※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
初めてMacを買おうと思っているのですが、この商品にするか、MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aにするか迷っています。心配なのはメモリが4GBでサクサク動くかどうかです。(MacbookAirはメモリの増設が不可なので)
Appleの公式で買うとカスタムで8GBに出来るそうですが、高いので嫌です。
主な用途はxcode,ネットサーフィン,Skype程度です。
あと、たまにiMovieで動画編集をします。
Ubuntuとブートキャンプする予定です。
よろしくお願いします。
書込番号:14930789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、proで確定!
あなたがAirを買ったら、ここでAirの不満点を書きまくるにスーパーひとしくん!!!
書込番号:14930874
3点
私は13インチのAir(2012モデル)使っていますが、特に不満はありません。
Xcodeでバリバリプログラムを書いていますが、今のところメモリー不足にはなっておりません。
どれぐらいのプロジェクトを考えていますか?
動画編集するとなると動画のサイズにもよると思いますが、4Gだと少なく感じるかもしれませんね。
私は持ち運びを良くするのでAirで正解でした。
バッテリーの持ちも良いし、2011年モデルと比べてSSDもとても早いですよ。
BootCampでWindowsも入れていますが、特に不便な点はありません。
書込番号:14930902
0点
MacBook ProにSSD換装か、Retinaかな〜。正直めちゃめちゃ速度を気にするスピード狂なら。
ただふつうに使う分には、Airの4GBで十二分に速いです。仮想化しないなら、なおさら。Final CutやiMovieなどで、ばりばり映像をあえてMacでいじる気なら、iMacをSSDにするか、Retinaでしょうね。
xcode,ネットサーフィン,Skypeはスピード狂でない、一般の人ならば、数年前のモデルで十分な速度で、SSDを使っているMacBook Airでは速いと感じるくらいかと・・・。メモリ2GBモデルでも速いと感じるくらいですし・・・。
Xcodeで自分で書くコードのコンパイルよりは、ぶっちゃけportでいろいろな方が作った大型のソフトをコンパイルする方が時間がかかると思います。Xcodeでそこまででかいものを作れる人は、はっきり言って玄人です。
書込番号:14931382
0点
動画編集をなさるのであれば、Airの11インチでは画面が少々狭いと思います。動画編集さえなければ、Air11インチモデルで十分でしょう。
書込番号:14932003
0点
スレ主がスーパーひとしくんさんだと、どうして判ったんですか?
書込番号:14932159
1点
Xcode、ネットサーフィン、Skype でしたらメモリ 4GB でいいですが、
動画編集までお考えでしたら 8GB あった方がいいです。
要求全て叶えつつ予算も押さえるというのは無理な話なので
ご自身決断するのみだと思います。
無線と Web カメラの仕様は一緒です。
音がいいのは MacBook Pro の方、
でも Air の方は最初から SSD を積んでいる・・・。
私だったら改造はあまり好きじゃないから Air の方かなぁ・・・ (´ー`)
メモリくらいなら自分でやるかも。
書込番号:14933091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 23:03:07 | |
| 2 | 2018/08/31 7:41:22 | |
| 7 | 2016/07/31 0:27:02 | |
| 2 | 2014/04/19 11:48:07 | |
| 7 | 2013/11/06 23:31:39 | |
| 4 | 2013/10/25 14:22:00 | |
| 0 | 2013/10/20 7:37:10 | |
| 3 | 2013/09/27 20:08:05 | |
| 7 | 2013/08/27 20:23:46 | |
| 10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










