※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A
リモートディスクを使って、iTunesにCDを取り込みたいのですが、できますでしょうか?
リモートディスクで別のPCのドライブは見えているのですが、
iTunesで取り込みができません。
書込番号:14893960
0点

iTunesへの取り込みはリモートディスクでは出来ませんね。
外付けの光学ドライブを入手して繋げるしか手はないです。
Amazonあたりで3000円ぐらいで帰ると思います。
書込番号:14894627
1点

ありがとうございます。
リモートディスクでは、取り込みできないのですね。
せっかく、iTunesのライブラリをAirに移したのに残念です。
書込番号:14895248
0点

完全に光学ドライブ無しでは未だ不便がありますね。
<<一家に1台光学ドライブ !>>
ってとこです。
書込番号:14895948
0点

miya1980さん
こんばんは。
外付け光学ドライブ、私も持っていません。
iTunesにCDから音楽を取り込む時は、光学ドライブの内蔵されたiMacに直接インポートして、内蔵していないMacとホームシェアリングで共有します。
それから、最近追加した項目というプレイリストからドラッグ&ドロップでコピーしています。
おそらく、同様の方法で、PCでもいけると思います。
蛇足となりますが、Windowsをインストールする時にもリモートが使えないので、その場合はISOファイルをディスクユーティリティで作成し、USBメモリにコピーしてインストールできます。
別に、意地でも外付けを使いたくない訳ではないのですが、なんとかなっていますよ。
書込番号:14896931
1点

ありがとうございます。
CDを取り込むときはいちいちドライブを接続していたのですが、
ホームシェアリングでいけるのですね。
イマイチ方法が分かりませんが、別PC%取り込んでホームシェアリングでコピーするだけなのでしょうか?
書込番号:14899030
0点

こんにちは。
ホームシェアリング自体はできているのでしょうか。
シェアしたい両方のパソコンでiTunesを立ち上げると、iTunesの左側の欄に家のシンボルが出てくると思います。
その家のシンボルを選択すると、Apple IDを求められるのでお持ちのIDでログインしてください。
ホームシェアリングの操作はこれで以上です。
ちなみに、鍵のシンボルの「共有」では、音楽ファイルのコピーはできませんので、ご注意ください。
ご存知でしたらスルーお願いします。
次に、家のシンボルの左にある三角をクリックして、PC側のiTunesのライブラリやプレイリストを表示して、プレイリストの内容を表示します。
PC側に追加したばかりの音楽を手元のMacにコピーする場合は、iTunesインストールの時点から存在する、「最近追加した項目」を使うのが便利です。
追加したいタイトルを選択し、MacBook Air側のライブラリにドラッグ&ドロップすればコピーが始まります。
文章が下手で申し訳ないです。
分からない部分がありましたら、返信でご質問ください。
分かる範囲でお答えします。
書込番号:14899404
1点

ありがとうございます。
ホームシェアリングで曲の読み込みができました。
今まで、Macにドライブをいちいち接続していたので、多少楽になりました。
書込番号:14900322
0点


teamviewer使っていますが、
このソフトは遠隔操作するソフトなので、
リモートディスクのようには使えないと思いますよ。
書込番号:14901647
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD223J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/11/07 14:06:52 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/14 22:33:30 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/12 19:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/11 7:57:42 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/04 0:55:16 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/14 8:25:18 |
![]() ![]() |
1 | 2012/11/10 12:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/10/27 12:40:23 |
![]() ![]() |
7 | 2012/10/29 5:05:22 |
![]() ![]() |
5 | 2012/09/16 21:56:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





