腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGX083
今日SBGX061を試着してきましたが、なぜか満足感を得ることができませんでした。小さく感じたこと、文字盤の黒が余り存在感が感じられなかったこと。(主観的なことですみませんが)
そこでこちらの文字盤の黒色はSBGX061と比べてどうなのか知りたくてここに来ました。当方マスターショップが近くにないため現物を見れません。よろしくお願いします。
書込番号:16702692 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SBGX083の文字盤は確か若干グレーがかったような独特の色合いだったと感じましたが...間違いでしたらごめんなさい。(^^;)
一度試着したときに感じたのですが、デザインのせいでしょうか、SBGX061あたりの王道デザインより若干大きく薄い印象を受けました。
そのため腕にピッタリと張り付くようなイメージで装着感はすこぶる良かったです。
マスターショップは店舗数が少ないので、遠方にお住まいですとなかなか機会に恵まれないかもしれませんが、購入の際は是非とも試着されてからが宜しいと思いますよ。(^^)
書込番号:16704120
2点
ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。^_^
黒色が薄いのですか?写真だけではなかなかわかりませんね。
それから、実際に試着をすることが大切ですね。やっぱり現物を見て試着して見ないとなかなかふんぎれませんね。
毎日身につけるものですし値段もなかなかですから。
それにしても、GSの板はどこも閑散としていてさみしいです。もう少し賑わって欲しいですね
書込番号:16704374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レビューにも書かせていただきましたが、こちらを購入するに至りました。
今、さりげなく、ひっそりと左手首で秒を刻んでいます。でもその刻み方は正確無比です。
竜頭ガードも、実物はさほど存在感を誇示せず、意識して見ないとベーシックなモデルと
区別はつかないと思います。
また、秒針の先の赤い色も他人が普通の距離で見てもほとんど気がつかない程度です。
所有している者のみが感じることのできる満足感だと思います。
黒文字盤はスーツにもカジュアルにも無難にあわせてくれるので、便利です。
長く大切に使っていきたいと思います。
書込番号:16746009
6点
こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
GSは一見地味に見えますが、腕に乗せると華やかに見えたりして不思議です。
最近こちらではクオーツの話題が多いように思います。
機械式復活以降、話題は機械式やSDに偏りがちと思っていましたが、
今度はクオーツ復活でしょうか(笑)
書込番号:16746428
3点
アクティブモデル買われたんですね。
いいな、うらやましいな〜(^^)
機械式やスプリングドライブは腕の上に乗ってる感じですが、このモデルはぴたっと張り付く感じじゃないですか?
レビューも拝見しました。
まさしく本物ですよね。
余計なものや機能を付けずに、まじめにしっかりと作られた本物のクオーツだと思います。
良いモノです。
大切にされてください。
BAJA人さん
>今度はクオーツ復活でしょうか(笑)
そうですね、景気の影響かもしれませんね。
クオーツ式の時計に20〜30万円の負担ができるというのは、機械式を50万円で購入するよりも豊かでないと難しいような気がします。
リセールや他人の評価よりも、自分が良いと思うものを選択できるようになってきた、ということではないでしょうか。
書込番号:16747189
5点
なぞなぞ課長さん、ご購入おめでとうございます。
SBGX083いいですよね〜
僕も買ってから1年半くらいたちますが、まったく飽きが来ないです!
そしていまだに一度も時間調整してないのですが、1.5〜2秒くらいしがずれていないです。
しかもその間うるう秒がありましたので、ほぼズレてない…。
すごすぎて他の時計が買えません(笑
書込番号:16759340
2点
BAJA人さん、ダンニャバードさん、お金はないけど買い物好きさん、貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になり、ここに投稿してよかったと思いました。
本当にありがとうございました。
>BAJA人さん、ダンニャバードさん
なぜ、機械式ではなくクオーツなのか?正直なところ値段ではなく、機械式にあまり魅力を感じないのです。
「ゼンマイ仕掛けの超高級な玩具」とまではいいませんが、クオーツ式の時計により魅力を感じてしまいます。
まあ、時計の本当の魅力を分かっていないんだろうとは思いますが、それでよかったと思います。
欲しい物は、なるべくよい物を手に入れたい性格なので、もし機械式に魅力を感じていたら、
SBGX083程度の出費では無理でしょうから(笑)
多くの方々が、「なんでクオーツに20万も出すの?」と言うのは分かっていますが、
クオーツで、質感があって、作りが本物であること、
持つことに喜びを感じられることにこだわった結果、SBGX083購入となりました。
これからも、機械式の魅力にとりつかれないように(笑)、注意して生活していきたいと思います。
>お金はないけど買い物好きさん
SBGX083のお仲間に入れてもらいます。よろしくお願いします。
購入して1週間。レビューにも書いたとおり、派手さも存在感もなく、ひっそりと時を刻んでいますが、
いいですね。本当に、ぱっと見ると、どこにでもありそうなありふれた外見ですが、
(購入初日ですら、白い文字盤の時計も欲しいと思わせてしまうようなありふれた外見)
よく見ると、そこはかとない造作の良さが感じられます。
そして一日一日と、魅力を増していきます。本当に、所有者にしか分からない満足感です。
1年半たっても見飽きないというのは分かるような気がします。
私も、ずっと大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16761082
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > グランドセイコー SBGX083」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/12/01 21:47:55 | |
| 8 | 2015/12/17 13:10:03 | |
| 5 | 2013/02/08 1:20:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






