『FPS専用特化とした場合の120〜144Hzモニターと比較して』のクチコミ掲示板

2012年 7月13日 発売

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

「Smart Insight」を搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月13日

  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2333 [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

『FPS専用特化とした場合の120〜144Hzモニターと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2333 [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2333 [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2333 [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:46件

いつもお世話になります。

題名を見る限り似たような口コミが無かったので質問させて頂きます。

※主要PC環境
i7-3930k
GTX690



FPS特化で新しいモニタを試しに買ってみようと思っておりまして候補が下記の3点です。

FS2333
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333a/index.html#tab05

ASUS VG248QE
http://kakaku.com/item/K0000484133/

BenQ XL2420TE
http://www.4gamer.net/games/194/G019491/20130910037/

今まではiodataの60Hzを使っていました。
次は高リフレッシュレートの物を買ってヌルヌルしようと思い、ASUSとBenQに目を付けたわけですが、
下記の点について疑問があり、FS2333と迷っています。

@自分がやるゲームはフレームレートを60fpsで抑えらているものが多く、リフレッシュレートが高くても意味がないのではないか。それよりも暗がりを鮮明にする「Smart Insight」の方が有用で勝てるのではないか?

AグラボがGTX690で今はいいが、この先新しいゲームが出るとともにフレームレートが下がり、高リフレッシュレートの意味がなくなる。ならば、60Hzでも暗がりを鮮明にする…以下同文


(書いてて気付きましたが、僕はFPSゲーの暗がりにおける「Smart Insight」の実力が知りたいんだと思いますw)

上記の@のような場合ではやはり高リフレッシュレートの意味はないでしょうか?
Aのことを含めて考えると将来的なことも考えてFS2333にしておくべきでしょうか?
それともBenQモニターのゲームモードが「Smart Insight」以上だったりするのでしょうか?
僕は単純に「Smart Insight」のメーカームービーを見て「すげー」となってるだけかもしれません。
価格.comでのFS2333の人気ぶりも無視出来ません。

120Hzのゲーミングモニターと比較してFS2333を使用されたことがある方の意見をぜひ聞いてみたいです。


FS2333で十分なのか、それとも王道のBenQの新製品は突き抜けて凄いのか…それともASUSにも凄い魅力があるのか…宜しくお願いします。

書込番号:16580720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/14 08:14(1年以上前)

最初に謝りますがFS2333持ってません
行き付けの店員さんはXL2420TをパスしてFS2333
購入でかなり誉めてましたね。
私は120hzの恩恵としては瞬時の出会い頭や
中〜遠距離での会敵時、先に自分からの射撃が
開始出来る事が多くなったのを
体感出来るので120hz対応のモニタは
買う価値があったのかな!?と思ってます。
(60hzからの買い換えでの実感)
デュアルリンクケーブルが必要とか
ちょっと作法が要りますが。

FS2333も正直惹かれますが事ゲーム内シチュエーションを考えると夜戦や影下の芋潰しにしか
使わないとなれば
120hzモニタでも良かったのかなと自分を慰めてたり。
スレタイ重視な回答でいきますと60hzからの快適化は充分得られますので
新しいXL2420TEをオススメしてみたいかな!?
と思います。
(影下の敵なんぞガンマ設定上げてしまえば対応可能だろうと言う極論込みな返答なんですけどね(笑))

書込番号:16583228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/14 08:24(1年以上前)

追加
自他共に認めるヘボFPSerなので参考になるか
怪しいですが
AVA、BO2では快適度合いが確実に上がりました。
肝心のBF3では微妙(笑)
あーTDMやCQCマップといった混戦では
効果を体感出来ます。

書込番号:16583262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/14 21:47(1年以上前)

むぅ、
メーカー値上げのスレ上がってますね。
私の意見は片側だけの意見なんで
FS2333がどうしても良いとなれば
購入はお早めにです。
まとめ買いされるなら冬茄子一発で。

書込番号:16586285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/14 22:09(1年以上前)

Yone−g@♪さん

いつもありがとうございます。

僕個人としては時期COD用にFORIS FS2333を考えていましたが、
同じ質問をクランの人ともしてみたんですが、下記の名言を頂きましたww

『暗がりを明るくすれば、ゲーム内では優位に戦闘できるでしょうが・・ただそれだけで動きなどは今までと同じ・・・ちょっと物足らない気がしますね。』

という名言をいただきまして、Yone−g@♪さんもガンマ値の話してますし、ここは144hzに絞ろうと思います。
あとはASUS VG248QEとBenQ XL2420TEの性能差で悩んでいます^^;

書込番号:16586397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/15 14:41(1年以上前)

今FS2333触ってみましたが
良いですね。(笑)
いやFPSさえやらなきゃこっちの液晶、仕上げの方が
モノ良いなと。
ASUSとXLとの差は知りません。
がTEも今これから触ってみたいと思います。

書込番号:16589400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2013/09/16 13:55(1年以上前)

Yone−g@♪さん

144Hzに傾きかけてた状況にその報告は辛いですww
うーん…。ナナオとASUSは現物を確認しましたが、BenQはまだですねぇ。

ナナオの値上がり前には決めたいと思います^^;

書込番号:16594297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/09/23 09:39(1年以上前)

Yone−g@♪さん

色々とありがとうございました。
先週末にFS2333、VG248QE、XL2420TEが三台ともあるお店に行って現物を確認してきました。
私個人の意見としては、やはりFS2333に非常に惹かれました。

と、いうのもIPSはやはり格段に見た目がきれいで、ぱっと見の綺麗さではTNの二台を圧倒している感がありました。
かなりFS2333に惹かれて居たのですが、結果的にはBenQを選びました。
決め手は店員さんとの話し合いですが、下記に各モニターの寸評を書きます。

・FS2333:FPSをやる上では60Hzの最上位モデルという位置付。スマートインサイがあるというだけで特別なモニターではないし、スマートインサイトもメーカーの宣伝ほどの効果はない。
ただし、ゲーム以外も綺麗に楽しみたいのであればおススメのモニター。(私が)GTX690を使っているのであれば性能を使いきれなくてこれでは勿体ないのではないか?というご意見を頂きました。
確かに、TNのほか二台比べて絵が綺麗でしたが、映画などは今あるモニターで楽しむとして、今回は見送りました。

・VG248QE:144Hzとしてはコスパ最強モデル。見た目の明るさもBenQよりいい感じで、色合い等でもBenQよりはっきりしてる場面もあるとのこと。
正直なところ、性能的にはXL2420TEと遜色ないので、どちらを買ってもいいんでない?とのご意見でした。
ただ、これはモニターの性能というよりはメーカーの優劣ですが、FPS用プリセットが用意されていないので自分で調整するのが手間ではあるようです。
保証も購入店を通す必要があります。
話題のエイムポインターですが、個人的には使えそうな気がしました。


・XL2420TE:上記のとおり、モニターの性能的にはVG248QEと遜色ありませんが、モードごとのプリセットがメーカーHPよりダウンロード出来るのと、手元のリモコンで簡単に操作出来る点がVG248QEより優れているようです。
ただ、発売されたばかりで店頭価格で54000円以上してました。店員さんに今は買い時ではないと必死に止められましたww


こんな感じでアドバイス貰っていて悩んでいたのですが、ふとXL2720Tに目がとまり、大きいモニターもいいなぁと考えてしまいました。
上記の寸評でVG248QEに傾いていたので、VG278QEってしばらく出ないですかね?みたいなこと聞いてだんすが、液晶パネルの生産が追い付かないのでしばらくはないと思います。という意見を頂いたので、その場でXL2720Tを買ってしまいましたww
値段は49800円でした。
最終的に質問と関係ないものを買ってしまい申し訳ないです。

余談ながらXL2720Tにも触れると、TNで27インチはでか過ぎで、姿勢を変える度に角度的に見づらいところが出てしまいますよ!と注意を頂きました。それでも買ってしまったのですが…。

BFのコントローラーの件と重ねてありがとうございました。また宜しくお願いします。

書込番号:16621944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/10/06 22:33(1年以上前)

oo!27inchで購入されましたか。
私も3モニタ導入以前は27インチ使ってました。
1980×1200が非常に使いやすくてよかったのとIPSがお気に入りだったのですが
視力に負担がかかるもののTNモニタながら120Hzは魅力で・・・。
私はTEの値段が少し落ち着くのを待って1枚導入しようかと思ってます。

BF4楽しいですね^^
まだキーコンフィグすら満足に設定していないのですがあーでもない
こーでもないと馬鹿話しつつ楽しんでます。
しかし、今作の今の設定ですと蘇生タイミング短すぎてAEDの活躍の場がすくないですね

書込番号:16674612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/11/01 22:56(1年以上前)

約1カ月の差でなんとも待望の本命とも言えそうな品が出ましたね。
しかもエイゾーから(泣)
240hz駆動で3万時間又は5年保証付き。
但しメーカー自信作らしく、メーカー直販のみの取り扱い&御祝儀価格が入っているのが非常に悲しい。
あの差額がきえたならば絶対一押しなんだけどなあ
FG型番の新作です。

書込番号:16782965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/11/03 22:19(1年以上前)

こんばんわ。
実は私もFORIS FG2421の登場には悔しい思いをしております^^;
120の倍速で240ということは昔三菱が60を120に倍速してたやつと同じ感覚なのでしょうかね?
実際の遅延が気になりますね。パネル方式がVAってのも期待させてくれますね!

書込番号:16791070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月13日

FORIS FS2333 [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング