『(メモリー)の増設について(仮想ウインドウズなどにて)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

『(メモリー)の増設について(仮想ウインドウズなどにて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

クチコミ投稿数:14件

前回に同スペックについてスレを立てましたがまだ迷っております。
あえて、新スレにてご意見を頂戴したく思いました。

前回は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389914/#15078896
その主にグラフィック系のソフトなどの画像編集などやそのファイルの大きさによってメモリーを考慮すべきとのご意見をいただきましたが、

今回は、ウインドウズをBoot Campにて、または仮想にて使用することを同時に考慮した場合でのメモリー容量は4GBまたは8GBのご意見を頂戴したいと思いました。

Boot Campの方法以外に仮想として「VMware Fusion 4」と「Parallels Desktop 7」などの方法が考えられるようですが、上記の前回のグラフィック系のソフトを起動させたあと(ファイルはそれほど大きいものを使用しないと想定します)、「VMware Fusion 4」と「Parallels Desktop 7」などの仮想OSを使用したと考えた場合のメモリーはやはり4GBでは厳しいでしょうか。実際仮想ウインドウズといってもまだよく理解してないのが、本当のところです。
実際仮想では「DVD shrink」や「DVD Decrypter」などの使用を主に考えていますが、実際のところ動くのかもよく分かっておりません。(最近ではMacで動く同じようなソフトもあるようですが)
以上を使用するにあたって、再度メモリーの容量についてご意見をいただければ嬉しいです。
量販店でデフォルトのMacを購入するのと、直販店で購入するのとでは3万程の差が出てしまうので、迷ってます。

また下記サイトの3行目でBoot Campを使用するのは論外
http://allabout.co.jp/gm/gc/43830/
との記載があるのですが、なぜ論外なのでしょうか。単に経費的な面ででしょうか。
それともそのほか、不都合な点があるのでしょうか。

お分かりになればご意見よろしくおねがいします。

書込番号:15170352

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/10/07 00:15(1年以上前)

仮想環境の場合、一つのマシンで二つのOSを同時に実行するのですから、メモリは二倍必要です。
例えば4GBの場合にはMacで2GB、Winで2GB(割当量は仮装環境ソフトで設定できます)を使うことになりますが、最近のOSはMacもWinも2GBだと快適に使えるとは言い難いでしょう。
マシンは異なりますが、自分はMacBookProの15"(Core2Duo/2.5GHz, 4GB RAM)でFusion 4を使ってWinVistaを動かすことがありますが、起動には数分を要しますし、アプリの起動や切替もいちいち時間がかかります。自分の場合はWinは緊急用途なので気にしませんが(普段Winが必要ならWin機を使う)、常用しようとは思いません。

書込番号:15170582

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 13:21(1年以上前)

4GB では厳しいです


「論外」 というのは
「Windows 使いたかったら Windows 買えば?」
「何でわざわざ Mac 買って Windows 入れようとするの?」
ってことなんじゃないでしょうか。

書込番号:15172368

ナイスクチコミ!0


masackyさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 17:48(1年以上前)

リンク先ページの「論外」ですが、
私には

「Boot Campは1台のMacでMacOSXとWindowsを『同時には使えない』から」

と読めました。
越後犬さんの書かれている

「Windows 使いたかったら Windows 買えば?」
「何でわざわざ Mac 買って Windows 入れようとするの?」

であれば、Boot Campに限定する必要はありませんし。

書込番号:15173250

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 19:17(1年以上前)

masackyさん

> であれば、Boot Campに限定する必要はありませんし。
ですから、そういうことを言っております。

書込番号:15173641

ナイスクチコミ!0


masackyさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 19:35(1年以上前)

越後犬さん

>「Windows 使いたかったら Windows 買えば?」

と書かれていたので、私はこれには
Boot Campのみならず仮想も含んでいるように読み取れたので
先のようなことを書いた次第です。
気分を害されたようで、申し訳ありませんでした。

あと、私も4GBはちょっと力不足ではないかと思います。

書込番号:15173725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/10/07 20:07(1年以上前)

ご意見、みなさん、ありがとうございます。

皆さんに、共通して4GBでは不足する可能性を示唆されました。
やっぱり直販店にて3万ほどを足して購入する選択肢になるかもしれません。>_<)
その際にはCPUもどうせならcore7にするつもりではあります。
10%も能力差(体感速度)では実際には生じないそうなのですが。

「VMware Fusion 4」と「Parallels Desktop 7」という仮想OSを想定するなら、
ウインドウズに「DVD Decrypter」や「DVD shrink」などの機能を求め、それが可能なのであれば、Boot campといった選択肢までは求めないのでもよいのかもしれません。
そういった意味でも「論外」といった言葉を使用されているのかもと感じました。

ただ、ウインドウズを使用したいという理由の一つに現在ネットはIEを使用することがほとんどで、safariはあまり眼中には入れてないのが現状なのですが(設定が簡単そうなのですが、)firefoxという選択肢もあるかもしれませんが、以前少し使用していると、見れないサイトやサイトの設定がうまく反映されない場合があるので、適切なブラウザーを検討し選択するためにもウインドウズの仮想OSは外せないかもしれません。

書込番号:15173882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2012/10/08 00:36(1年以上前)

>論外
は同時に使えないから、って意味でしょうね。あの記者は Macと Winを同時に使いたいと考えているのです。

難しく考えるより Macをつかいたいのなら Macを買って、PCも必要ならPCも買うってのがいいんじゃないかな。
どうしても一台のパソコンで済ましたいのなら Macしか選択肢はないのです。

メモリーの量ですがソフトや使い方で変わってきます。Boot Campだからと言うよりもBoot CampはMac環境で又はWin環境を切り替えて使うのだから、それぞれで必要メモリー量考えて多い方で決めればばいいと思うよ。

書込番号:15175278

ナイスクチコミ!0


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/09 23:43(1年以上前)

私は 21インチiMac Core i7 メモリ12GBで最近VM Fusion 5へアップグレードして、Mac Mountain LionとWindows7を使っています。BootCampは初めはインストールしていましたが、Mac とWindows7との切り替えが面倒なため、BootCampを外し、Fusionのみとし、シームレスでMacとWindows7を用途に応じて使っています。WindowsにはCPUはCore i 7のため8個を割り当て、メモリは5Gを割り当てています。(推奨最小メモリは1024MB、推奨最大メモリは3684MBとFusionでは記載されているが、全く問題はこれまでない。) 私はDreamweaver、photoshop、illustraterなどのグラフィクスソフトを使用していませんが、これらを起動して、更に仮想ソフトのFusionなどを動かすには、Fusionの推奨最小メモリは1024MBであるため、4GBのメモリでは、厳しい気がします。また、少し問題かもしれませんが、仮想OS上で「DVD Decrypter」や「DVD shrink」などを問題なく使用している方々も多々いるようです。

IEについては、Windowsでは表示フォントがあまり美しくなく見にくいので、どうしてもMac上でSafariを使用してしまいます。

なお、既にご存知かもしれませんが、仮想OSに関しての記事等のリンク先を貼っておきます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/392889/
http://iici.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/parallels-deskt.html

書込番号:15183531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD232J/Aをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング