『TimeMachineについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『TimeMachineについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TimeMachineについて

2012/09/03 22:00(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

スレ主 DON01さん
クチコミ投稿数:1件

外付けHDDを使用したいと思います。
普段は仕事でパソコンを持ち運ぶので外付けHDDに接続してません。
そんな使用状況でTimeMachineを入りにしていると何か不都合はありますか?
たまに接続するやり方でも問題ありませんか?
重複する質問かもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:15018584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/03 23:10(1年以上前)

差分バックアップなのでできれば可能な限り接続して置いた方が。
1時間ごとに更新されたファイルをバックアップするので小さなサイズで済みますが、長期に渡りバックアップを怠ると差分が大きくなりバックアップ時間も長くなります。
USB接続が面倒というのであれば、NASでTimeMachineという手もあります。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/
2世代この製品系統を使ってますが、バックアップ、リストアの信頼性は高いです。

書込番号:15019028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/04 10:11(1年以上前)

tos1255さんが書かれている通り、バックアップに要する時間が伸びる以外に問題はありません。
強いて言えば、バックアップ間隔が長くなれば、万が一のときに失うデータも増加するわけですから、その点を許容するかどうかという判断だけだと思います。

書込番号:15020412

ナイスクチコミ!0


koztaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/05 00:56(1年以上前)

timemachineはバックアップなので、常時つなげてあった方が、
他の方もおっしゃるように、信頼性は高いでしょう。
私の場合は、NASを使って、無線でバックアップをとっています。
無線なのでUSBなどでつなぐ必要も無いし、日中持ち出しても、
家に帰れば、電源さえ入れておけば、朝までにtimemachineも完了します。
NASは色々な種類があるので、そちらで探して頂くと良いと思います。

書込番号:15023729

ナイスクチコミ!0


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/09/05 10:58(1年以上前)

10.7 Lionから、TimeMachineにはローカルスナップショットという機能が追加されているので、持ち運びなどでディスクをつないでいない状態でもバックアップが実行されます。

OS X Lion:ポータブル Mac に搭載された Time Machine の「ローカルスナップショット」について
http://support.apple.com/kb/HT4878?viewlocale=ja_JP#
OS X Mountain Lion: ローカルスナップショットについて
http://support.apple.com/kb/PH11394?viewlocale=ja_JP

TimeMachineのディスクを接続して通常のバックアップが実行されると、TimeMachineのディスク側に統合されますが、内蔵ディスクの容量を取ってしまうので、止めてしまっている人も多いようです。

書込番号:15024837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング