『まじめてのMACですメモリでの使用感差を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『まじめてのMACですメモリでの使用感差を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

はじめまして、今回持ち歩き用でいろいろ検討していましたが、いっそのことマックをつかってみようかとこちらを購入しようと思うのですが、ネットでの量販だと8万前半ですがアップルストアで8MB増設して購入すると10万超えてしまいます。(2万差は大きいです)
そこで質問させていただきたいのですが、4MBでも以下の利用で使用感での差は
すくないでしょうか?
おもな利用は旅行などでメール利用、ネット検索です。
また、いままではWINDOWSのみでMACは初です。(家にはWINDOWS機を利用しています)

書込番号:14752031

ナイスクチコミ!0


返信する
SkyViewさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/02 06:26(1年以上前)

そのような用途でしたらメモリは4GBで十分ですよ。

動画編集などされるようでしたらメモリは多いほうが良いと思います。

書込番号:14752183

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/02 15:27(1年以上前)

メールとウェブ検索だとしても、ウィンドウやタブをどれくらい開くかで変わるので一概には言えませんが
10.7の時でcore2 Duoの銀縁MBPをメモリ4GBで使っていましたが、さほど苦にはなりませんでした
FlashPlayerみたいなプラグインコンテンツなんかでマシンパワーをムダに消費しないようにと意識をして使えば大丈夫かと思います

10.8にアップグレードをする予定でしたら、リリースまで待ってみて、店頭で色々と試してから買った方が良いかと思いますよ
購入後のメモリ差し替えが出来ないので、かなり慎重に様子を見ています

書込番号:14753403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 03:24(1年以上前)

ありがとうございます。4MBでもだいじょうそうで安心しました。
ただ、急ぐわけではないので10.8リリースを待ち確認してから購入しようかと思います。

書込番号:14756033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの満足度5

2012/07/05 18:28(1年以上前)

ちなみにメモリの単位はGBですね。この機種は。

書込番号:14767223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング