FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
「Smart Insight」を搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
タイトルの通りです。
明るさがたまに変わります。
Smart Resolution、Smart Insight はオフにしています。
オンにしても勝手に変わりました。
どうすれば明るさを固定できるのでしょうか。
書込番号:18160788
0点
追記です。
Auto EcoView、EcoView Optimizer はオフにしています。
書込番号:18160804
0点
どんなPCを使ってるのか分かりませんが、PC側の設定で数分待機状態が続いたら
自動的にモニタの明るさを下げるって設定にしてるんじゃないですか。
書込番号:18160912
0点
モニターは2枚使用しております。
もうひとつは、FG2421 です。
そっちは変わらないのでそういった設定にはしていないと思います。
具体的にどうなるかといいますと、Skypeの緑色のログインアイコンが黄色になります。
どういう時に発生するのかわからないです。
ただ、フルスクリーンで動画を再生したりすると変わっていたことはありました。
書込番号:18160958
0点
何度も言いますがどんなPCを使っているのか分かりません。
G-Ignitionを使ってないならPC側の描画設定を確認して下さい。
書込番号:18160997
0点
すみません。
環境は、
OS:Windows7 Professional 64bit
ケース:HAF X RC-942-KKN1
CPU:Core i7 4930K
CPUクーラー:Seidon 240M
M/B:RAMPAGE IV EXTREME
MEM:F3-19200CL10Q2-64GBZHD
MEMクーラー:KHX-FAN-B x2
GPU:GTX780-DC2OC-3GD5 x2
HDD:WD1000DHTZ、WD30EZRX-1TBP x3、WD40EZRX x2
光学ドライブ:BDR-S08J-BK
サウンドカード:SE-300PCIE R2
POW:CP-9020008-JP
です。
PC側の描画設定はどこから確認するのでしょうか?
書込番号:18161039
1点
>そこら辺の看板屋さん
そういうことではないです。
>甜さん
明るさの自動設定に関する項目が見当たりません。
どこを設定すればよいのでしょうか?
書込番号:18161216
0点
自分もFS2333持ってますのでわかります。
「オートファインコントラスト」という意味のわからない機能がオンになっているのが原因です。
設定を変えるにはDVIかDsub接続したときのみ使える
EIZO社製のWindowsソフトの「ScreenManagerPro」を使うと「オートファインコントラスト」という機能のオンオフができます。
オフにすると明るさがなぜか変化する現象が解決します。
私も結構長い間この現象に悩んでました。
リモコンをなくしてしまったのでモニターの通常のメニューでオフできるかは今となっては謎です。
書込番号:23445568
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/07 10:24:30 | |
| 2 | 2016/09/19 11:23:50 | |
| 3 | 2015/05/17 19:12:49 | |
| 3 | 2015/04/23 20:37:20 | |
| 9 | 2020/06/03 19:53:24 | |
| 1 | 2014/01/19 15:30:35 | |
| 9 | 2013/10/14 1:59:19 | |
| 0 | 2013/09/29 11:23:29 | |
| 10 | 2013/11/03 22:19:57 | |
| 5 | 2013/09/28 22:47:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








