『Windows7導入後、画面表示について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

Mac Pro MD770J/A [3200]

Xeonを搭載したMac Proのクアッドコアモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Xeon メモリ容量:6GB ストレージ容量:HDD:1TB Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Pro MD770J/A [3200]の価格比較
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のレビュー
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のクチコミ
  • Mac Pro MD770J/A [3200]の画像・動画
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のオークション

Mac Pro MD770J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • Mac Pro MD770J/A [3200]の価格比較
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のスペック・仕様
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のレビュー
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のクチコミ
  • Mac Pro MD770J/A [3200]の画像・動画
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のピックアップリスト
  • Mac Pro MD770J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]

『Windows7導入後、画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Pro MD770J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
Mac Pro MD770J/A [3200]を新規書き込みMac Pro MD770J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7導入後、画面表示について

2013/10/12 09:10(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]

Windows7をいれて解像度は何とか1920x1080で出せるようにしたのですが、画面全体より一回り小さい表示でトップ画面が出てきます。
まるで24インチを使っているのに表示画面だけでは21インチみたいな感覚です。

これはどうすればいいのでしょうか?

macpro→RX-a3010→eizo ev2336w

書込番号:16695823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/12 09:31(1年以上前)

MacProとモニタを直結してみるとどうでしょう?

書込番号:16695905

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/12 09:46(1年以上前)

Mac ProのグラフィックディスプレィがATI Radeonの場合、BootCampで黒枠が出る場合があります。
これは、Windowsでも知られている問題で、Catalyst Control Centerをインストールすれば解決します。
>Bootcamp で Win7 使用時 HDMI で黒枠が出る
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273078/SortID=13314104/
>ATI RadeonシリーズでHDMI接続時に黒枠が表示される場合
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

書込番号:16695957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/12 10:13(1年以上前)

追記
上記のCatalyst Control Centerでは解決出来ないようです。
下記の口コミを参考にして下さい。

書込番号:16696039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/12 12:36(1年以上前)

この世の果てさん

ご回答ありがとうございます。

本来ならばそれが一番良いのかもしれませんが、設置状況から難しい次第です。

キハ65さん

ご回答ありがとうございます。

対応したドライバーを入れてスケーリングオプションで0にしたらなんとか黒枠はなくなりました。
ただ、ドライバーをダウンロードする時にネットーワーク障害で一部適応されない箇所もありましたがこれはいかがなものでしょうか?


書込番号:16696505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/12 12:38(1年以上前)

追加ですが、ブートキャンプして、システム環境設定から起動ディスクを選んでwindowsの選択で再起動後、windowsで立ち上がりますが、
windows側からMacosx起動をかけても再びwindowsに戻ってしまいます。

これはどうすればいいのでしょうか?

書込番号:16696509

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/12 15:00(1年以上前)

>ただ、ドライバーをダウンロードする時にネットーワーク障害で一部適応されない箇所もありましたがこれはいかがなものでしょうか?
Mac Pro 2012なら、AMDの日本語サイトでATI Radeon HD 5770のドライバをダウンロードして再インストールして下さい。
http://support.amd.com/ja-jp/download

>windows側からMacosx起動をかけても再びwindowsに戻ってしまいます。
Windows側からMacOSに起動をかけるということは、具体的にはどういうことでしょうか?

書込番号:16696960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/12 16:29(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。

Windowsの場合、ブートキャンプコントロールパネルからMacintoshHDを選択して、適用ボタンを押し、再起動かけると、MacintoshのosにはならずそのままWindowsのosで再起動されます。

何度か繰り返しましたが同じ症状でした。

再インストールはしたほうがよろしいのでしょうか?

そうすると一度アンインストールしたほうがよろしいでしょうか?

ご教授いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:16697223

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/12 16:59(1年以上前)

対処法として、Optionキーを押しながら電源キーを押す。又は、再起動でOptionキーを押し続ける。そうすると、Macintosh HD、Windowsの選択画面が出てくるので、Macitoshn HDを選択。
後は、システム環境設定 → 起動ディスク → Macintosh HDを選び、再起動。
これで解決しなければ、BootCampの再インストールしか考えれません。

書込番号:16697323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/12 17:01(1年以上前)

キハ65さん

ご回答ありがとうございます。

考える時間があったら再インストールした方がお早いのかもしれません。

本当にすいませんが、再インストールの手順を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16697329

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/12 17:25(1年以上前)

BootCampアシスタントで「Windows 7 またはそれ以降のバージョンを削除」でBootCamp領域を削除し、改めてBootCampを作成することになります。

書込番号:16697397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/12 18:27(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。

これはつまりまたすべて一からやり直しということでしょうか?

書込番号:16697619

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/12 18:55(1年以上前)

上で示した方法は、一からやり直す方法です。BootCampの領域を広げたりする場合、私もしたことがあります。
なお、「Mac BootCamp上のWindowsを再インストールする」と言うサイトがありますが、この方法は試したことがありません。
http://clubsepc.seesaa.net/article/257887291.html

書込番号:16697699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/13 09:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

早速再インストールしてみたのですが、現状は復帰せず

Windowsタスクバー→ブートキャンプ起動→osxで再起動→macのosで出ず。

ただし、トップ画面からオプションキーを押すと切り替えはできます。

書込番号:16699968

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/13 11:11(1年以上前)

Appleサポートからの引用です
>NVRAM/PRAM に保存される情報は次の通りです。
>スピーカーの音量
>画面の解像度
>起動ディスクの選択
>最近起きたカーネルパニックの情報 (存在する場合

起動ディスクの選択情報が保存されているので、NVRAM/PRAMをリセットして下さい。
リセット方法は、下記のリンクをご参照下さい。
http://support.apple.com/kb/HT1379?viewlocale=ja_JP

書込番号:16700345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/24 00:04(1年以上前)

キハ65さん

ご返信おくれました。申し訳ないです。

前提のキーを押して、2回起動音がなっても、Windowsからの切り替えは出来ませんでした。
念のためディスクを検証したらwindowsのboot,ini,ファイルを更新することが必要です。
とか出てきました。
この場合はどうすればいいのでしょうか?また関係はあるのでしょうか?

書込番号:16746603

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/10/24 09:48(1年以上前)

>念のためディスクを検証したらwindowsのboot,ini,ファイルを更新することが必要です。
boo.iniは検索してみれば、起動 (ブート) プロセスで表示されるオペレーティング システムのオプションを決定するファイルのようです。また、「Macでパーティションを変更したらWindowsXPが使えなくなった人へ」というサイトもありましたが、私のBootCampのWindows8ではboot.iniは見当たりませので、この方法は使えません。
(参考リンク)
http://niwatako.info/20110122/article711.html

Mac Proと私の使っているMac BookのRetinaモデルでは、MacOSに違いはないと思いますが、Mac ProサポートにBootCampについての詳細なサイトがありますので、ここのサイトを読んで再度BootCampを構築して下さい。
http://www.apple.com/jp/support/macpro/bootcamp/

Windowsパーティションの変更ですが、Windows パーティションの削除をBootCampアシスタントで行うよう記述しています。
>Windows をインストールした後に Windows パーティションのサイズを変更する方法は?
>Boot Camp アシスタントを使って Windows パーティションを削除し、Windows パーティションのサイズ変更をやり直す必要があります。はじめに重要な Windows ファイルをバックアップしてください。
http://support.apple.com/kb/HT5639?viewlocale=ja_JP

書込番号:16747538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件

2013/10/25 03:06(1年以上前)

キハ65さん

ご丁寧に細々とご教授していただきありがとうございます。

あれから、ハードディスクの入れてあるところを変えたら無事、Windowsからでも切り替わるようになりました。

以前、1、、、、2Windows用ハードディスク3、、、、、、4mac用ハードディスク
今回、1mac用ハードディスク2Windowsハードディスク3、、、、、4、、、、、、

ありがとうございました。

念のため上のほうもやってみようと思います。

書込番号:16751096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Pro MD770J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac Pro MD770J/A [3200]
Apple

Mac Pro MD770J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

Mac Pro MD770J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング