
| 12 | 2014/05/05 23:42:30 | |
| 1 | 2015/01/02 14:33:13 | |
| 3 | 2014/01/19 18:27:03 | |
| 7 | 2013/08/02 8:53:03 | |
| 1 | 2013/03/24 18:35:55 | |
| 6 | 2013/03/21 15:00:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










