『あまり負荷がないのに、ファンが時々全開になってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『あまり負荷がないのに、ファンが時々全開になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

スレ主 ycfangさん
クチコミ投稿数:4件

2012年12月31日に購入したモデルなんですが、パソコンをそのまま放置していても、なぜかファンがすごいノイズが出して、フル回転になることが時々あります。
1時間に2、3回発生して、毎回10秒ぐらい続きます。

フル回転が発生する間はPCが特に負荷をかかる動作もしていなく、CPU使用率や温度も低い状態です。

MAC初心者ですので、これは初期不良でしょうか、或いは仕様でしょうか、どなたか知恵を貸してください。

書込番号:15584910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/07 14:09(1年以上前)

私が過去に使っていた富士通ノート型でも同じでしたね。
アイドリング中に連続して中速で回転して一定温度を確保するか、普段は低速回転で“ある温度”に達したら高回転するか、このPCの場合は後者でそのような仕様なのでしょう。
私が使っていたノート型も後者で、アイドリング中でも一定間隔でファンが高回転しました。
一応ご参考まで。

書込番号:15584965

ナイスクチコミ!1


スレ主 ycfangさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/07 17:02(1年以上前)

ピンクモンキーさん、返信ありがとうございます。

ということで、仕様の可能性が高いですね。
同じモデルを使っている他の方がどうなっているかも気になっていますが、とりあえず一安心でした。
ありがとうございました。

書込番号:15585428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 18:28(1年以上前)

smcFanControlという便利なソフトがあります。
任意の回転数でファンを回せるので、常時2500rpm位で回してみてはどうでしょうか?

書込番号:15585717

ナイスクチコミ!0


GinYaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/07 19:10(1年以上前)

サポート無料期間中なので、Appleへ連絡して見たら、同じ機種を使って半月まだ、そんな不具合(!?)は無かったですが。

書込番号:15585863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/01/07 20:52(1年以上前)

この機種を使い始めて5〜6ヶ月ですが、そのような症状が出たことはないです。
使用状況が個々で違いますのであまり参考にはなりませんが、高負荷な作業はしていません。
ちなみに熱が逃げやすいように、机上から5mm程浮かせた状態で使用しています。

書込番号:15586349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 11:10(1年以上前)

初期不良の可能性は低いと思います。

バックグラウンドで何かプロセス(アプリケーション)が動いて
一時的に負荷があがっていた可能性もあります。
(ウイルススキャンソフト等)

症状発生時、アクティビティモニターなどでバックグラウンドで
高負荷で動作しているプロセスが無いか確認してみてください。

書込番号:15621880

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/01/15 12:39(1年以上前)

アンチウィルスのアップデートで負荷がかかっているとか
個人的にはカスペを使っているのですが 
アップデート中はかなり重いです。
意外と不安定だし 失敗したかなと思っています。

書込番号:15622171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング