『Windows7使用時の使用可能メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『Windows7使用時の使用可能メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7使用時の使用可能メモリ

2012/09/29 21:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

クチコミ投稿数:87件

コントロールパネルの「システム」です

タスクマネージャーです

先日、パソコンが故障し急遽この機種を入手しました。初Macです。
長らくWindowsを使用してきましたので、MacOSXは少しずつ使用するものの、当面の間はWindowsのお世話になることにし、外付けDVDドライブ、Windows7pro(32bit)、Office2003などを揃え、うまくBootcampにてインストールも完了しました。

インストール後、Windows7の設定をいろいろいじってて気づいたのですが、空きメモリーが妙に少ないのです。4GBの物理メモリーが搭載されているのですから、たとえ32bitOSとはいえ、3GB余りは認識されてもよいはずなのに、画像のように2.2GBほどしか認識されていません。約1.8GBほどシステム管理外領域となってしまっています。これはMac+Bootcamp+Windowsの環境として、正常なのでしょうか? できればシステム管理領域(というか空き領域)をもっと増やしたいのですが…。

Bootcampを使用してのインストールは想像していたよりは簡単だったものの、すでにいくつかのアプリを入れてしまっているので、再び最初からあの作業を繰り返して調べるのは、むしのいい話で申し訳ありませんが、できれば避けたいです。
何か見落としがあるのではと思うのですが、どなたかお詳しい方、ご教示くださいますようお願い申し上げます。
過去に同様な投稿があったとしたら見落としです。申し訳ありませんが、そちらに誘導してください。

書込番号:15138782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/29 21:28(1年以上前)

「bootcamp メモリ 2.2GB」でぐぐってみてください。
結構同様の報告がヒットします。
bootcampの制限?またはmacのハード的制限なのでしょうか?

(macをOSXで動かしたら2.2GBで頭打ちとか無いですから
単純にハードの制限というのも変だと思いますが)

とりあえず、何かの作業をミスしたから、現状の数字になっているのではなく
元々その程度です・・・という感じです。
そうなる原因とか、どうにかして数字が増やせないのか、とかは謎です。

書込番号:15138875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/09/29 21:44(1年以上前)

すばやくて的確なご回答、ありがとうございます。

そうですか。私だけの環境で起きているのではなく、いわば仕様という奴なのですね。諦めます。

64bit版Windows7ならフルにメモリを使えるような記載もあったので、インストールしなおしてみることにします。

書込番号:15138943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/30 07:16(1年以上前)

http://maclove123.blog59.fc2.com/page-277.html でこういう情報を見つけた。

>ちなみに、Win7 32bitだと、ハードウェア予約済みメモリが1.8GBになっちゃって、
>2.2GBしかメモリ使えないからやめた方がいい。
>Win7 64bitなら、フルでメモリが使える。TurboBoostもしっかり使えてる。

・・・ふーむ。やっぱりよく分からんが。消えた1.8GBはシステム予約済みって
事になっているらしい。なんで?とか、だったらどうすれば?とかいうのは謎。

書込番号:15140402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/09/30 09:29(1年以上前)

昨夜がんばって64bit版Windows7をインストールし直しました。
こちらだと4GBのメモリがフルに認識しますね。Bootcampを使用してWindows7を入れる場合は、よっぽどのことがない限り64bit版を選択すべき、ということなのでしょう。

図らずも、Windowsパソコン時代を含めて初64bitWindowsOS使用になってしまいました。使用するソフトの互換性に若干不安があるものの、当分これでやっていこうと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:15140750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング