『外付けUSBハードディスクの件で教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

『外付けUSBハードディスクの件で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

MAC初心者です。
MACに外付けUSB HDDを繋いでます。
外付けHDDにファイルを保存しようとしても、ファイルが戻される動作が表示されて保存できません。
HDDのアイコンを右クリックして「情報を見る」をクリックすると、「共有とアクセス権」の項目に「読み出しのみができます。」と表示されてます。
書き込みできるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
皆さんからしたら、レベルの低い質問かもしれませんが、何とぞよろしくお願います。
一応「設定」の項目を見ましたが分かりませんでした。

書込番号:15428971

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/12/03 23:08(1年以上前)

Windows等と共用してませんか?

フォーマット形式をWin.Mac両対応のFat32に変更が早いかも?
注意 フォーマットに伴いHDD内のデータは全て消えますのでバックアップはお先に願います。

書込番号:15429012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/03 23:18(1年以上前)

平、早速ありがとうございます。
元々はWindows7機でフォーマットしたHDDです。
「情報を見る」をクリックすると、「NTFS」となってます。
FATで再度フォーマットしないとダメですかね?
4GB以上のファイルがHDD内に残ってまして、確かFATだと4GB以上は使えなかったような。
4GB以上が使えるフォーマットでMACでも扱えるようになりませんか?
WindowsPCは、今は子供に上げましたので、自分はMACのみ使ってます。
外付けHDDは、Windowsで使えなくなっても構いません。

書込番号:15429083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/03 23:19(1年以上前)

平さん、敬称が抜けてました。
せっかく教えていただいたのに、大変失礼しました。
申し訳ありません。

書込番号:15429093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2012/12/03 23:22(1年以上前)

>4GB以上のファイルがHDD内に残ってまして、確かFATだと4GB以上は使えなかったような。

本体にファイルをバックアップコピーして、それから外付けをMacで再フォーマットしたら?

書込番号:15429108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/03 23:30(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、ご返信ありがとうございます。
今からやってみます。
HDD内のデータが多いので、成功したかの報告には多少時間がかかります。
また報告させてもらいます。

書込番号:15429161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/03 23:34(1年以上前)

追加でお願いします。
今、MACにHDD内のデータをコピー中です。
ところで、MACでフォーマットってどうやるのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:15429203

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/03 23:41(1年以上前)

ユーティリティの中のディスクユーティリティを使ってください

書込番号:15429247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/03 23:56(1年以上前)

DDT_F9さん、こんばんは。
早速ありがとうございます。
ディスクユーティリティで、HDDを選択し、「消去」のタブを選んでMAC OS拡張(ジャーナリング)、消去を押せば良いのでしょうか?

書込番号:15429342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/04 02:10(1年以上前)

>ディスクユーティリティで、HDDを選択し、「消去」のタブを選んでMAC OS拡張(ジャーナリング)、消去を押せば良いのでしょうか?

それで良いのですが、今迄の外付けHDD内容が確実にMac本体内にコピーされているかを再確認してから実行して下さいね。一番失敗しやすい部分ですから。私は過去何回も「後悔しても後の祭り」をやっています。

書込番号:15429822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/04 07:43(1年以上前)

十字架のキリストさん、おはようございます。
一応HDDとコピー後の情報を見ましたが、だいたいファイルサイズが同じでした。
よく分かりませんが、多少違いました。
ただ成功しました。


お礼。
皆様のアドバイスのお陰で、書き込みできるようになりました。
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:15430182

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/07 22:40(1年以上前)


こういうのもあります。
http://www.paragon-software.com/jp/home/ntfs-mac/

その他はNASを使う手もあります。TimeMachine対応もあります。
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/#feature-7

書込番号:15447142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2012/12/08 18:54(1年以上前)

tos1255さん、わざわざリンクまで張っていただいてありがとうございました。

早速拝見しました。
色々あるのですね。

リンクステーション、面白そうですね。欲しくなります。

書込番号:15450795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
Apple

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1700/11.6 MD224J/Aをお気に入り製品に追加する <653

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング