『アダプタについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『アダプタについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アダプタについて。

2013/02/03 09:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

クチコミ投稿数:22件

近々MacBookProRetina15インチを購入しようと考えております。そのままでは有線LANが使用出来ないためThunderboltかUSB3.0のどちらかのアダプタを購入しようと考えております。そこで質問ですがサンダーボルト端子とUSB3.0の端子どちらを使った方が実用的、効率的でしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:15709977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/02/03 09:13(1年以上前)

有線LAN程度の用途に、Thunderboltを使うのは持ったいないと思います。
USBで十分でしょう。

書込番号:15710005

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2013/02/03 09:55(1年以上前)

私は、サンダーボルト端子をお勧めします。
特に、ギガ回線を契約していると、約500Mbpsを記録します。
100メガ契約の場合、USB2.0対応のアダプタでも変わらないと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389913/SortID=15459111/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236064/SortID=15578459/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15531220/

書込番号:15710164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/03 11:11(1年以上前)

USBに比べThunderboltは現状使用頻度が低いので、LANのためにUSBを1つ潰すのはもったいない気がします。
まぁ、USBもハブかませば増やせますけど、USB 3.0のハブは結構お高いですし、USBは2つ空けておいた方が使い勝手は良いと思います。

幸い、この機種はThunderboltも2つあるので、有線LANで1つ潰しても影響は少ないです。

書込番号:15710474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/03 12:38(1年以上前)

じゃぁ、ワシは、RetinaでないMacBook Proをオススメする(笑)

今、その辺のネタを書いているので、

とりあえず、ネットワークの話に関しては、
http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51926212.html

書込番号:15710840

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/03 23:46(1年以上前)


>そこで質問ですがサンダーボルト端子とUSB3.0の端子どちらを使った方が実用的、効率的でしょうか?

外出先ホテルなどで有線LANケーブルのところがありますが、LANケーブルをルータに接続して、Wifiにして使ってたりします。
今は全然安いですし。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004G8Q7DQ

どうしても有線というのであれば、一般的使用頻度が少ないほうを使った方が、差し替えが少なくいいと思うので、Thunderboltでしょうね。

書込番号:15714253

ナイスクチコミ!0


wonniさん
クチコミ投稿数:7件

2013/02/19 19:37(1年以上前)

Thunderboltを使った方がいいでしょう!
USBメモリなどUSB端子ハードウェアの使う頻度は高いから、USB端子が足りない気がしますね。

書込番号:15788330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング