『AirかPro retinaか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『AirかPro retinaか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AirかPro retinaか

2013/03/21 11:16(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

スレ主 tigamaさん
クチコミ投稿数:7件


学生です。
前にも同じような質問をしていて申し訳ないのですが、

カスタマイズしたAir 13.3 256gb 8gb (1万円分のカード付)と
Pro retina 13.3 256gb 8gbでは
どちらが良いと思いますか?

airは学生割で、proは価格.comならどちらも13万ちょっとです。

仮想環境でwindowsを入れるのと、
いずれアプリ開発もしてみたいと思っています。
iphone5 64g の母艦としても使うつもりです。
毎日ではないと思いますが、持ち運ぶこともあると思います。

また、この用途で128gbだと厳しいでしょうか?

書込番号:15919025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/03/21 12:59(1年以上前)

ストレージ容量ですが、仮想環境またはBootCampでWindowsを入れると128GBでは厳しく、実用で使うには256GBが最小限の容量ではないかと思っております。
また、Retinaモデルで、仮想環境でのWindowsの解像度はは1280×800がデフォルト状態となりますが、最大2560×1200まで解像度を変えることが可能です。(私がVMware Fusionを使った経験では)
一方、Airの13インチモデルを使ったことはありませんが、解像度が1440x900であり使いやすいのではないかと思います。

書込番号:15919311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/21 13:33(1年以上前)

MacBook Pro Retina 13インチとMacBook Air 13インチが同じストレージ容量で同じメモリーなのに同じ価格なら、Airは軽さが取り得でProは液晶品質が取り得になります。二つ並べて比べるとAirは白っぽく靄がかかった感じに見えます。(Retinaはデフォルトだと「Retinaに最適」になっているため、1280×800での表示になるので、デフォルトでのWindows解像度はAirの方が高いとのことですが。)

書込番号:15919389

ナイスクチコミ!1


スレ主 tigamaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 15:05(1年以上前)

キハ65さん、十字架のキリストさん
ありがとうございました。

Airの方がいいってことですかね?
それと、Parallels がretinaに対応しているみたいなんですが、それでもAirの方がいいですか?

書込番号:15919648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/03/21 15:32(1年以上前)

ParallelsもVMware Fusion同様Reitinaに対応しています。
http://ascii.jp/elem/000/000/724/724308/index-3.html
なお、13インチモデルBootCampでWindowsをインストールすると解像度は2560×1200になります。

長々とかきましたが、結論は計量面でAirがいいでしょう。

書込番号:15919716

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigamaさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 16:36(1年以上前)


ありがとうございました。
いろいろ考えてAirにしようと思います。
最後に、corei7にする必要はあると思いますか?

書込番号:15919884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/03/21 18:25(1年以上前)

訂正 思わず冷や汗
解像度 2560×1200 → 2560×1600

>最後に、corei7にする必要はあると思いますか?
予算に余裕があればカスタマイズしましょう。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook_air

書込番号:15920185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング