『ファンがうるさい!』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire S3 S3-391-H34D

筐体にアルミニウム/マグネシウム合金を使用した13.3型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2377M/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

Aspire S3 S3-391-H34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

『ファンがうるさい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S3 S3-391-H34D」のクチコミ掲示板に
Aspire S3 S3-391-H34Dを新規書き込みAspire S3 S3-391-H34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンがうるさい!

2012/09/27 03:32(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D

スレ主 kizuさん
クチコミ投稿数:49件

ファンの音が非常にうるさいです。
うるさいというか、起動時から常時回転しています。
ほこりがたまって廃熱効率の下がった3年使っている
acer aspire5740と同じような音がします。
ちなみにそいつは、PCデポの内部清掃3000円により今は無音です。

常にファンが回転するので問い合わせをし、
事情を話し初期不良に出しました。
交換品到着特、初期不良に関する情報はなかったのですが、
期待して電源を入れると、ファン回転!
ってことは仕様???

一度か二度、回転が止まったところを見ましたが、
ブラウザ立ち上げた瞬間回り始めるし。。。
夜はなかなかストレスです。
ウルトラブック初デビューで、基準がわかりませんが、
ウルトラブックってこんなにもファンが回るものですか?

書込番号:15126541

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kizuさん
クチコミ投稿数:49件

2012/09/27 16:29(1年以上前)

追記、、、

電源を入れて、windows7が立ち上がって
ログイン画面になった瞬間ファンフル回転!
そして30秒後にはファンは一度無音になりますが、
パスを入れてログインした途端また、ファンフル回転!
それからずっと回転。これ普通でしょうか??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292370/SortID=14037629/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292370/SortID=14099275/
aspireの前バージョンでこんな質問も見つけたので非常に怖いです。

今実験したところ、扇風機を3分ほど筐体に当てると
ファンは止まるので、一応ファンは熱量に伴っているのはわかりました。
しかしその3分後には何も触らずとも回転しだします。

今日ここの気温は23度です。真夏になったらどうなるのか、、、
「SpeedFan」を入れて諸々の数値を公表すれば何かわかるでしょうか?
どなたかお力を貸してくださるなら、喜んでやってみます。

口コミもレビューも少ないので、本当に困っています。
どうぞお力添え願います。

書込番号:15128424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/27 18:47(1年以上前)

いくら消費電力が17wと言えどもファンの助けがないと廃熱は無理だと思う。

まれに、CPUとヒートシンクの密着が悪くて温度が上がり気味の固体もありますが今回の場合はどうなんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X915748/SortID=7909372/
静音化

廃熱機能が正常はを見極めるには、CPU温度を監視しながら高負担をCPUに与えることになりますね。

廃熱が追いつかずにPCがシャットダウンすれば廃熱機能に異常がある可能性がある。
冷却ファンが煩くなっても落ちずにいれば正常ってな切り分けができると思いますよ。

書込番号:15128882

ナイスクチコミ!3


akikohimeさん
クチコミ投稿数:30件 Aspire S3 S3-391-H34DのオーナーAspire S3 S3-391-H34Dの満足度5

2012/09/28 22:11(1年以上前)

この機種のオーナーです
他にウルトラブックは、
東芝R631
富士通UH75
NEC LaVie LZ550
を所有しています。
他にも薄型ではVAIO Z21もありますが、

この機種はこれらの中でも静かな方です。

お気の毒ですが、いわゆる”ハズレ”を引いてしまったのではないでしょうか。

こうなってくるともうあとはメーカーのサポートしかないでしょうね。

このメーカーのサポートがどんなものなのか(評判は少々よくないようですが)知りたいのもあります。
メーカーにどんどん言うことは言って、初期不良交換なりなんなりしてもらいましょう。
で、是非結果が知りたい(勝手言ってすみません)ので、クレームの結果をお教えいただくと幸いです。

繰り返しますが、私の所有しているこの機種は前出の中でも一番静かな方です。

書込番号:15134386

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizuさん
クチコミ投稿数:49件

2012/09/29 15:55(1年以上前)

お二人の解答者様ありがとうございます。
CPUの熱の監視も必要そうですが、
なにより、所有者様が「静か」だと仰ることは、大変有益な情報です。

二台続けて、ファン異常とは、運が悪いですが、
起こらないことではないと思います。
実際、初期不良交換の際、タッチパッドの感触はわずかながら変わったので
個体差はあるようです。やはりもういちど初期不良を疑ってみようと思います。
進展がありましたら、追って報告します。

ですが、まだまだ、所有者様、その他有識者の方からご意見、情報お待ちしてます。

書込番号:15137488

ナイスクチコミ!1


スレ主 kizuさん
クチコミ投稿数:49件

2012/09/30 16:58(1年以上前)

akikohimeさんの衝撃的(私にとって)かつ有益な情報を得て、
先ほどエイサーのサポートに連絡しました。
初期不良扱いにはできないようで、
メーカーのリペアセンターにて調べるという流れになりました。
でもこれも怖いなあ、どこまで、リペアセンターを信用していいものか。

サポートの対応は、人によりけりですからね。
対応してくださった最後の方はそれなりに好感のもてる対応。
その前の方は落第点でした。
リペアに要する時間を聞いても「一概には言えません」と。
(そんなわけなかろうに、、、)

向こう3日以内には発送します。
2週間ほどかかるようですが、結果が分かり次第必ずここで報告します。

肌寒くなったこの時期に、起動時からファンフル回転するのが「仕様」
というなら、全力でネガティブキャンペーンの開始です。
それはいやがらせではなく、同じ被害者を出さぬようにです。
話がそれましたが、
当機所有者様、その他有識者の方からご意見、情報お待ちしてます。

書込番号:15142538

ナイスクチコミ!2


akikohimeさん
クチコミ投稿数:30件 Aspire S3 S3-391-H34DのオーナーAspire S3 S3-391-H34Dの満足度5

2012/10/01 00:28(1年以上前)

kizuさん

今このAspire S3 S3-391-H34Dから書き込んでいます。
ホント静かです。
一番うるさいのは富士通かなって感じです。

ソニーなんかで私もよく体験しましたが、「仕様です」
と言われる可能性は多いにありますね。

ソニーなんか大枚払っても「仕様です」で済ませるのですから、
「安物買いの銭失い」の声が聞こえてきそうです。

以下ご参照ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/ves01616/7023863.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ves01616/6563623.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ves01616/1850114.html

http://blogs.yahoo.co.jp/ves01616/1206579.html

書込番号:15144945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S3 S3-391-H34D
Acer

Aspire S3 S3-391-H34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire S3 S3-391-H34Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング