※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
ずーっとWindows派でしたが、彼が持っているMac BOOK Airの最新機種に
即発されて、ヤフオクで落札しました。
(保証期間はあと半年あります。あまり使っていらっしゃらなかったという
かたから譲っていただきました。)
で、ちょっと・・・気になるのがバッテリーの持ちなのですが、実際のところ
どうなんでしょうか?
今のメインPCはWindows8なのですが、タッチパネルじゃないというのもあって
かなり使いづらい状況です。
これを機にMac BOOK Airをメイン機種にしてしまおうかと思ったりもするのですが
(メインで使うのはMicrosoft Officeを使っての資料作成とネットのみ)、
どうなんでしょうか?
余力があるならばHomepage作成もMacでやってみたいと思っています。
・バッテリーはこれぐらいの感じだよー。
・ホームページ作るのにこのソフト使っているよー。
(一応 Windows版の BinD6は持っています)
というのを教えてください。
書込番号:16510211
0点
>これを機にMac BOOK Airをメイン機種にしてしまおうかと思ったりもするのですが
(メインで使うのはMicrosoft Officeを使っての資料作成とネットのみ)、
どうなんでしょうか?
ネット閲覧、Officeなどの資料作成には十分です。別途、Mac版Officeの購入が必要です。
http://www.microsoft.com/japan/mac
>バッテリーはこれぐらいの感じだよー。
バッテリー持時間は、公称値の5〜6割として2〜3時間。よくて3時間半。
MacBook Air (Mid 2012) - 技術仕様 バッテリー駆動時間 最大5時間
http://support.apple.com/kb/SP650?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
>ホームページ作るのにこのソフト使っているよー。
(一応 Windows版の BinD6は持っています)
Mac版のBinD6もありますね。
http://www.digitalstage.jp/bind/
AppleのiWebもあるとうです。
http://lblevery.com/iweb_lab/tips/entries/2010/5/23_tips_032.html
書込番号:16510362
![]()
0点
早速の情報ありがとうございます(^-^)。
Mac版Officeは買い求めました。
あとは・・・ホームページ制作ソフトをどうするかですね。
Macのほうがサクサク動きそうな気がするのですが、どうするか検討してみます。
書込番号:16511401
0点
バッテリー駆動時間について
私のMac BooK Pro Retina 13インチ 2013 モデル。(最大7時間のバッテリー駆動時間(ワイヤレスインターネット閲覧))
ACアダプターを外した直後、バッテリー割合表示100%、残り時間表示約8時間。
WiFi環境で主にインターネット閲覧して
2時間25分後、バッテリー割合表示50%、残り時間1時間表示46分。
3時間10分後、バッテリー割合表示25%、残り時間54分。
残り時間を鑑みると駆動時間は約4時間余りで最大駆動時間の約60%ということになります。
これは、あくまで一例です。
書込番号:16511803
![]()
1点
訂正
3時間20分後、バッテリー割合表示25%、残り時間54分。
残り時間を鑑みると駆動時間は約4時間30分で最大駆動時間の約65%ということになります。
駆動時間は公称値は5割〜6割と書きましたが、60〜70%に改めます。
画面の輝度の調整、使わない時はスリープ状態にすることで駆動時間は伸びると思います。
書込番号:16511845
![]()
1点
>AppleのiWebもあるとうです。
→iWebはApp Storeでは既に販売してないようです。
書込番号:16511849
0点
なるほど・・・バッテリーの持ちは6〜7割と思っていた方が良さそうですね。
それにしても。ちょっと使ってみましたが、とても使いやすくて、
もうWindowsには戻れそうにありません。
とても良くできている製品なので、これからもアレコレ使えそうです。
書込番号:16513004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 23:03:07 | |
| 2 | 2018/08/31 7:41:22 | |
| 7 | 2016/07/31 0:27:02 | |
| 2 | 2014/04/19 11:48:07 | |
| 7 | 2013/11/06 23:31:39 | |
| 4 | 2013/10/25 14:22:00 | |
| 0 | 2013/10/20 7:37:10 | |
| 3 | 2013/09/27 20:08:05 | |
| 7 | 2013/08/27 20:23:46 | |
| 10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








