MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Retinaディスプレイを搭載したMacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
LGエレクトロニクス 25型ウルトラワイド(21:9のモニターを使いたい)を外部モニターとしてつないでイラストレーターで作業をしたいと考えています。解像度:2560×1080に対応しているのか調べてみたのですが、分からなかったのでどなたか教えていただけるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22358261
0点
早速ありがとうございます。すみません。わたしは、あまりPCに詳しくはなく、ワイドだと作業しやすいとかあだ名で使ってみたい程度の知識です。つまり使えるのか使えないのか、横に伸びた形になってしまうのか教えていただけると助かります。
すみません。よろしくお願いいたします。
書込番号:22358278
0点
>FM-DGさん
2560*1080に対応してるかどうかというのなら、2014年度モデル以降のHDMIでは対応してるみたいですが^^;
https://www.tabishirube.com/lg-29um57.html
それ以外でも
http://動画素材.com/blog/post-1426/
という感じで表示できる見たですね
書込番号:22358286
0点
HDMI同士で接続する場合は、2560×1080解像度は利用できません。
>*MacにHDMI接続する場合、2560×1080解像度は利用できません。
>*Macに接続する場合、Mini-DP - DVI-D(Dual Link)/DisplayPort/HDMI アダプター(ケーブル)、HDMI - HDMIケーブルが必要です。
https://www.lg.com/jp/monitor/ultrawide_list_2
書込番号:22358287
1点
キハ65さんがおっしゃる通り、普通にDisplayPortで出力する方が無難な感じですね。最初のブログでもそう書いて有りますね^^;
見落としていました。
書込番号:22358299
0点
ありがとうございます。つまり単純にHDMIコードをつなげば良いということではないという事ですね。それはLG製品に限らず21:9モニターを使用する時は、これだけそろえなければいけないという事ですか?
書込番号:22358317
0点
普通に考えたら2560*1080の解像度をHDMIで出せなくてDisplayPortで出力できるのはMac側の問題でモニター側の問題では無いと思います。そもそも、モニターは出力装置なのでWindows OK Mac NGなんてできない気がします。
と思いますが。。。
書込番号:22358335
0点
そうですか。なにも分からずすみません。みなさんのアドバイスを参考にして考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:22358351
0点
「2013年以前に発売されたMacをHDMI経由で接続すると、1920×1080ドットの拡大表示が限界だった」と言うことです。
>2014年05月04日15時15分
>21:9比率の超横長液晶モニターはMacで使えるか検証してみた|Mac
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/218/218838/
書込番号:22358386
1点
こんな商品があったのですが、これとHDMIコードで大丈夫でしょうか?
商品の説明を読んでみたのですがいまいち分からなくて…。すみません。よろしくお願いいたします。
Mini Displayport/Thunderbolt to DVI/DisplayPort/HDMI 変換アダプタ 3in1 miniDPケーブル DVIケーブル hdmi変換ケーブル 変換ケーブル
書込番号:22358406
0点
単純にこんなので良い様に思うのですが^^;
https://www.amazon.co.jp/DisplayPort-HDMI変換ケーブル-Thunderbolt-HDTV変換アダプター-【相性保証付き】%EF%BC%88Apple/dp/B01MTB5OQ0/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1546089626&sr=8-6&keywords=mini+displayport+hdmi
書込番号:22358424
0点
>Mini Displayport/Thunderbolt to DVI/DisplayPort/HDMI 変換アダプタ 3in1 miniDPケーブル DVIケーブル hdmi変換ケーブル 変換ケーブル
これですか。
https://item.rakuten.co.jp/hanye/1302-0004/
大丈夫かと思います。
参考リンク
>MBP2012 29UM59-P 接続について
https://discussionsjapan.apple.com/thread/110203520
書込番号:22358450
0点
>揚げないかつパンさん へ。短縮URLにしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTB5OQ0/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1546089626&sr=8-6&keywords=mini+displayport+hdmi
書込番号:22358454
1点
>キハ65さん
ありがとうございます^^
書込番号:22358465
0点
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
ありがとうございます!形が見えてきました。すごく勉強になりました。時間を割いてくださった事に感謝いたします。
書込番号:22358473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2018/12/29 23:07:36 | |
| 3 | 2016/03/13 17:35:55 | |
| 2 | 2015/01/18 1:38:34 | |
| 5 | 2014/12/22 13:34:27 | |
| 4 | 2014/12/04 17:46:01 | |
| 6 | 2014/10/09 0:01:22 | |
| 2 | 2014/04/06 11:58:09 | |
| 5 | 2014/02/23 15:52:52 | |
| 5 | 2014/02/15 18:59:52 | |
| 10 | 2014/01/09 22:56:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













