『メモリ使用量が多くないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire S3 S3-391-H34D

筐体にアルミニウム/マグネシウム合金を使用した13.3型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2377M/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

Aspire S3 S3-391-H34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

『メモリ使用量が多くないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S3 S3-391-H34D」のクチコミ掲示板に
Aspire S3 S3-391-H34Dを新規書き込みAspire S3 S3-391-H34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

メモリ使用量が多くないでしょうか?

2013/03/18 20:48(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D

スレ主 コアIさん
クチコミ投稿数:6件

先日からAspire S3 S3-391-H34Dを使い始めました。

特にソフトは入れてはいないのですが、
タスクマネージャー上で見ると、メモリ使用量が2.5GB前後食っています。

他に何台かの同OS機を持っていますが、ここまでメモリ食いなのは初めてです。
みなさまの同機はどのくらいメモリ消費していますでしょうか?

書込番号:15908455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/18 20:57(1年以上前)

プロセス見ればなにが大食らいか分かる。

書込番号:15908492

ナイスクチコミ!1


スレ主 コアIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 21:08(1年以上前)

Hippo-cratesさん

ありがとうございます。

プロセスを確認しても特に吐出して大食いしているものがなく
せいぜい100MBのセキュリティ関係のものしかありません。

これが仕様なら仕方ないと思い、みなさまのメモリ状況をしりたいのです。

書込番号:15908539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/18 21:13(1年以上前)

>プロセスを確認しても特に吐出して大食いしているものがなく
せいぜい100MBのセキュリティ関係のものしかありません。

ん?
じゃ数の問題?チリも積もれば山となるかな?

書込番号:15908562

ナイスクチコミ!1


スレ主 コアIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/18 21:16(1年以上前)

それはないと思います。

特に追加したソフトはありませんから。
それに数的にも多くありません。

実際に同機を使っている方の意見を頂ければわかると思うのですが・・・

書込番号:15908579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/18 21:25(1年以上前)

タスクマネージャに現れない”ステルス的なメモリ消費”があるって事ですか?
この機種ってかOSの問題って事にならないかな?

この機種独自の怪しげなデバイスを搭載してて隠れメモリ消費があるなら知らんけど・・・
でもそれだとある意味ウイルスより性質が悪いよ。だってステルスだとどうにもならない?

書込番号:15908613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/03/18 22:49(1年以上前)


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/19 09:06(1年以上前)

所有者です。

確認してみたら、起動直後で2.5GB、しばらくすると2G程度まで下がります。
(メーカーアプリなどいらないと思ったものは購入初期に削除してます)
更に、普段使わないような常駐を手動で切ってみると1.9G程度でした。

私は、Windows7機はこれが初めてなので、こんなものかと思ってましたが、もっと低くていいはずなんですね。(知りませんでした…)
使用上は全く支障ありませんので、特に気にしておりませんでした。

参考まで。




書込番号:15910227

ナイスクチコミ!0


スレ主 コアIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 11:30(1年以上前)

Funiculi Funicula さま

ありがとうございます。
インデックスの作成やSuperfetchを停止をしてみましたが消費メモリは2〜3GBを推移して変わりませんでした。

jeremias さま

所有者さまの意見助かります。
わたしもなんか気持ち悪くなったので、先ほどリカバリーしてみますと、
やはり、起動直後でも2.5GB消費してますね。
どうもこの機種の仕様のようですのであきらめる事にしました。
メモリ4GB固定で増設の出来ない当機種では厳しいですが、出来るだけサービスを切って対処したいと思います。
ありがとうございました^^

書込番号:15910573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/19 12:22(1年以上前)

一般的なメモリ消費量は、クリーンインストールのWindows7で約1GB。
環境の違いはありますがそこからウイルス対策ソフトとその他のアプリケーションをインストールして、1.2GBから1.5GBに収まってる事が多い。

国内モデルのアプリケーションてんこ盛りで1.7GB〜1.8GB。

2.5GBって事は凄い常駐ソフトが動いてる事ですよね。
それがタスクマネージャーに現れないステルスなら問題があると思う。
ってか本当にタスクマネージャーに現れてるメモリを全て足しても2.5GBにならないの?

もしそうならそれの方が問題だと思う。

書込番号:15910707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コアIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 15:03(1年以上前)

現在、2.36GBのメモリを消費中です。
プロセス(全ユーザー)の稼働数が82プロセスで、
合計を足し算すると575MBになります。
あとは何を足せばよろしいのでしょうか?

書込番号:15911169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/19 15:20(1年以上前)

>現在、2.36GBのメモリを消費中です。
プロセス(全ユーザー)の稼働数が82プロセスで、
合計を足し算すると575MBになります。
あとは何を足せばよろしいのでしょうか?

わざわざありがとうね。
約1.8GBの消費量が不明って事ですね。
自分の認識では合計量がシステムの消費量と思ってましたが、違ってるみたいですね。ごめんなさい。
今出先なので自宅に帰ったら確認してみます。

書込番号:15911218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/19 15:35(1年以上前)

ご存知かと思いますが、本機には
Acer Instant On(スリープ、休止状態からの高速復帰)、
Acer Instant Connect(アクセスポイントの高速検索)
という独自の機能が備わっていますので、他のマシンよりも使用率が高めなのかもしれませんね。
これらのジョブはタスクマネージャで見えてないのでは。

書込番号:15911251

ナイスクチコミ!1


スレ主 コアIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/19 15:49(1年以上前)

>Acer Instant On(スリープ、休止状態からの高速復帰)、
>Acer Instant Connect(アクセスポイントの高速検索)

はい、私もその機能のせいではないかと考えておりました。
それを止めて確認してみようと思っていますが、
止めるとこが見つからない現状です。

書込番号:15911294

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/19 15:52(1年以上前)

さ最近のウィンドウズは、無駄にメモリを余らせない様に使い切るようにするようにされてます。
意図的にメモリを使うような操作をして、空き容量の低下が鈍いなら、不急のメモリを開放して空き容量を一定に保とうとする機能が働いているので、問題にしないで良いかも。

書込番号:15911302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/19 20:57(1年以上前)

1.28GB

リソースモニター。

タスクマネージャで確認できないステルス常駐を表示する方法はないのだろうか?
じぶんの環境だとこんなもの

回避する方法はクリーンインストールしかないのでしょうか?

まぁきこりさんが言ってるのもそうなのですが、増設出来ない機種だと標準時のメモリ消費量は減らしたいですよね。

書込番号:15912222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件 Aspire S3 S3-391-H34Dの満足度5

2014/03/16 20:54(1年以上前)

コアIさん

1年前の話なので、見ないかもしれませんし、また解決済みかもしれませんが、このメモリ使用量はSSDのキャッシュソフトが消費しています。
ですから、正常ですのでご心配なく、わたしのレビューで少し触れてますが、他のintel系の機能をOFFにしてSSD20GBを全てキャッシュに割り当てています。

このキャッシュソフトはかなりメモリを使用するので、4GBだと気になりますね。

参考までに。

書込番号:17310873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2014/04/10 21:43(1年以上前)

単にHD3000に1760MB割り当ててるからじゃないの?

書込番号:17400526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S3 S3-391-H34D
Acer

Aspire S3 S3-391-H34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire S3 S3-391-H34Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング