『Macbook Airのメモリ不足現象についてご質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『Macbook Airのメモリ不足現象についてご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

スレ主 torikawanaさん
クチコミ投稿数:13件

以前アドバイスを頂き、決める事が出来ました。
ありがとうございます。
悩んだ末にMacbook Air 13インチを購入しました。
SDカードのスロットがついていることや視力が悪いので画面が13インチと大きいことから選択として間違っていませんでした。

不具合とかもなく使っていたんですが、メモリが4GBではギリギリという事がわかりました。
GoogleChromeをずっと使ってるのですが、メモリがすぐにぎりぎりになります。
windows7も入れてますがこちらでもGoogle Chromeを使っています。一度メモリ使用率がこれ以上あがりきらなくなって、ブラックアウトしたこともありました。
itunesで音楽と一緒にキャラクターが動く同人ソフトを使っているんですが、それも原因かもしれないです。

後からメモリを増やす方法はないでしょうか?
SDカードを使ったり、USBフラッシュを使ったりしてメモリの代わりになる方法はあるでしょうか?
助言がありましたらどうかお願いいたします。

書込番号:14947362

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/08/17 18:10(1年以上前)

諦めてください。

書込番号:14947410

ナイスクチコミ!1


スレ主 torikawanaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/17 19:36(1年以上前)

たけのこな投稿ごめんなさい。足りない部分があったので追加の情報を書きます

Chromeが常駐しているみたいで、その分メモリの消費が多くなるみたいです。
Chromeを閉じても、ずっと起動したままみたいです。

メモリが増やせなかったら、メモリ開放する方法を調べました。

書込番号:14947702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/08/17 20:03(1年以上前)

Windowsではウインドウを閉じるとアプリも終了しますが、Macでは一部のシステムアプリ以外はウインドウを閉じてもアプリは終了してません。
既にご存じでしたらお許し下さい。

書込番号:14947806

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/17 22:48(1年以上前)

>一度メモリ使用率がこれ以上あがりきらなくなって、ブラックアウトしたこともありました

WindowsもOSXもメモリの上限を超えるなんてことは、昔から良くある話です。

近代のOSはメモリにふつうはOSがメモリの使用量を制御していますので、仮想メモリがあるので、よほど作りの悪いソフトやウイルス等がいない限り、ふつうはそうなりません。

メモリのせいではないと思いますよ。

>itunesで音楽と一緒にキャラクターが動く同人ソフト

正直めちゃくちゃ怪しいです・・・

書込番号:14948622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/19 21:15(1年以上前)

Macの場合、メモリはかなり使い切る方向でかんりされています。
Windowsは、複数アプリケーションが起動している場合、使ってないアプリケーションをお休みさせてメモリー消費を最少にするような管理方法なので、だいぶ考え方が違います。
Macの方が、メモリ浪費だと言われていますが、メモリーを使い切ったところで、仮想メモリーをドライブ側にもつし、
Airはフラッシュドライブなので、仮想メモリもHDDよりも早いですしパフォーマンスも急激におちません。

Chromeなどは、常駐させてもたいしたことないですし、4Gもメモリーがあってブラックアウトするほど重いソフトではありません。ブラックアウトする原因は、ハードの故障か、怪しい同人ソフトの誤作動のどちらかです。
まず同人ソフトを削除して、ハードの故障がないかどうか見極めるべきでございましょう。

書込番号:14956767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度5

2012/08/22 15:31(1年以上前)

私も最近MacBook Air 2012 13.1 メモリ4GB Moutain Lionを使い始めて5日間程度で経験したことですが、
多数アプリを起動しても重くなったり、ブラックアウトするようなことにはなりませんでした。
大体のマルチで起動しているアプリは、Skype、Sparrow Lite、iTunes、Safari(6ページ程度、ニコニコなどFlashを多用しているページを含む)、VLC、アクティビティモニタ、Network Strengthです。

メモリの空き容量は700MB〜1.1GBの間で安定しています。
これでもかってくらいアプリを開いたつもりですが、スワップは基本発生していないです。
(ただし、Macの特性なのかスリープすると必ず800MB程度スワップするみたいです。これは再起動しない限り消えることはありません)

おそらくですが、その出所不明のソフトが影響しているのではないでしょうか?
あと、意外と開放ソフトは役に立たない事がわかりました。無駄にSSDにスワップさせてくれるだけです。
詰まった場合は必要なアプリ以外を停止してしまえば大抵は勝手に開いてくれます。

書込番号:14967509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/01 07:40(1年以上前)

MacBook Air Mid 2011 1.8GHz Core i7 13.3" 4GB 256GB (MC966J/A BTO)モデルを4ヶ月以上使っています。OSX 10.7時代はBootCampでWindows 7も使っており、両環境でChromeを使っていましたし、現在はOSX 10.8.1 (Mountain Lion)で VMware Fusion 5を使ってWindows 8 RTを使っていますが、ブラックアウトなんてした事ありませんよ?
Windows環境に置いて4GBのメモリで足らないなんて言うのはよっぽどのヘビーユーザー or パワーユーザーが言う台詞です。
Macに関してはまだまだ日が浅い(長年のWindowsユーザー)ので何とも言えませんが、アプリは使う時は結構使うので、出所不明の同人ソフトが怪しいと思っています。
一度、削除してみたり初期状態に戻すなりしてソフト起因かハード起因かを切り分けるべきですね。

書込番号:15006362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング