『4GBでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『4GBでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 4GBでの使用について

2012/07/29 00:41(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

クチコミ投稿数:4件

この度こちらの商品を購入し、簡単な動画編集(iMovie)や
Xcodeによるプログラミングをやろうと思っているのですが
画面の見やすさ、ながら作業(たとえばプログラミングの
途中で関数などの検索をしたり)の際のもっさり感等が
どれくらいの物か教えていただけますでしょうか

4GBでも余りストレスを感じない程度であれば
購入しようと考えてます

自分なりに検索してみると、過去のモデルで4GBでは
Mountain Lionでの使用は少々厳しく、8GBは欲しいと
言う様な記事を見つけましたので不安になってます

個人的な感覚での意見でも良いので宜しくお願いします

書込番号:14869544

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/29 01:57(1年以上前)

今、パソコンを買うなら、「メモリは 8GB か 16GB か・・・」
じゃないかと思います。
MacBook Air は 4GB でいいのかなぁ〜   (´・ω・`)

書込番号:14869719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 12:14(1年以上前)

>越後犬さん
今後の事も考えたらやはり最低でも8GBは必要なのでしょうか
アップルストアで8GBの13”を買うと116000円なので
(その他の有料オプション抜きで)
出来れば10万円以内で抑えたいとは思っております

今の13”PRO(\79,670)を買ってメモリを別で購入し追加と
言うのも有りなのですが、13”PROの場合1280x800の
解像度が引っ掛かってます

書込番号:14871023

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/29 17:46(1年以上前)

自分でメモリ交換した方が良さそうですね  (^_^;

書込番号:14872093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/29 21:07(1年以上前)

自分も悩みMacBook Air 13インチ 4GBモデルをiMac 8GBから乗り換えました。

SSDの効果でメモリいっぱい使ってるも、以外にサクサクと、どこかで書かれてましたので、参考にし購入した次第です。

自分はAperture使ってますがAIRで4GBフルに使っています。以前はメモリ8GBのiMacでAperture使っていますましたが、それよりサクサクです。

SSD恐るべし。

書込番号:14872812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/31 12:34(1年以上前)

黄金の回転さん

MBA(2011)で4GBですが問題ありません。
自宅でのMac mini 8GBのほうがもたもたします。

SSDであれば問題ないと思いますが、人により感覚は違いますので。

ただ今年買うのであれば8GBをすすめますけど。今後のバージョンアップのために。

書込番号:14878906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/03 04:14(1年以上前)

>越後犬さん
PROで増設した方が先々で安心なのかもしれませんね、解像度が・・・

>やっとメガネさん
>RINSsさん

今の所は4GBでも問題ないのでしょうね


色々調べてみたら13インチ以下でのノートでプログラミングをやっている方達は
別にモニターを購入してクラムシェルモード?と言うのでやっているようでした

それもありかな、と思ったら別にこの機種ではなくてもPRO13インチでも
Air11インチでも問題ないですね

そうなると総合的に一番良いのはPRO13インチでしょうか
3機種で比較すると解像度と重量とHDDによるもっさり感がネックですが
クラムシェルモードで使用して解像度の問題は解決しますし
余裕が出来た時にメモリは増やせるしHDDはSSDに交換すればもっさりも
解決するかなと

重量はどうしようもないですが・・・


もう少し悩んでみます




ご意見有り難うございました

書込番号:14889650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/03 08:57(1年以上前)

ProをSSD化するのは興味ありますよね。
自分は128のSSDですんで、外付けHDDに大量のデータは流してます。
Appleの保証が切れたらSSDの容量をアップしようかと思ってます。

色々な方法ありますもんね!
いっぱい悩んでください(笑)

書込番号:14890038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度5

2012/08/14 17:15(1年以上前)

アクティビティモニタの画像

自分も迷いました。
でも、MacBookAirは自分でメモリを増設できないということを知って
仕方が無いとして諦めました。

画像は、XCodeを開きつつ、WebブラウザのChromeを開いた時のメモリの状況です。
4Gを若干超えています。参考になれば。

書込番号:14934326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/25 12:32(1年以上前)

亀レスですが、悩んだあげくPRO13インチを購入しました
まだ3日目ですが
今の悩みはSNSを一括管理できるソフト探しです
MIXI対応のが見つからないですね・・・

メモリも起動する前に8GBにしました

>やっとメガネさん
SSD換装はいつか必ずやりたいですね
今は良い感じのバッグを探してます

>techreflectさん
非常に参考になりました、PROを選んだ決め手になりました
余裕が出来たら16GBにしようかと考えてます



アドバイスありがとうございました

書込番号:14978827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング