MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
MacBook Pro Retinaモデルをご購入された方は、Apple Careに加入されていますか?
普段当機を週に約2日程持ち歩いているので、故障に関して少し不安なところがあります。
そこで購入からまだ1年以内なのでApple Careに加入申し込みをしようと考えていました。
ですが、思った以上に値段の高いサービス・サポートであり、現在迷っています。
ご加入された方・されなかった方の意見を頂きたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:17097526
0点
>ご加入された方・されなかった方の意見を頂きたいです。
Apple Careは高いと思い、購入したショップの3年延長保証に加入しました。
4ヶ月後にSSD換装を行ったので、その時点で保証は受けられないと言う結果になりましたが…
書込番号:17097552
![]()
2点
私のモデルは MacBook Pro 15インチ(Retina, Mid 2012)ですが、
「 AppleCare Protection Plan」に加入しています。
確かに期間中にハードウェアの交換や修理等が無かった場合は割高だと思いますが、
ショップでは修理の対応はしても OS やアプリケーションの不具合には対応して貰えず、
Apple サポートコミュニティで情報を収集しても適切なアドバイスが得られるとは
限らない為、期間中何度でも製品を知り尽くした専任スペシャリストによるサポートと
修理サービスを受けられる「 AppleCare Protection Plan」は、ハードウェアの
交換や修理等の内容によっては、むしろ割安となる場合もあり、トータルで考えれば
もしもの時の「安心」を買うと言う意味でも決して高過ぎるとは思いません。
尚、キハ65 さんも書かれていますが、御自分で SSD の換装等を行った場合は、
期間中であっても補償の対象外となりますので御注意下さい。
書込番号:17099084
![]()
1点
自分は加入したことはありません(MacBook, iPhone, iPadなど、多数のモバイル機器を持ち歩いてます)。故障確率を考えると明らかに割高ですので。
もっとも、APPは単なる延長保証ではなく、サポートの延長も含んでいますので、サポートを必要とするなら、加入しても良いのだと思います。
自分はネットでの情報検索や自力での問題解決で間に合ってますので、サポートは必要としてません。
書込番号:17099244 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
車の車両保険と同じで、入らずに落下したり故障すれば後悔し、何もなかったら無いで無駄な出費を後悔する。
ここは人に聞いても決断するのはあなたなので、機器に対する思い入れの深さでしょうね。
私は外出持参の際は衝撃吸収のバッグにいれていますが、それ以上の内部故障時や損傷については確率の問題、自業自得、可能であれば自腹で換装修理(非Retinaです)と考え、加入していませんね。
MBPrは自分で内容物を換装出来ないデメリットを考えると3年後位に加入の是非が効いてくるのかも知れません。^ ^;
AppleCareの条件をよく読み納得できる上で判断された方がいいですね。
書込番号:17100008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キハ65さん、猫田猫雄さん、hitcさん、tos1255さん
返信ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
自分がこの質問をさせて頂いた後、なんとタイミング悪いことに今書き込んでいるMacBook Proが故障してしまいました。
今回の故障内容は自分の過失では無い為無償修理となりましたが、皆様が仰る通り保険と安心という点から加入したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17195717
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/12/29 23:07:36 | |
| 3 | 2016/03/13 17:35:55 | |
| 2 | 2015/01/18 1:38:34 | |
| 5 | 2014/12/22 13:34:27 | |
| 4 | 2014/12/04 17:46:01 | |
| 6 | 2014/10/09 0:01:22 | |
| 2 | 2014/04/06 11:58:09 | |
| 5 | 2014/02/23 15:52:52 | |
| 5 | 2014/02/15 18:59:52 | |
| 10 | 2014/01/09 22:56:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










