新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 25〜373 万円 (1,843物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ソリオ バンディット 2020年モデル | 279件 | ![]() ![]() |
ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | ![]() ![]() |
ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | ![]() ![]() |
ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 823件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全184スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
78 | 13 | 2016年3月26日 17:26 |
![]() |
21 | 11 | 2016年5月1日 23:18 |
![]() |
71 | 17 | 2016年4月16日 22:15 |
![]() |
90 | 17 | 2017年8月14日 14:51 |
![]() |
24 | 4 | 2016年3月9日 09:17 |
![]() |
4 | 4 | 2016年3月2日 21:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル
ソリオのスレッドで、サントビラさんのリチウムイオンバッテリーの熱戦を拝見しました。
私の場合は、たぶん年間走行は3,000キロくらいで、15年乗っても50,000キロ位かなあと予想しています。
こんな私だと、バンデッィト(あるいはソリオ)購入した場合、リチウムイオンバッテリーの寿命や、保証の関係で、もったいないでしょうか?
ソリオのリチウムイオンバッテリーの白熱したスレッドを拝見したら、心配になってきました。
気に入った車に、オプションをいっぱいつけて15年乗りたいと思っていますが・・・。
7点

剃り男に、
15年乗りたい感覚は、
他人から見たら到底理解しがたいけれど
そう言うオトコに惚れたんだから、
勿体無いとか置いといて、
誰がなんと言おうと、
ココロ決めて貢ぐべきでは?
書込番号:19720019 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

年間3000kmの人が悩んで買う車じゃない。
車自体を否定している訳ではありませんが勿体無い。
書込番号:19720051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

欲しいクルマを買えばいいじゃない。
どんなクルマを買っても同じだよ。
そんな事言ったら、クルマ自体を持つ事がもったい無いという結論になりかねない。
書込番号:19720077 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

15年乗ればクルマも本望です。(クルマ自身が)勿体ないと思うのはイタリアやドイツの高いクルマを短期間で乗り換えちゃう、運転は下手なくせに何故か金だけはあるボンボンでしょう。堂々と乗りましょう。
書込番号:19720185
13点

>気に入った車に、オプションをいっぱいつけて15年乗りたいと思っていますが・・・。
年間3000km使用で車の所有がCP悪いとかは置いておいて
マイルドハイウリッドの電池の劣化をかなり気にされているようですが
確か交換しても10万くらいじゃなかったでしたっけ
バッテリーに限らずノーメンテナンスで車に乗るのは無理です
そんな事気にせず乗りましょう
そう簡単に壊れたりしません
書込番号:19720378
7点

15年乗るなら、いっそ20年、25年を目指したらどうでしょう。
私の個人的な感想は、15年過ぎてもきれいな車を見たらうらやましいと思います。
で、私も9年経過の軽が2台有、どちらも不具合なし、外観錆なしに見える、
最近の軽の外観がゴチャゴチャし過ぎ(個人感想)で、乗り換えず、あと4年乗って、さらに乗り続けてみようかなと思ってます。
余談はさておき
> 私の場合は、15年乗っても50,000キロ位かなあと予想。
> リチウムイオンバッテリーの寿命や、保証の関係で、もったいないでしょうか?
15年で問題になる一番目の問題は、外観の錆
最近の車は、運が悪いとか放置車両でない限り、問題なしかと。
二番目が電装品の寿命
バッテリー交換する車の比率が多くなれば、下取り車対策、他メーカーへの乗り換えが増えるなど、メーカーとして大変です。
運が悪ければ、リチウムバッテリーを交換となるかもしれませんが、お金の面からは、15年乗るなら元が取れていると思います。
書込番号:19720436
3点

年間3000kmの乗り方に依るのではないかな。
短距離の繰り返しであれば無理だろうと思います。
月2回程度で1回100km程度を乗るのであれば、オプションやバッテリーは別として、整備さえきっちりやれば主要部分については15年程度は持つでしょう。
いずれにしろ、乗り方と手入れ次第だと思います。
書込番号:19720538
3点

>カスタムRRさん
リチウムイオンバッテリーは耐用年数があると思うので、走行距離が少なくても劣化するでしょうね。
過走行もよろしく無いが、余り走らないのもダメです。
また、15年だとバッテリー以外にも消耗品が出てくると思う。
御自身が好きな車種なら勿体無い事はありませんよ。
他人のネガ意見に流されない様に。
書込番号:19720576 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆様、早速のご回答ありがとうございました。
やっぱり気に入った車なので、堂々と、15年乗りたいです。
バンディットのライトは、かっこいいですが、グリルは、ソリオのほうが、堂々としていてかっこいいですね!
また、先日、バレーノに搭載された、1Lターボがバンディットにも搭載されることを祈るばかりです。
書込番号:19720727
3点

>カスタムRRさん、こんばんは。
>やっぱり気に入った車なので、堂々と、15年乗りたいです。
それがいいと思います。
ただし、☆香風智乃☆さんも書かれているように、
いろいろと交換が必要になってくる場合もあります。
>ウッカリボンヤリさん
>15年乗るなら、いっそ20年、25年を目指したらどうでしょう。
あのー、事情をわからないのに安易に勧めないでください。
私は新車登録後15年以上の車を2台乗った経験がありますが(うち1台は23年で現在も継続中)
毎年のように部品は値上がりするは生産中止で手に入らなくなるはと、色々と苦労も多いんですよ。
私はそれでも好きで乗っていますけど、安易に人には勧めたくありません。
低年式中古車購入の質問スレには、それなりの覚悟が必要と回答しています。
書込番号:19722717
4点

私の実家ではワゴンRを18年ほど乗ってました。総走行距離7万km弱。意外と何とかなるもんです。もちろん車検もパーツ交換もあってですが。
でも、親も子(私)も一番驚いたのは、15年以上乗ったワゴンRなのに、タイロッドエンドブーツのサービスキャンペーンが来て、無償交換してくれたことですかね。
書込番号:19722812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございます。
まだ、購入していませんが、15年目標に、頑張ります!
夏に出る予定の、1Lフリードが、ちょっと気になりますが。
書込番号:19722966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

15年くらい乗れます、私の愛車は15年20万キロオーバー、調子が良いので、まだまだ乗りますよ。
書込番号:19730675
4点



自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
試乗で一目惚れしてしまいました。。。
今週か来週にでも契約を済ませようと思っています。
バンディット(両側スライドドア)
車両本体 1871640
諸費用 206074
ナビ 161298
ワイドバイザー 19386
フロアマット 28782
ETC 21816
ETCセットアップ 2700
SGコート 30780
計 2,342,476
決算月という追い風に乗って200万円切りを目指したいと
思いますが、妥当でしょうか?
4点

>決算月という追い風に乗って・・・
基本的に、決算月の特価は、3月中に登録できる必要があるのでは・・・
書込番号:19707353
0点

>mc2520さん
早速のレスありがとうございます。
先日、見積りを取得した際には営業マンより
「今月中に契約頂ければ」と言われましたよ。
書込番号:19707389
0点

桜バナナさん
営業は「決算月」と言う言葉を使いますが、今は昔と違って毎月が決算月の様なもので3月だからといって過大な値引は期待薄です。
ナビは社外ナビをネットで買ってディーラーで取り付けてもらった方が安く上がりますよ(できればサービスで)
書込番号:19707429
3点

桜バナナさん
ソリオ バンディットの値引き目標額ですが、車両本体16〜19万円、DOP2割引き5万円の値引き総額21〜24万円辺りでしょう。
つまり、値引き総額24万円なら、支払総額210万円になります。
この事から、流石に支払総額200万円に到達する事は容易な事では無いは思います。
ただ、原材料費が安くて利益率が高いSGコートとか、仕入れ価格が安いDOPナビが見積もりに入っていますね。
この事から上記の値引き目標額を上回る値引き額を引き出せる可能性はあると思いますが・・・。
書込番号:19707456
5点

>桜バナナさん
私の場合ですが、総額 2.470.000→1.970.000になりましたが、下取り車が、査定 13.7000を300.000にしていただき、
本体150.000オプション50.000+αになりましたが、即決が条件でした。
直営ディーラーに、その後見積もりを見せたら、とてもじゃないが私たちでは2.050.000までです。と 言われました。
直営ディーラーと、販売協力店との、競合に持って行ったら良いかもしれないです。
その時、直営ディーラー店長に聞いたところ、契約は、年末・年始・3月決算と どれが一番サービスできますかと・・・
年始・3月は、買う人も、ディーラーも、それを見越していて、それなりに販売台数が増えるので、たいしてサービスを
しなくても、売れるのでメーカーの、販促品をつける程度だと言ってました。
だから、3月を意識せず、逆に3月過ぎて販売が落ち込む、4.月.5月を狙って、競合で値引きを狙ったほうが、良いのでは?
検討を祈っています。
書込番号:19707478
2点

>湯〜迷人さん
ナビの別購入検討してみます!
>スーパーアルテッツァさん
ええ、相場は過去スレから、その程度だろうなとは思っていました。
私も営業の端くれなので、心理戦(笑)で攻めてみます。
>ピーvanさん
下取り車はありますが、10年超えの為、フロアマット分くらいにしかなりませんでした。
恥ずかしながら堪え性が無いもので。。。4月まで待てるか自信がありません。
書込番号:19707509
2点

桜バナナさん
>下取り車はありますが、10年超えの為、フロアマット分くらいにしかなりませんでした。
ディーラーの下取りははメチャ渋いですから買取専門店の方が好条件が出ますよ。
解体屋さんだってポンコツでも普通車だったら1万円(払うのではなくてもらえます)で持って行ってくれますから。
書込番号:19709622
1点

本日、契約を済ませて来ました。
ナビ無し、下取り込みで190万円です。
じわじわ人気が出てきたらしい?ようで、
納車は5月になるかもとの事でした。
納車までの間にじっくりとナビを検討したい
と思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:19714984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>桜バナナさん
ご契約おめでとうございます。
5月まで、待ち遠しいですが、いろいろ検討してください。
8インチナビは、見やすいですよ! カロッツエリアは、案内・地図 ともに使いやすいと思いますよ!
書込番号:19716338
1点

>ピーvanさん
ありがとうございます。
ナビはカロのRW99が今のところの
最有力候補です。
8インチは予算の関係で厳しそうです。
書込番号:19717217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日納車しました。
天候も穏やかで、そのまま遠出したい気持ちを
抑えつつ、先ずは我が家へ迎え入れました。
夕方に社外ナビ取り付けの約束がなかったら
ドライブ行きたかったな....
まだ十数キロしか走行していませんが、相性は
良さそうです。
さて、試乗では気付かなかったことが一つ。
時計がない??
取説やwebを確認しましたが、やっぱり付いて
いないんですね。
ナビのデジタル時計で事足りますが、視認性は
よろしくないです。
皆さん、後付けとかされていますか?
書込番号:19837300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル
バンディットを先月の下旬に注文しましたが、納車は4月の下旬くらいになると言われました。
発売当初より納期が伸びるなんて…
周りが良い車だと認識し始めたと言うことでしょうか?
まさかの2ヶ月待ちです。
書込番号:19705075 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

今年、私もソリオバンディットを購入いたしました。
1月25日に契約し、納車は約1ケ月半後の3月9日でした。
3月末までの自動車税の減税措置に間に合い、やれやれでした。
まつじゅん さんは、一年で注文が一番多い年度末近くに契約され
たため、2ケ月待ちは仕方ないような気がいたします。
とても良い車なので、納車まで辛抱いたしましょう。
待つのが長いほど、納車の際の感動は大きいものですよ。
書込番号:19705664
8点

まつじゅん。さん、初めまして。バンディット乗りのベルウスです。
ご契約おめでとうございます。少しでも早く欲しいのに「まさかの2ヶ月待ち」、つらいですね。
私は9月中旬契約、11月初め生産、中旬納車でほぼ2ヶ月待ちでした。
私も散々待たされたのですが、たまたま勤務先でソリオ/バンディット専用品を生産しており
メーカーへの納品数から生産状況を推測して指折り数えて待っていました。
納車後は必要も無かったのですが生産状況が気になりずっと見ています。
最初の8月は2800台でしたが9月〜11月は月産4000台前後、登録数も4000台前後とバランスが取れていました。
不足していた部品供給が落着いてきたらしい12月から生産が上がりだしましたが登録台数は伸びません。
おかしいと思ったら三菱D-2へのOEM供給が始まっていたんですね..
OEM先との契約もあるのでしょうが自社の顧客を優先して欲しいですね。
生産台数(当方推測)と登録台数(自販連発表)と差数を並べます。100台単位に丸めています。
この差がD-2でしょうか? そんなにD-2売れてなかったと思うのですが。
12月 5200台 3700台 差1500台
1月 4900台 4000台 差900台
2月 6700台 3900台 差2800台
3月 8700台(予測)
最近は驚異的な生産数ですがそれでも2ヶ月待ちになるほど不足が続いているんですね。
これまで2回しか新型に出会ったことがないのですが、見かけると嬉しいです。
まつじゅん。さんも早く乗り回せるようになると良いですね。
長文失礼しました。
書込番号:19705673
11点

>まつじゅん。さん
私は、12月20日契約、1月24日納車でした。
2ケ月待ちと言われていましたが、登録の関係でディーラーより1月中旬生産ラインで完成したので、
車台番号の通知が来ました。
たまたま、キャンセルが出たのでしょうか? (青色)
カタログ取り寄せ、試乗2回、検討を重ねて、ソリオバンディットにたどり着きました。
>ベルウスさん
すごく良い資料で、参考になります。
やはり、良い車と世間で認知されつつあるのでしょうか?
私的には、トヨタの販売ラインであれば、月10.000台以上は販売されているのでは? トヨタだと20万位高いかな?
と、思っていますが?
車本来の、性能を良く、使い方を、考えもっと認知されんことを願っています。
もう少しスズキさんが、アピールされたほうが良いと思える車です。
みなさん、ソリオ、ソリオバンディットで、良いドライブを満喫してください。
書込番号:19707288
9点

>フィッシャマンさん
私も1月に注文しておけば良かったと後悔してます。
軽自動車やソリオかバンディットか、色は何色にするのかなど、いろいろ考えていたら2月になってました(笑)
書込番号:19707973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ベルウスさん
>ピーvanさん
生産台数と登録台数に開きがあるのは、輸出台数は入っているのでしょうか?
私はバンディットでは希少色のクラッシーブラウンメタリックを注文したために更に遅くなってしまったと思われます(笑)
書込番号:19707990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まつじゅん。さん
クラッシーブラウンメタですか、良い色ですね。
個人的に大好きな色ですが前の車がブラウンだったので黒にしました。
ところでソリオは国内専用車と思いますよ。
>ピーvanさん
資料参考になるとの書き込みありがとうございました。
見て下さる方がいるか不安でしたが励みになります。
書込番号:19708122
3点

>まつじゅん。さん
クラッシーブラウンメタリック、良い色ですよ! この前ソリオのクラッシーブラウンメタリックを見ましたが、
シックで、見とれていました。 私はブルーですが・・・
>ベルウスさん
そうですね、ソリオは、国内販売専用ですね!
また、何か有れば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19708178
2点

あれ?国内専用車だったんですか!
センターメーターにしたり、5AGSにするのは海外でもコスト安や修理がしやすいようにとの目論見があってのことかと思ってました!
色は契約寸前まで白を考えていたのですが、ワゴンRやスペーシアと同じ色でしたので残念に思ってまして、交際中の彼女にはクラッシーブラウンメタリックが良いと言われ、でも、リセールを考えると白だと言い聞かせたのですが、土壇場で彼女には内緒でクラッシーブラウンメタリックにしました!
彼女には言ってません(笑)
既にシートカバーやフロアマット、テレビ見れるハーネス等揃えてバンディットのピットイン(笑)を待っています!
書込番号:19708253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まつじゅん。さん
彼女にサプライズですね!
私のナビは、カロッェリアの8インチにしました。 何も注文していないのに ディーラーにて運転中にテレビを見れるように
してくれていました。 ラッキーでした。
納車待ち遠しいですね?
あと、1ケ月点検までに、不具合が出るなら出そうとして、ありとあらゆる運転、慣らし兼ねて行い、最終工程で
スタートダッシュ〜のフル加速を何回かして、160Kまではスムーズに出ます。 まだ余裕有りでしたので、
おそらくは、170辺りまでは加速すると思います。
で、120〜130位〜フロントあたりから プツプツプチプチと異音がするようになりました。 SDカードからミュージックを
聞いていて、あれっと思いまして、FMに切り替えても同様でした。
それを、1ヶ月点検時に言いまして、代車の関係で後日見てもらいました。
結果、ドアバイザー辺りからの風切音との事で、故障・不具合では無いと言われ、みんからの整備記録で、どなたかが
付けていた、風切音防止をつけたところ、音がしなくなりました。 納車後 気になりましたら、一考かと思います。
書込番号:19708450
4点

>ピーvanさん
彼女は注文書の存在も知らないのでうまく隠せてます(笑)
納車日に同行させて驚かせようと思ってます(笑)
ナビは運転手は見ないという前提で、dopなら見れるようにしてくれるところもありますね。
残念ながら全方位ナビは工場取り付けのためディーラーでは見れるようにはできないんです。
普通に使っていて壊れるなら、故障ではなくもはや欠陥ですよね。
そんな車に当たらないことを願いたいです。
書込番号:19708527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ピーvanさん
ドアバイザーは取り付けしないことにしました。
いままで6台の車を乗り継いできましたが、5年前にタバコを止めてから逆にドアバイザーが邪魔になりました。
雨の日に窓を開ければバイザーがあろうがなかろうが雨は入ります。
タバコ吸いで少し開けるくらいの用途だけですね。バイザーが必要なのは。
空気の入れ替え?湿気取り?
エアコンでできますよ。
今は昔と違って、エアコンの空気が綺麗です。
窓を開けて外の排気ガスまみれの空気で換気するならエアコンの方が良いでしょう。
湿気取りもエアコンの方が良いです。
窓を開ければ一時は湿気取れますが閉めればまた曇ります。
洗車の時も邪魔になります。
ディーラーで良く、ドアバイザー、フロアマットサービスしますよ!なんて言われたりしますが、あんなもん粗利の塊ですから(笑)
もし必要になったらネット通販でかなり安く買えますよね。
フロアマットも通販で自分がすきな柄の物にしました。
書込番号:19723642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日、ディーラーから連絡があり、4月8日生産、15日(大安)の納車予定となりました。
待ち遠しいです。
今日もピュアホワイトと赤黒のバンティッドを見ました。
最近は結構見かけるようになってきましたね。
書込番号:19734211
1点

まつじゅん。さん、納車日決定おめでとうございます。
4月15日は金曜ですから夜の納車でしょうか。
ディーラーの車庫は照明があると言っても少し暗かもしれません。
まず無いとは思いますがキズや塗装ムラ等確認して下さいね。
私も金曜でしたので後半休を取って明るいうちにしっかり確認して引き取りました。
ところで私の計算では、まつじゅん。さんのバンディットは累計45,000台目近辺です。
私のが11月初めで12,000台目くらいでしたから5ヶ月でずいぶん増えましたね。
3月の登録台数発表が楽しみです。
書込番号:19735874
2点

>ベルウスさん
ありがとうございます。
15日はお休みをいただきましたたので、明るいうちの納車となりそうです。
12日に納車可能と言われたのですが、やはり大安の方が良いかなぁと 笑。
45000台ですか!! すごいですね。
本当に見かける頻度が増してきましたよ。DJEは毎日見るんですが、MA36Sはまだまだなかなか見れなかったもので。。。
通販でキンメイの収納マットとLED照明3点セット、ナンバー灯を新たに購入してしまいました。
納車が待ち遠しいですよー。
書込番号:19736135
0点

3月の販売台数は5073台、普通車ランキングでは19位でしたね。
4月はもっと伸びるような気がします!
書込番号:19772058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まつじゅん。さん
サプライズ、うまく行きました?
3月登録の5073台ですが昨年3月の旧型4691台に比べるとあまり延びていないように見えますね。
というか昨年3月売りすぎ!(^_^;)
その後は2000台前後に落ちていますから3月の台数は相当がんばったのでしょうか。
新型は4月以降も相当な台数登録が期待できますから、やはりモデルチェンジ効果・改良効果ありますね。
ところで残念なお知らせがあります。
最近担当から聞き出したのですが、私が実績を追いかけている商品がソリオ以外にも使われ始めていました。
私ではそれぞれ何台に使われているかまでは分からないので、もう追いかける意味が無くなってしまいました。
先日「まつじゅん。さんのバンディットは累計45,000台目近辺」と書きましたがだいぶ狂いがあるようです。
38000〜39000台目くらいでしょうか。
これから先は登録台数を楽しみに見ながら、路上で同好の方を見かけるのを楽しみに運転することにします。
書込番号:19793527
1点

>ベルウスさん
サプライズ大成功です!
しばらく感無量になってました(笑)
すごく良い色ー!と感激してました(笑)
3月に契約した方々は大分納期が遅れるみたいですね。
引き取って、家に帰り、フォグランプ以外の照明をすべてLEDにして、フロアマット、シートカバーを付けました!!
まだまだやることあるのでしばらくは落ち着きませんね。
まぁ、楽しみでもあるんですが(笑)
書込番号:19794159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

再度…
コンパクトカーはフルバンプすることあります。
そんなもんですよ‥
書込番号:19678024 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>JFEさん
返信ありがとうございます。
コンパクトカーで55キロの人が4・5人乗って常にフルバンプ状態ってあるんですか?
ディラーでは、車自体の問題として対策部品が出来れば交換してもらうことになったのですが、メーカーで対策部品を作らないことにはどうにもならず、新型ソリオオーナーさんの反応がなく困っています。みなさんの声がどんどんあつまれば、メーカーでも対応とるしかなくなるのではないかと思うのですが・・・
書込番号:19678531
7点

フルバンプって言うけど、バンプラバーが当たってるだけ だよね。
まだそこからストロークする余地はある、少しだけど。そもそも、このクラスに大人が定員乗った時にまで快適性を求めるのがムリだ。
丁寧に運転すれば、少しはマシになるかもしれない。
書込番号:19678565 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>自分のバンディットは不快な突き上げがあります。
車高はノーマルですよね?
>フルバンプって言うけど、バンプラバーが当たってるだけ だよね。
バンプストッパーに当たることをフルバンプと呼ぶから、
「 当たってるだけ 」 って言うのもなぁ。
定員乗車したとしても、
ノーマルで普通に走るだけでフルバンプするんじゃ困りますね。
書込番号:19678795
4点

>ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。
バンプラバーにあたることをフルバンプだと思っていました。ちがうんですね。
車はいじっていません。4・5人乗車でバンプラバーに付いている状態です。
書込番号:19679322
4点

>kami.it.さん
ありがとうございます。
フルバンプではなくバンプラバーに当たっている状態でした。
道路の継ぎ目や工事あとの補修箇所のたびに減速してたらいつ追突されるかと思うと運転が疲れます。
書込番号:19679365
3点

>車はいじっていません。4・5人乗車でバンプラバーに付いている状態です。
その状態でメーカーの回答は 「 仕様です 」 と言うことなんでしょうね。
まぁバネレートを上がるだけでバンプタッチは解消しますが、
(バネはオーダーになるけど)
そうすると今度は、
一人や二人で乗った時にヒョコヒョコ揺れたり、
荒れた路面でピョコピョコ跳ねたりするようになっちゃいますよ。
もし仮にメーカーが対策部品を出してくれたとしても、
同じような現象になります。
たまにしかフル乗車しないのなら、
現状のままの方がイイかも知れませんよ。
書込番号:19681043
6点

>ぽんぽん 船さん
ありがとうございます。
もしわかれば教えてください。バンプラバー少しカットするとどうなりますか?家は3人家族で、子供の部活の時に1・2人乗せることもあ
るので、何とかしなければと思います。
書込番号:19682281
1点

キューブ・パッソ・ミラージュも満員乗車だと程度の差わあれ、フルバンプ状態になってますね(汗)
決められたスペースに、サスセットを入れなければならないコンパクトカーの宿命でしょうかね?
>バンプラバー少しカットするとどうなりますか?
余計に悪化するのでやめておいた方が良いですよ!
書込番号:19682330
4点

>eofficeさん
ありがとうございます。
前に軽にも乗っていましたが、こんなことはありませんでした。スペーシア買ったほうが良かったのかもしれませんね。
書込番号:19682377
3点

>バンプラバー少しカットするとどうなりますか?
瞬間的に突き上げがくるようになりますよ。やめた方がいいです。
乗り心地を求めるなら、コンパクトカー以外に乗り換えるしか方法はありません。
コンパクトカーではフル乗車での乗り心地は期待できません。
書込番号:19682386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>前に軽にも乗っていましたが、こんなことはありませんでした。
単純比較でも軽自動車とでは、車重差が100kgくらいありますからね(汗)
そりおっとさんの様な悩みは、やはり皆さん抱えておりそのような客相を狙ったのがフリード当たりの車種ですね。
やはり大人5人程度となると、ミニバンの領域ですね。
ソリオ等のコンパクトカーは、「大人3人」又は「大人2人+小学生2人」がターゲット層ですね。
車高調で改善できそうなものがあればよいのですがね。
書込番号:19682450
7点

>JFEさん
>eofficeさん
ありがとうござます。
車高調出るまで我慢ですかね。スズキスポーツでストリート用だしてくれればいいのですが。
書込番号:19682561
0点

みなさんありがとうございました。いろいろ教えてくださった方をグットアンサーに選ばさせていただきました。
今後、乗り心地が改善したら報告いたします。
書込番号:19687355
1点

突き上げ情報についてです。
私も同じ状況に悩ませれておりましたがどうやら対策出たようです。
ディーラーに問い合わせれば分かるようになってきてます。
この症状は2WDにはなく4WDだけにあるようです。
書込番号:20778654
3点

>がっちゃん@さん
ありがとうございます。1回目の対策でフロントのサスとリアのショックがでましたが、さらに症状が悪化しました。2回目の対策が
でたのですか?
書込番号:20779802
2点

メーカーからやっと、対策品が出たので、交換してもらいましたが、異音が大きくて、耳障りです。ディーラーの説明では、すべての対策品が、不良品のようです。
書込番号:21116336
0点



自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
上記2車種を見積シミュレーションによると15万円ほど差がありました。(スペーシアは最高グレードで、かつ、2車種とも各メーカーオプション全部付けで)
軽は値引きが渋く、普通車は、値引きが多いと聞きます。
買うタイミングや時期によっては、これらの2車の価格が、逆転することはあると思いますか?
3点

そうですね、値引きやサービス、販売店によっては逆転の可能性はあり得ます。
但し、見落としがちな税金等の維持費も考慮して下さいね。
書込番号:19670774 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

各税金や保険金も普通車の方が高いです
逆に乗り換える場合には、軽自動車の方が高く売れたりもします
購入金額だけではなく、そのへんの金額も考えた方が良いかも知れませんね。
書込番号:19670913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

近隣の街乗りや買物便が主だったら軽で十分だと思います。
ですが、日々の通勤や時々家族で遠乗りがあったりしていけば、スペーシアのような背の高い軽であっても、
後々どう感じるかですね。
実は私も当初はスペーシアかN-BOXを買うつもりでしたが、圧倒的な乗り心地の違いを感じこの車を購入しました。
以下は5,000Km程走行しての所感ですがご参考になればと思います。
@スペーシアのようなハイトワゴンは高さがあって普通の軽と比べると一見広いと感じますが、
バンディットに比べればかなり室内幅が狭く横の圧迫感は否めません。
A走る力もバンディットは倍近い排気量で、登坂や高速でも余裕でもって静かな走りをしてくれます。
私が通る長い登坂道で時速40Kmで維持しようした場合、軽だと唸りながらエンジンを3,000回転以上回す必要あるが、
バンディットは2,000回転以上回す必要がない。
それにアップダウンのある高速の追い越しや合流車線での走行も余裕です。
また特に軽の場合乗車人数が増えれば、力の落ち方が激しいのでエアコン起動に躊躇したりしますが、
バンディットはその心配が無いです。
B横揺れも少ないしクッションもいい。どっちかと言うと軽と比較するよりミニバンと比較した方がいいくらいです。
C燃費も同じか無理しない分むしろ軽より良かったりする。
書込番号:19671682
7点

皆様、ご回答ありがとうございます。
やっぱり、維持費重要ですね。
それから、下取りも、ソリオなら、ライバルが特になく、もし、スペーシアと同等額なら、満足ですね。(買値がほぼ同じだと仮定して)
バンディットは。スペーシアにない良さをいろいろ持っていますね!
バンディットはやはり、軽の約2倍の排気量だし、モーターも、スペーシアのものより大きいし、また、確か、サイドエアバッグや、前後輪ともスタビライザーが装備されていたと思います。
総合的に見て、バンディットに傾きそうです!(スペーシアのほうが20万円くらい安いと、迷いますが…。)
ちなみに、スペーシアは、前輪スタビライザーで、バンディットは前後輪スタビライザー装備だと思いますが、スタビライザーって何でしょう?
前輪だけでなく、前後輪装備されていると、何がどう良くて、また体感できるものなのでしょうか?
お詳しい方がいらっしゃれば、お教えいただけると嬉しいです。
書込番号:19673828
8点



自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
画像のデータのタイヤを履きたいのですが、ハブリングだけ買えば、履けますでしょうか?
リム幅が気になるのですが…
タイヤハウスに干渉したり、キャリパーに当たりますか?
書込番号:19650034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今のホイールをよく見て内側外側ともに6.4mm開いていたら大丈夫
書込番号:19650429
1点

標準の165/65R15との外径差は+13mm(計算値)です
幅も10mm太くなるのでハンドルを切った時に何かに干渉する可能性はあります
ただ、実際に履いてみなければ判らないでしょう
また11年製のレボ2の6分山ならば、ただで貰うならともかく購入する価値は無いかと
スタッドレスが必要な地域にお住まいなら、せめてタイヤは新品を購入された方が良いと思います。
書込番号:19650481
2点

つじゅん。さん
履けるかどうかは実車確認しないと何とも言えません。
ご自身でハンドルを目一杯切った時等のタイヤとタイヤハウス内のインナー等との隙間を確認してみて下さい。
又↓の方法で純正タイヤ&ホイールがフェンダーから何ミリ引っ込んでるかご確認下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/266061/car/1743642/2897980/note.aspx
そうすれば今回購入を考えているタイヤ&ホイールが履けるかどうか判断出来そうです。
書込番号:19650521
0点

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
>桜*桜さん
ありがとうございます。
たまたまネットに自分が所有しているタイヤと同じデータがありましたので流用させていただきました。
減り具合もいっしょです(笑)
タイヤハウスには当たらないかと思いますが、キャリパーはどうなんですかね。。。
まだバンディットが納車されていないので試せないんです。
もし使えるなら、あと、1,2シーズン使って、165/65r15にしようかと考えております。
書込番号:19650938
0点


ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,843物件)
-
ソリオバンディット ベースグレード 社外ナビ ワンセグ 両側電動スライドドア ETC スマートキー シートリフター 電動格納ミラー フォグ 純正アルミホイール
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 274.6万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ソリオバンディット ベースグレード 両側パワースライド ETC フルセグ Bluetoothナビ
- 支払総額
- 61.6万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜368万円
-
13〜289万円
-
18〜310万円
-
37〜203万円
-
33〜301万円
-
42〜219万円
-
53〜260万円
-
60〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ソリオバンディット ベースグレード 社外ナビ ワンセグ 両側電動スライドドア ETC スマートキー シートリフター 電動格納ミラー フォグ 純正アルミホイール
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 274.6万円
- 車両価格
- 258.5万円
- 諸費用
- 16.1万円
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 190.3万円
- 車両価格
- 178.8万円
- 諸費用
- 11.5万円