※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
お世話になります。
先日、新しい OS にアップデートしました。
その後から勝手にシャットダウンしたりすることが何度かあります。
この場合、無償交換に当てはまるでしょうか?
簡単な質問になってしまいますが、ご意見よろしくお願い致します。
書込番号:16747670
0点
>茶風呂Jrさん
情報、ありがとうございます。
こちらのページは確認済みです。
やはり聞いた方が早いですね^_^
書込番号:16747719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既に書込みをしていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16728607/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0029/Page=3/SortRule=1/ResView=last/#16731450
当初は英語でしたが、日本語になっていますね。
「MacBook Air Flash Storage Firmware Update 1.1」を
実施して下さい。問題あるかどうかは、このファームウェアアップデートでわかります。
なお、Mac AirのSSDモジュールは東芝、サムスンがあり、問題があるのは東芝のSSDです。
該当する場合は、Apple Store (直営店) 、最寄りのApple 正規サービス・プロバイダーApple テクニカルサポートへ問い合わせして下さい。
書込番号:16747819
0点
>キハ65 さん
情報、ありがとうございます。
本日、アップル製品対応ショップへ行って、MacBookAir の診断をしてもらってきました。
今のところ異常なし・対象外のようでした。
SSDの異常に関しては、東芝製だけではなく、その機種によって異常の有無があると言う事でした。
診断には30分程度かかりましたが問題なかったようで、新しい OS のインストール時に無線LANでのインストールでしたので
何らかの障害が出たのかも?と言う事でした。現在は、気になるところがありますが SSD の問題では無くプログラム的な異常があるかもと自分と、店員さんが目視・確認しましたので、OS のクリーンインストールをしたほうが良いという結果になりました。
別に、電源ケーブルの接触の悪さもあったので、掃除してもらった結果、不具合がなくなったのは、プラス面でした。
それと、iPhone の電源ボタンの反応が悪かったので診てもらうと、これも異常ありと言う事で iPhone 本体の交換となりました。
店舗に出向いて正解でした。
書込番号:16752532
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 23:03:07 | |
| 2 | 2018/08/31 7:41:22 | |
| 7 | 2016/07/31 0:27:02 | |
| 2 | 2014/04/19 11:48:07 | |
| 7 | 2013/11/06 23:31:39 | |
| 4 | 2013/10/25 14:22:00 | |
| 0 | 2013/10/20 7:37:10 | |
| 3 | 2013/09/27 20:08:05 | |
| 7 | 2013/08/27 20:23:46 | |
| 10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








