『■※有線LANでの接続ができません。本当に困っています※■』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire S3 S3-391-H34D

筐体にアルミニウム/マグネシウム合金を使用した13.3型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2377M/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

Aspire S3 S3-391-H34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

『■※有線LANでの接続ができません。本当に困っています※■』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S3 S3-391-H34D」のクチコミ掲示板に
Aspire S3 S3-391-H34Dを新規書き込みAspire S3 S3-391-H34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D

クチコミ投稿数:3件

今まで、マンションでNTT光フレッツの有線LANで接続していた者です。
本商品を購入したのですが、購入してからパソコン本体にLANケーブルの差込口がないことに気がつきました。。
「USB」があれば有線でつなげるということを知り、BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタをアマゾンで購入したのですが、
付属のCDでインストールしなければ使えないということがわかり、本パソコンにはCDを入れるところがないことに気がつきました。

@本パソコンは無線LANでつなぐという方法しかないのでしょうか?
A本パソコンを有線LANでつなぐときは、どのような方法をとればいいでしょうか?

初心者過ぎる質問で大変恐縮なのですが、どなたかご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:15814807

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/25 09:52(1年以上前)

無線LANは対応していますが、無線ルータが必要になりますね。
フレッツのオプションで無線対応のルータがあると思うのでそちらを利用した方が簡単かもしれません。市販品を購入するという選択肢もありますので、予算と相談ですかね。
IEEE802.11 b/g/n
A本パソコンを有線LANでつなぐときは、どのような方法をとればいいでしょうか?
・・・ドライバーはこちらから取れますので、ネットカフェ等でUSBメモリ等に保存してくれば利用は可能だと思いますが、ドライブは何かあった方が良いのでは。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/luanavi.html

書込番号:15814831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/02/25 09:53(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/luanavi.html
無線LANでつなげてダウンロードする。


他のDVDドライブ等付属のPCでCDの内容をUSBメモリなりに移す。

書込番号:15814837

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/02/25 09:55(1年以上前)

LANアダプターの型番はLUA3-U2-ATX?
ならばココのドライバー/ファームウェアからダウンロードして
USBメモリー等でコピーし、インストールすれば
ドライバーはあたるので使えるようにはなると思う。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua3-u2-atx/
ココに書き込めてるのだからネット接続出来てるんだよね?

素直に無線LANルーター導入した方が簡単だし、下手な有線LANルーターより
速度も出るものがおおい。

書込番号:15814845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/25 10:56(1年以上前)

>無線LANルーター導入した方が簡単だし、下手な有線LANルーターより速度も出るものがおおい。
=>
無線ルータで速度が出るって、有線部の話ね。最近はGIGA対応で WANもLANも高速なのはある。ただし、それは有線の話で、11n無線部の実効性能は大同小異でしょう。

さらに 肝心のこのノートの無線の性能が分からない。廉価版ノートの11nって、シングル性能で 最大リンクが恐ろしく低いのもある。

特にスレ主は光だから、無線で活かしきるのは厳しいのは知っておいたほうが良い。

それはともかく、折角このノートを買ったのだから、無線でお気楽に使えるようにするのが望ましいと思うよ。

無線ルータ導入は、手順通りに上手く事が運べば簡単なのは、最近のデバイスの常だ。
(ただし、上手くいかない場合、初心者が自力で切り分け解決するのは、厳しい)。
セキュリティの問題もあるので、簡単設定で上手く事が運ばない場合は、人に頼むのが安全だ。

書込番号:15814998

ナイスクチコミ!1


Lotus_taさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 11:55(1年以上前)

はじめまして

この手のノートなら無線でやるのが楽ですね。
せっかくUSBのLANアダプタを購入されているので、もったいない気もしますが以下の方法でやればよろしいかと思います。

付属のCD−ROMにドライバがあるので、ポーダブルのDVDドライブを購入して、DVDドライブを使ってCD-ROMからドライバをインストールしましょう。

DVDドライブがあれば今後同じようにCD-ROMが必要な製品を購入しても問題ないでしょうし、DVDを見ることもできます。また、HDMI端子を装備してるので手持ちのTVがHDMI端子を装備していれば大きな画面でも見れることも出来ますので、無駄な購入にはならないかと思いますのでご検討ください。

書込番号:15815158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/25 16:42(1年以上前)

※※ちなみに今は親戚の家のパソコンで書き込んでおります。。

回答頂いて誠にありがとうございます。本当に助かります。
皆様の回答を拝見させて頂きますと

@光フレッツの無線LANを契約する
A他のパソコンで、BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタの内容をUSBでダウンロードして
 そのUSBのデータを本パソコンに入れる。

という選択肢があることがわかりました。

そこでさらに質問なのですが、

@を選択した場合
・無線LANは有線LANに比べて、ストレスがかかるくらい処理速度が遅いですか?
(マンションタイプの光フレッツを契約しています)

Aを選択した場合
USBメモリーを購入、または借りるなどして、他のパソコンを使ってそのUSBメモリーに「BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ」で
付属されていたCDをインストールして、その後そのUSBメモリーを本パソコンに差し込むという流れでしょうか??

度々のご質問申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。

書込番号:15816048

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/25 17:06(1年以上前)

@もAも経験していますが、ひかりTV等のインターネットテレビのような物をみない限りでは、どちらでも速度面ではそれほど影響はありませんね。

@の方がAよりは遅いし、安定性にかけるのは確かですが日常使用には問題がないレベルです。

書込番号:15816129

ナイスクチコミ!1


Lotus_taさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/25 17:08(1年以上前)

>@を選択した場合
・無線LANは有線LANに比べて、ストレスがかかるくらい処理速度が遅いですか?
>(マンションタイプの光フレッツを契約しています)

私も同じフレッツ光ネクスト(隼)で無線LANは使ってますがスマホのみです。PCは有線でやっています。体感(細かい話は抜きで)では特にストレスはないですね。ただし、ネットゲームなど常時接続ではやはり有線が安定します。
※無線でネットゲームするとラグ(遅延)が結構激しかったので

>Aを選択した場合
>USBメモリーを購入、または借りるなどして、他のパソコンを使ってそのUSBメモリーに「BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ」で
>付属されていたCDをインストールして、その後そのUSBメモリーを本パソコンに差し込むという流れでしょうか??

9832312eさんが回答されているホームページからドライバーをダウンロードしてそれをUSBメモリに保存。そして、Aspire S3 S3-391-H34DにUSBメモリを接続してそこからインストールです。

または、CD-ROMの内容をすべてUSBメモリにコピーしてそこからAspire S3 S3-391-H34DでインストールというやりかたもありますがPC初心者にはすこしばかり敷居が高いかもしれません。

個人的には外付けDVD-ROM(orCD-ROM)ドライブを購入して付属のCD-ROMからインストールするのが一番確実と思います。
※今後、同じようにCD-ROMからインストールするものを購入しても困りません。
下記の様な製品をさします。
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/ma_0/s1=2/

書込番号:15816132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/26 09:28(1年以上前)

丁寧にご回答頂きまして誠にありがとうございます。

皆さんの仰られたように

・9832312eさんが回答されているホームページからドライバーをダウンロードしてそれをUSBメモリに保存。
 Aspire S3 S3-391-H34DにUSBメモリを接続してそこからインストール。

をまず実行してみて、もしそれで不具合があれば、

・DVD-ROM(orCD-ROM)ドライブを購入

という流れにしたいと思います。

そこで、最後の質問なのですが、

@9832312eさんが回答されているホームページからドライバーをダウンロード 
 →ページを見てみたのですが、どの部分をどのようにダウンロードしていいかがわかりません。もしよろしければ詳細にご教示頂ければ幸いです。

ADVD-ROM(orCD-ROM)ドライブを購入
 →一番オススメの商品はありますか?参考にさせて頂ければ幸いです。

書込番号:15819303

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/26 09:52(1年以上前)

ここを見て下さい。
http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/download-7.html

2はwindows対応なら拘らなくてもいいかと思います。まあBDは使えた方が今後も考えるといいかもしれませんね。
何が必要かにもよります。

書込番号:15819367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S3 S3-391-H34D
Acer

Aspire S3 S3-391-H34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire S3 S3-391-H34Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング