『モニターとの接続を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

Lenovo H520s 47462PJ

Pentium G640を搭載するタワー型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G640 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 47462PJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47462PJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462PJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462PJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462PJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462PJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462PJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462PJのオークション

Lenovo H520s 47462PJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月12日

  • Lenovo H520s 47462PJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462PJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462PJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462PJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462PJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462PJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462PJのオークション

『モニターとの接続を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47462PJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47462PJを新規書き込みLenovo H520s 47462PJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターとの接続を教えてください。

2012/11/15 20:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462PJ

スレ主 gogobandoさん
クチコミ投稿数:6件

RGBの接続端子があるSAMSUNGのモニターと両端RGBの接続ケーブルを持ってます。
このデスクトップと接続可能でしょうか。駄目なら、変換アダプターなどを教えてください。
62歳の爺さんのお願いです。よろしくお願いします。

書込番号:15344852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/15 20:49(1年以上前)

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2012/dt/h520s_rt_0612.pdf
VGA出力があるから接続できる。

書込番号:15344911

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/15 21:01(1年以上前)

どういうRGB端子なのかで出来る出来ないが変わってくる。

書込番号:15344974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/11/15 21:04(1年以上前)

「RGBの接続端子」と言うのが、良く判りません。

アナログRGB=Dサブ9ピン(中が青色が一般的)と言う、ケーブルが一般的に多いです。
デジタル DVI−I(中が白色が一般的)が、2番目に一般的に多いです。
HDMI 地デジテレビなどに多く使われて、最近のパソコンにも一般的です。

このパソコンには、アナログRGBとDVI−Iが標準で付いています。
グラフィックカードを追加購入すれば HDMIも使用可能です。

追伸、
パソコンとモニターとの接続で使用する規格は、年代でいろいろ変遷がありました。
1990年代のパソコンには、ビデオやテレビ接続用と似た、
  赤・白・黄色のケーブルで接続する場合もありました。
2002年前後のNECや富士通では、専用デジタルケーブルで接続する場合もありました。



書込番号:15344996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/11/15 21:15(1年以上前)

>RGBの接続端子があるSAMSUNGのモニターと両端RGBの接続ケーブルを持ってます。
Lenovo H520sは、HDMIとD-subで接続出来ます。
このRGBが、D-subのことであれば可能ですね。

書込番号:15345065

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/15 21:33(1年以上前)

>アナログRGB=Dサブ9ピン(中が青色が一般的)と言う、ケーブルが一般的に多いです。

D-Sub 9ピンはアナログRGBで使われることは無いと思います。
9ピンは、実質的に絶滅したシリアル通信で使っていますし、間違えてしまいます。
中というのは、コネクタ部の色でしょ。

>1990年代のパソコンには、ビデオやテレビ接続用と似た、
>  赤・白・黄色のケーブルで接続する場合もありました。

RCA端子は、ビデオ機器と同じ規格で、テレビをモニタ代わりにするもので、それは、今となっては超が付く低解像度でしか使えませんので、使っていたのはMSXなど一部だけでした。

書込番号:15345171

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogobandoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 21:39(1年以上前)

素人故、どうも表現が適切ではないようです。モニター側のRGBinと書いているところは、形は台形で、5列で3段の小さなピンが15個あるものです。ケーブルとは、その逆です。よろしくお願いします。

書込番号:15345205

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2012/11/15 21:48(1年以上前)

D-SUB端子
http://img.allabout.co.jp/gm/article/4575/dsub.jpg
まずこれのことかと思いますが。ご確認を。
モニターの型番を書いていただければ、なお確実ですし。HDMIが使えるのなら、そちらでの接続をお薦めします。

D-SUB端子は、VGA端子とも呼ばれています。D-SUBは、コネクタの形状の名前で。VGAは、機能の名前です。
D-SUB端子は、内部的にはRGBとも言えますが。これをRGB端子と言ってしまうと、種類が多すぎて逆に特定できませんのでご注意を。

書込番号:15345252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/11/15 21:57(1年以上前)

アナログD-Sub15ピン。

書込番号:15345292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/11/15 22:00(1年以上前)

ミニD-Sub 15ピン・コネクタ
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/01mini_dsub15_desc.html

D-Sub 15ピン・コネクタ
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/05dsub15_desc.html

DVIコネクタ
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05disp_video/03dvi_desc.html

さて、モニター側に付いている端子はどれなのでしょうね?。
アナログRGB 21ピン・コネクタじゃ無いだろうし・・・。

書込番号:15345310

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogobandoさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/15 22:12(1年以上前)

写真付きで、適切なアドバイスを有難うございました。
HDMIケーブルはREGZAに接続して、孫の動画を見ようと計画してます。
SAMSUNGモニターは、映画を中心に、ネット、メールで使用します。
爺さんの楽しみを増やしていただき、感謝いたします。

書込番号:15345387

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/16 19:25(1年以上前)

アナログ15ピンは、NEC PC-9800シリーズで使っていたもの。
PCの物は、シュリンク15ピン。
ピン配列が2列と3列との違いがある。

書込番号:15348781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 47462PJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47462PJ
Lenovo

Lenovo H520s 47462PJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月12日

Lenovo H520s 47462PJをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング