MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
こちらの機種を中古で購入を考えていますが、MGX82J/Aと悩んでいます。2年の差は大きいですか?値段はほぼ同じです。
書込番号:18294569
1点
Mac Benchmarks 64bit マルチコアのベンチマークの結果(http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks)
MacBook Pro (15-inch Mid 2012)
Intel Core i7-3615QM 2300 MHz (4 cores)
11707
MacBook Pro (13-inch Retina Mid 2014)
Intel Core i5-4278U 2600 MHz (2 cores)
6557
2年前のMacBook Proとは言え、15インチの4コアのCPUと13インチの2コアのCPUと比べると、倍近くの性能差があります。
書込番号:18294599
1点
新品の購入とAppleCare Protection Planへの加入をお勧めします。
どの程度の期間使用する予定なのでしょうか?
書込番号:18294692
1点
MC975J/A(MacBook Pro 15インチ Late 2012)は2年前のモデルですが、現行のMGX82J/A(MacBook Pro 13インチ Mid 2014)は、2013年に発売されたモデルの小改良(スペックアップ)版であって実質1世代前のモデルとも言えます。
CPUに関しては、正直世代で大きく変わった所は少ないので、パフォーマンス的には4コアのMC975J/Aが有利です。
GPUに関しては、MC975J/AはGeForce GT 650Mを搭載している事もあるので、こちらもCPU内蔵のMGX82J/Aと比較してパフォーマンス的には圧倒的にMC975J/Aが有利です。
パフォーマンス面ではバッテリーの持ち以外はMC975J/Aが上ですね。
中古の弱点とあげると消耗品であるバッテリー、SSDの劣化具合でしょうか。
どうしても寿命という面では不利となります。
その辺りを考慮の上、選択すれば良いかと思います。
書込番号:18294750
![]()
2点
ありがとうございます。ところで、この機種はもうメモリーなどの交換は不可能でしたか?すみません。どの機種ができたのかわからなくなってしまって…
書込番号:18295016
2点
Retinaモデルはメモリー交換が不可です。
メモリー交換をしたいなら、新品のMacをカズタマイズして注文するか、CPUは世代が古い非RetinaのMacBook Pro 13インチモデルを購入して下さい。
非Retina MacBook Pro
http://kakaku.com/item/K0000389688/
書込番号:18295037
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/12/29 23:07:36 | |
| 3 | 2016/03/13 17:35:55 | |
| 2 | 2015/01/18 1:38:34 | |
| 5 | 2014/12/22 13:34:27 | |
| 4 | 2014/12/04 17:46:01 | |
| 6 | 2014/10/09 0:01:22 | |
| 2 | 2014/04/06 11:58:09 | |
| 5 | 2014/02/23 15:52:52 | |
| 5 | 2014/02/15 18:59:52 | |
| 10 | 2014/01/09 22:56:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










