『来年当たり購入検討』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

Mac Pro MD770J/A [3200]

Xeonを搭載したMac Proのクアッドコアモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MD770J/A [3200]の価格比較
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のレビュー
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のクチコミ
  • Mac Pro MD770J/A [3200]の画像・動画
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のオークション

Mac Pro MD770J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • Mac Pro MD770J/A [3200]の価格比較
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のレビュー
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のクチコミ
  • Mac Pro MD770J/A [3200]の画像・動画
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]

『来年当たり購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MD770J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MD770J/A [3200]を新規書き込みMac Pro MD770J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

来年当たり購入検討

2012/12/02 21:02(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]

スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

こんにちわ

来年当たりパソコンを新調しようと思います。

実は私のMacBook Pro17 coir5 がハードディスクにエラーが出てしまった訳です。


そんなわけで来年初旬当たりかなぁと思っています。


レティナでも買うかぁと思っていましたが18万円からなのでこちらにしようという選択肢に行き着いた訳です。

そこで質問です。

@mac proって微妙に高いと思うのですが、自作PCをこの金額までもっていった場合
どちらが性能がいいのでしょうか?

一概に言えませんが、言える程度でお願いします。

A耐久性能はありますか?

出来るだけ、良い物を長く使いたいのが私の思考です。そのため感じました。
実は、今のMacintoshもハードディスク交換で2万円と言われて、自分でも交換できるのですが他のグラフィックボードも少し怪しいのです。レティナの場合は結構さらに費用がかかるとのことでしたのでもし壊れた時の修理費が少しでも安い方が良いのでこちらを考えた訳です。

よろしくお願いします。

書込番号:15423519

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/02 22:22(1年以上前)

Mac Pro(Early2009 X5570 x2)と自作機を使ってます。


1.2010年発売のCPUです。

MD770J/A(Xeon W3565)

ストアのカスタマイズモデルの6コア(Xeon W3680 3.33Ghz)と同じ

i7 980Xを持ってますがIVYの3770K(3.5GHz)の方が速いです。

Photoshopの静止画だとそれほどでもないですが動画の処理ですと

i7 980Xで10分かかるものが3770Kですと7分です。

Mac Benchmarks

http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks




2.メモリーやHDDを増設したり,USB3.0やeSATAカードも挿してますが

自作機で使っていたものが使えるのもいいです。

10.7.3以降ですとWin用のビデオカードも使えます。

ファンも静かで電源も良い物を使っているようなので耐久性はあると思います。

作業内容によってビデオカードを交換したりかなりハードは使い方を

してますが私のは3年間ノートラブルです。


来年には新型(Xeon E5シリーズ)が出るようです。



書込番号:15424008

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2012/12/02 22:26(1年以上前)

>@mac proって微妙に高いと思うのですが、自作PCをこの金額までもっていった場合
どちらが性能がいいのでしょうか?

同額であれば自作PCの方が性能で言うなら良くなると思われます。(全て価格コムで仕入れれば。)


>A耐久性能はありますか?
レティナは全てが一体型みたいなのでバラスのに手間らしいから高いみたいですね。
まぁハードコンディションで使用しなければ当たり外れはあるかもしれませんが最低限4-5年は持つかと。 それ以降は電源回りやらモニター当たりが悪くなりやすくはなると思います。
耐久性はなんともいえないとこですね(汗 役に立てなくすいません。

書込番号:15424039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/03 17:44(1年以上前)

intel Macではないですが筐体は同じなのでご参考までに。

我が家のはDual G5で、ファンの爆音はすごいものの常時
強でまわっているわけではなく、秒単位もしくは何か操作
するたびに回転が増す、そんな感じです。x86のCPUよりも
消費電力が無駄に大きいので、現行のMac Proのほうが静か
ではないでしょうか。

空気は前面から後ろへ文字どおり遮るものがなく流れるため
冷却性能は高いです。ボディは頑丈で板厚も厚いので重量も
かなりあります。またHDDの増設等内部へのアクセスはAT互
換機のような(電源部も含め)ケーブルで埋まっている状態
ではなく、すっきりしていて簡単にできました。

幸い修理に出したことはなく一応、現役で動いています。
製品の入っている箱が大きいので(中も重い)屋内への導入
は1人だと手こずるかもしれません^^;

書込番号:15427280

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2012/12/24 06:18(1年以上前)

ご返信おくれて申し訳有りませんでした。

皆さんご回答ありがとうございます。

耐久性ですが、やはり何とも言えないのですね。

私の利用条件からではMac ProではなくMac miniでも大丈夫な感じですが、レティナ同様発熱の方が気になったわけです。

こちらで聞けて非常に助かりました。これで大体分かることが出来たので後は何を購入するかです。

ありがとうございました。

書込番号:15521893

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/02 20:15(1年以上前)

bookもmniも排熱に関して余裕が無いですからハードな負荷を与えるといつも目一杯働いてる感じがして、かわいそうになる時があります。
その点proはいつも冷静沈着で余裕で仕事をこなしてますね。
そういう意味ではproが長寿命なのは信じて疑いませんが、同じような躯体のG5Dualは5年でCPUとグラフィクボードが駄目になり修理しましたから、個体差もあるし使用環境によってはあまり差が無いとも言えます。
proは未だ修理に出してないのでわかりませんが、G5の時は故障の大小場所にかかわらず修理費用は一律50,000円でした。
これまた故障場所によって運不運が分かれる微妙な設定になっているようです。


書込番号:15560917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MD770J/A [3200]
Apple

Mac Pro MD770J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

Mac Pro MD770J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング