※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
iPhoneのアプリ開発をするためにMacが必要になりました。
Windowsのデスクトップがあるので、持ち運べるMacBookにしようと思ってます。
なので、MacBookにWindowsを入れるつもりはありません。
先日、AppleStoreでMacBookを触って来ました。
それで、ますます悩むようになりました。
最初はPro13インチを買うつもりで行ったんですけど、Air13インチを触ってみるとAirもいいなと思ってきました。
理由は、軽い、速いです。
じゃんじゃん持ち運ぶ予定なので、出来れば軽い方がいいです。
動画の編集なんかはWindowsでやるのでCPUやメモリはあまり気にしてなかったのですが、アプリ開発はコンパイルの時にCPUが大切になってくるのではないかと思いまして。
XCodeだけならメモリ4GBでも足りますかね??
僕の見解ですが、
Pro メリット
CPUがAirよりものすごく速い
内臓メモリやHDDを増設できる(あとあと便利)
デメリット
重い、解像度が低い(Airと比べて)
Air メリット
軽い、SSDで高速
解像度が高い
デメリット
メモリが4GB、CPUが弱い
拡張できない
もし、AirでダメならProにしようと思ってます。
高校生なので、予算は8万ぐらいです。
長くなってすみませんでしたm(_ _)m
書込番号:15453034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ここらへん読んでみると良いよ。
1. http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389913/SortID=14869544/#tab
2. http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389912/SortID=14995663/#tab
(※2.は11inchだがプログラミングのことが書かれている。)
書込番号:15454608
1点

連投すみません。
個人的にはカスタマイズで、Air 13inch メモリ8GBが良いと思うが、
予算が8万という事なので、重さが気にならないのと、自分でメモリ増設/SSD交換できるならProでいいんじゃないかな。
本体を安く手に入れば、メモリは買えるよ。
解像度が低いのは外部ディスプレイでなんとからなるといえばなるし。
メモリ交換は難しくはないが、SSDは一度見ておいたほうが良いかもね。
http://www.msng.info/archives/2011/10/changed-macbook-hdd-to-ssd.php
書込番号:15454805
2点

>Zfkoさん
11インチの方であそこまで詳しく説明してあるとは…
僕の調べが足りなかったようです。
探して見ると、Appleオンラインストアで学割がきいてMacBook Air 13インチ メモリ8GBが106320円で買えるそうなので、そちらにしようと思います。
予算8万と書いておきながらすみません。
やはり、持ち運べるメリットは大きいと思います。
一応、サブ機という位置づけなので、そこが大きかったです。
親切な回答ありがとうございました。
書込番号:15456995
0点

そっか・・・少しでも安く買う方法で、高校生だから学割という手があったね。
おっさんすっかり忘れておりました。
希望の物を買えるという事になって良かったね。
こちらこそ丁寧な返事ありがとう。勉強頑張って下さい。
書込番号:15458653
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2015/10/19 21:25:37 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/20 21:18:57 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/20 14:19:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/08/29 16:18:23 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/02 20:15:11 |
![]() ![]() |
13 | 2013/06/13 12:45:01 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/12 13:17:22 |
![]() ![]() |
6 | 2013/05/21 9:51:18 |
![]() ![]() |
8 | 2013/05/10 13:12:56 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/11 8:52:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





