『Apple超初心者です。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 6月12日 登録

AirMac Express MC414J/A

IEEE802.11a/b/g/n対応の無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:50人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

AirMac Express MC414J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

  • AirMac Express MC414J/Aの価格比較
  • AirMac Express MC414J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express MC414J/Aのレビュー
  • AirMac Express MC414J/Aのクチコミ
  • AirMac Express MC414J/Aの画像・動画
  • AirMac Express MC414J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express MC414J/Aのオークション

『Apple超初心者です。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express MC414J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express MC414J/Aを新規書き込みAirMac Express MC414J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express MC414J/A

スレ主 怪物さん
クチコミ投稿数:16件

最近MacBookを購入しました。
家にはJCOM回線があり、そこからバッファローの無線ルーター(?)がありWi-Fi環境があります。
そして その中でWindowsやこのMacBook、iPad、Googleスマホ等を使用しています。

最近 無線スピーカーが欲しくなりまして 本製品の存在も知りました。
まだ 購入してもいませんが どのように接続すればよいのか知りたいのです。
具体的には 既存のバッファローのルーターが不要になるのか それとも AirMacExpressも不要でエアープレイ対応のスピーカーに接続できるのか…

どなたか ご存知の方 よろしくお願いします。

書込番号:15793206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/20 21:28(1年以上前)

ちょうど良い動画が。参考までに。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20130219_587898.html


接続に関しては、モデムの有無や他に有線でつながっているパソコンがあるか、今後どのようにしたいか等いろいろあるのでいま書かれている内容だけだとなんとも。。。

書込番号:15793319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 AirMac Express MC414J/AのオーナーAirMac Express MC414J/Aの満足度4

2013/02/20 22:19(1年以上前)

AirPlay対応スピーカーであれば、そのスピーカーで直接ワイヤレス電波を受けるので、AirMac Expressは必要ないと思います。

ワイヤレス電波を出す(アクセスポイント)ものとして無線LANルータは必要です。
現在の無線LANルータが正常に動作しているのであれば、AirMac Expressなどの他のルータに置き換える必要はないと思います。

書込番号:15793641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 怪物さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/20 22:54(1年以上前)


早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

ジェンツーペンギンさん、ふじくろさん 助かります。

だいぶ 理解できました。
既存のWi-Fi環境であれば
エアープレイ対応のスピーカーを買えば 本製品は必要なしで
エアープレイ非対応のスピーカーを買えば 本製品が必要ということですね。

もう少し 頭の中で整理してみます。
このことで 3日ほどモヤモヤしっぱなしでした。

書込番号:15793879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/20 23:11(1年以上前)

>エアープレイ対応のスピーカーを買えば 本製品は必要なしで

AirMacExpressは必要ないけど、有線(イーサネット接続)が必要な製品もあると思うのでご注意を。

書込番号:15793993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 AirMac Express MC414J/AのオーナーAirMac Express MC414J/Aの満足度4

2013/02/21 12:41(1年以上前)

>既存のWi-Fi環境であれば
エアープレイ対応のスピーカーを買えば 本製品は必要なしで
エアープレイ非対応のスピーカーを買えば 本製品が必要ということですね。

はい、そうです。

詳細に書きますと下記の通りになるかと思います。

● AirPlayに対応、Wi-Fi内蔵のスピーカー → スピーカーで設定するだけで他に必要なものは無し

● AirPlayに対応、Wi-Fi内蔵していないスピーカー → Ethernet(LAN)ケーブルで、Wi-Fiルータ(バッファローなど現在お使いのルータ)とスピーカーを接続*

● AirPlayに対応していないスピーカー → AirMac Expressの光/アナログ音声出力端子とスピーカーの音声入力端子をオーディオコードでつなぐ

*スピーカーとWi-Fiルータが離れていてEthernet(LAN)ケーブルで繋ぐのが困難な場合は、市販のクライアントモード・コンバータモードに対応したWi-Fiルータを購入。(AirMac Expressで無くても可能)
Ethernet(LAN)ケーブルで、スピーカーと購入したWi-Fiルータを接続。
購入したWi-Fiルータ(クライアントモード・コンバータモード)とアクセスポイントとなる現在お使いのWi-Fiルータとはワイヤレス接続。

書込番号:15795839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 怪物さん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/21 20:07(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、ふじくろさん ありがとうございました。

どの方法で スピーカーを追加するかは未定ですが
とても参考になりました。

また 違う製品に関して 質問することがあるかと思いますが
今後とも宜しくお願いいたします。
m(._.)m

書込番号:15797383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Express MC414J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express MC414J/A
Apple

AirMac Express MC414J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 6月12日

AirMac Express MC414J/Aをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング