『外付けHD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.6GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのオークション

MacBook Pro 2600/15 MC976J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A

『外付けHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2600/15 MC976J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHD

2013/06/27 00:44(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A

スレ主 macchangさん
クチコミ投稿数:16件

コチラの機種をお使いの方に質問ですが、相性が良いオススメの外付けHDはありますか?
TIME MACHINEが使えて、なるべく容量が多い物が理想です。
接続はUSB3かthunderboltが良いですが、値段は高くなりますが
意外とtimecupseleもありなのですかね?

書込番号:16299682

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/27 01:23(1年以上前)

普通のUSB3.0外付けHDD3TBを使っています。それと、NASを使っています。
質問にありましたtimecupseleもありですが、最近の11ac技術ならともかく、Retinaモデルは対応していませんので高速なアクセスはUSB3,0、Thunderboltにはかないません。

書込番号:16299765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/27 01:32(1年以上前)

東芝
CANVIO DESK HD-EB20TK [ブラック] 2TB
http://kakaku.com/item/K0000512959/
\9,980

上記の機種ですとUSB3.0での接続で、USBからのバスパワー(USBからの電気の供給)かACアダプターのどちらかで可能です。
ThunderboltでもUSB3.0でも転送速度はその速度の上限に達していないので同じくらいです。

WindowsとMacで使える外付けHDDがほとんどなので相性が悪いという事は少ないでしょう。

書込番号:16299780

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/27 10:02(1年以上前)

実は、ロジテック、USB 3.0/eSATA接続対応の外付けHDDケースと市販の3.5インチHDDの組み合わせで使用しています。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1212/20/news139.html

書込番号:16300456

ナイスクチコミ!1


スレ主 macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/27 13:25(1年以上前)

キハ65さん>>
ご返答ありがとうございます。こちらの組み合わせの場合、
中身のHDはどこのメーカーのものですか?
又、timemachineも問題なくつけますでしょうか。
参考までに教えていただけたらありがたいです。

NASもいいですね。羨ましいですw

書込番号:16301018

ナイスクチコミ!0


スレ主 macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/27 13:32(1年以上前)

kokonoe_hさん>>
商品名を教えていただきありがとうございました。
こちらはtimemachineで問題なく使用できますでしょうか?

書込番号:16301035

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/27 14:12(1年以上前)

>>こちらはtimemachineで問題なく使用できますでしょうか?

CANVIO DESK HD-EB20TK [ブラック] 2TB
http://canvio.jp/desk/

Mac OS Xでご使用の場合は、再フォーマットをすればTime Machine機能を利用できます。

書込番号:16301141

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/06/27 21:05(1年以上前)


TimeCapsuleを買うなら、BuffaloのNASの方が安定しているし安いです。
私もTimeMachineと、データ保存用にNASを使用しています。
NASはNTFSやHFS+などフォーマットを意識する必要もないのでWindows/Macでデータを共用できます。
私はかれこれ前機種からこの機種(2GBもの)を使ってますが安定していますよ。
TimeMachineからのリストア時は直付すればスピードも1000BaseTのスピードで速いです。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-8

3GBものはこれ
http://www.amazon.co.jp/dp/B006OHH1ZK
2GBものはこれ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00620M8FM

書込番号:16302271

ナイスクチコミ!1


スレ主 macchangさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/28 08:40(1年以上前)

tos1255さん>>

buffaloのNASも良さそうですね。外付けHDを探していましたが、
初心者でも簡単に設置できるならNASのほうが便利そうですし、
ちょっと勉強してみます。本当にありがとうございました!

書込番号:16303761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHD 8 2013/06/28 8:40:56
新モデル 7 2013/02/14 22:10:38
アップケア(延長保証について) 3 2013/02/02 20:34:58
Trubo Boostの体感 3 2013/01/25 1:11:44
NewModelのうわさ 1 2013/01/03 18:11:37
値段..... 2 2012/12/26 14:44:22
価格.comのシステム最悪かな? 1 2012/12/26 11:29:25
内臓Fanとボートキャンプ 1 2012/12/20 6:41:12
購入しようか悩んでいます。 9 2012/12/20 12:16:04
外部ディスプレイの接続について 2 2012/12/15 22:03:44

「Apple > MacBook Pro 2600/15 MC976J/A」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2600/15 MC976J/A
Apple

MacBook Pro 2600/15 MC976J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2600/15 MC976J/Aをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング