『SSDの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『SSDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDの交換

2013/10/20 15:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

クチコミ投稿数:50件

リコールらしき、内容が発表されましたね。私もこのパソコンに該当するか問い合わせしたところ、該当するとの事でした。来週、宅配業者が預かりに来てSSDの交換だそうです。どんな内容の問題ですか?対策は十分ですかお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに、ソニーのパソコンも持ち合わせていまして、起動などはソニーの方が大分早いです。

書込番号:16731450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/20 15:28(1年以上前)

下記サイトを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16728607/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389913/SortID=16728874/#tab
月曜日になれば、Apple日本語サイトで正式通知をお待ち下さい。

書込番号:16731525

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/20 15:44(1年以上前)

中のOSやデータが入っている記憶装置のSSDに不具合があり、SSDが壊れてMacBookが起動不能になる。データが消失すると言った深刻な不具合です。

MacBookの内蔵のSSDにはサムスン製と東芝製があり、今回の不具合は東芝製の64GBと128GBの製品になります。
サムスン製には問題はありませんのでリコール対象ではありません。

いつ起動不能になるかわかりませんので、データのバックアップなどをしておいてください。

この東芝製のSSDはApple用カスタム製品ですので、他のWindowsのPCで内蔵SSDが東芝製でしても問題ありません。

書込番号:16731586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/10/20 15:52(1年以上前)

そうなんですね。では、東芝製が付いていたんですね。それにしても起動がソニーと比べると大分遅いです。こんなものでしょうか?

書込番号:16731616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/20 16:07(1年以上前)

>>そうなんですね。では、東芝製が付いていたんですね

そうですね。東芝製のSSD搭載品だったようですね。
その東芝の中のコントローラがSandForceでしたので昨年良く売れた製品の兄弟SSD?だったのかもしれません。
今(今年)の東芝のSSDはMarvellコントローラになりますので別の製品になります。

新型MacBookAirさんのSSDコントローラーチップ・・・
http://koozyp.blog118.fc2.com/blog-entry-1293.html

>>それにしても起動がソニーと比べると大分遅いです。

PCによってはいろいろあり起動の速度もまちまちですね。
私のHPのPCは電源オンから9秒でWindows8の画面になり操作可能です。

SSDの読み出し性能や内部のマザーボードが起動の速度が最適化された構成もありますので、甲斐犬たろくんさんの買われたSSDモデル?のソニーのパソコンの方が速かったようですね。


コントロール パネル
→すべてのコントロール パネル項目
→システム
→デバイスマネージャ―
→ディスクドライブ

↑でソニーのパソコンのSSDのメーカーや型番も分かりますよ。

書込番号:16731686

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/10/20 17:28(1年以上前)

上のリンクからの引用ですが
>SSDモジュール(フラッシュストレージドライブ)は東芝とサムスンの2社があります。問題になっているのは、東芝の方です。
>システム情報でSSDの機種名のApple SSD TS****は東芝製なので要注意です。
システム情報でSSDの機種を確認して下さい。TSの頭文字が付いているはずです。

書込番号:16731995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/10/20 21:18(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16733058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング