『【リカバリに関して】工場出荷状態』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

光学ドライブ搭載の14型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

『【リカバリに関して】工場出荷状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qを新規書き込みAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

【リカバリに関して】工場出荷状態

2015/05/04 03:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

クチコミ投稿数:28件

掲題の通り、リカバリ行いたいです。

以前にSSDの領域を増やしたいと思い、
隠しドライブに当たるリカバリ領域を削除して、別ドライブとして13GBほど容量を増やすことに成功しました。
(2年前以上に作業をしたのでどうやってしたのか覚えておりません^^;)
しかし、13GB増やしたところで利用することもなく使い道が無かったのが現状です。

また、工場出荷状態にして隠しドライブに戻したく思っております。
当然ですが、【Acer eRecovery Management】は利用できなくなっております。
リカバリディスクは作成していましたので、リカバリディスクでリカバリを行った所、
Cドライブのフォーマットを行わないと工場出荷リカバリは出来ないと指示され止まっている状態です。
そこで、ご質問が1,2点あります。

1,Cドライブのフォーマットはどのようにして行えば出来るのでしょうか?
2,フォーマット後、工場出荷リカバリを行えば戻るでしょうか?

現在は普通にWINDOWSも立ち上がる状態で利用はできるのですが、フォーマットしてしまって後の祭りになってしまったら
怖く、戦々恐々になっております。

色々と調べたのですがわからずこちらにたどり着きました。
諸先輩方で同じことをした方や、わかる方がいらっしゃったら、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

※参考に【Acer eRecovery Management】の画像をUPしました。
こちらを基にリカバリディスクではないと、復元は不可能と判断しました。

書込番号:18743773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2015/05/04 07:21(1年以上前)

ウークマンさん、こんにちは。

メッセージを見るに、これはCドライブのフォーマットを促しているのではないです。

隠しドライブを削除してCドライブを拡張したため、工場出荷時のパーティション構成と一致しないのでリカバリできないと指摘されています。

作成したリカバリディスクにパーティション操作の機能が無ければ、GParted等のフリーソフトを使用して、工場出荷時の構成通りにパーティションを切りなおして試してみては?

どのみちCドライブの内容はすべて消してしまうことになります。

書込番号:18743902

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/04 10:25(1年以上前)

>しかし、13GB増やしたところで利用することもなく使い道が無かったのが現状です。

>また、工場出荷状態にして隠しドライブに戻したく思っております。

隠しパーティションを削除した理由はわかりませんが、今回、元のパーティションの状態に戻そうとする理由は何ですか?売却が目的ですか?

隠しパーティションを削除したのは、内蔵ドライブ容量を最大に使用しようとしたということでしょうから、
隠しパーティションを削除する前には、USBメモリに回復ドライブを作成してありますね?
USB回復ドライブを持っている場合には、パソコンが不調になったときに、リカバリすることができます。

回復パーティションからUSB回復ドライブを作成することはできますが、その逆ができるものなのかは知識がありません。

売却を意識する場合には、パーティション操作は行わないか、クローンを作成しておくものですが、クローンを作成していないのでしょうから、購入時の状態をめざしたパーティ作成を行い、USB回復ドライブからの回復パーティション普及に挑戦するしか無いと思います。

回復パーティションを復活できないのなら、今のままで使うか、売却するとしても「パソコン+USB回復ドライブ」のセットを売却すると良いと思いいます。

書込番号:18744311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/05/04 18:03(1年以上前)

フォア乗りさん

レスありがとうございます。
おそらくリカバリディスクにはパーティション操作の機能はついてないと思われます。
(リカバリディスクで工場出荷状態選択時にCドライブフォーマットを言ってくる為)

>作成したリカバリディスクにパーティション操作の機能が無ければ、GParted等のフリーソフトを使用して、工場出荷時の構成通りにパーティションを切りなおして試してみては?
上記のフリーソフトを調べてみて、パーティション切り直しできるか試してみます。

ありがとうございます。また報告いたします。

papic0さん

レスありがとうございます。
まず、リカバリ目的は売却目的ではなく、長年リカバリを行っていなかったため、メンテ目的でした。
隠しパーティションはカカクコムの口コミで容量を増やす方法として過去ログに書いてた為、やったかと記憶にあります。

残念ながら、USBメモリに回復ドライブを作成した記憶が無く手元にも無い為、用意できていないのが現状です。
現状用意できているものはリカバリDISK(2枚)とドライバDISK(1枚)のみになっております。
こちらは上記内蔵ソフトのバックアップDISK作成で指示され作成したものになります。

幸い、友人が当機種をもっておりそちらは購入時からパーティション操作等を行っていないため、回復ドライブを作成できることが可能です。

当方が回復ドライブの作成方法と復元方法がわからず、もしよろしければご教授願えないでしょうか?
お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

書込番号:18745321

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/04 18:57(1年以上前)

回復パーティションがある場合に、USB回復ドライブを作成する方法は、以下が詳しいです。

Windows 8 / 8.1で回復ドライブを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015936

書込番号:18745497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/04 18:59(1年以上前)

USB回復ドライブから復旧する方法です。


Windows 8 / 8.1で回復ドライブを使ってトラブルシューティングを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015940

書込番号:18745502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/05/04 19:12(1年以上前)

papic0さん

レスありがとうございます。
該当のPCが7の為、7の解説しているサイトをしらべてみます。
ヒントが分かっただけでも大きな進歩でした。
ありがとうございます。

書込番号:18745532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/04 19:26(1年以上前)

USB回復ドライブという用語は、Windiws8/8.1から使われ始めた言葉ですね。
用語を誤用し、申し訳ありません。

NEC系の以下のサイトは説明が丁寧なので気に入っています。

Windows 7でシステムイメージを作成しバックアップする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013667

Windows 7でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013668

書込番号:18745569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/05/04 22:08(1年以上前)

ご丁寧にリンク先を貼ってい頂きましてありがとうございます。
それでは、後日手に入れましたら以上の情報を基に試してみたいと思います。
また、結果は報告させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:18746114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
Acer

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング