新車価格: 230〜264 万円 2020年12月4日発売
中古車価格: 28〜410 万円 (1,990物件) ソリオ バンディットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ソリオ バンディット 2020年モデル | 287件 | |
| ソリオ バンディット 2015年モデル | 2281件 | |
| ソリオ バンディット 2012年モデル | 147件 | |
| ソリオ バンディット(モデル指定なし) | 859件 |
このページのスレッド一覧(全391スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 7 | 2025年11月24日 12:45 | |
| 44 | 16 | 2025年10月9日 09:06 | |
| 43 | 10 | 2025年10月5日 17:21 | |
| 9 | 7 | 2025年10月3日 15:13 | |
| 36 | 14 | 2025年6月12日 09:01 | |
| 54 | 18 | 2025年6月1日 09:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
バンディット(MAD7S)にOBDU接続でレーター探知機(ユピテル)を付けて、タコメーター、水温計などを表示させたいのですが話に聞くとOBDU接続は不具合が出る場合がある… と。実際の所バンディットに接続して不具合が出た方っておりますか?
書込番号:26347449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スズキにOBDメーター機能機器はお勧めしない
全部じゃないが電断不具合例あり
端子にはACCはなく常時線しか存在しないので
Cバス内のドアロックECUの管理するコードで
電源をスリープさせることになるが
うまくいかない車種が存在する
OBD診断装置は装着しっぱなしにはしないので
そういったことは考慮されていないと思われる
それ 言ったらスズキだけが特別ではありませんが
書込番号:26347454
![]()
4点
自動車メーカーは、社外品の接続機器のことを考慮して設計されていないことをお忘れなく。
書込番号:26347515
![]()
4点
返信ありがとうございます。なるほど… ちょっと怖いですね。新しい車になればなるほどセンサー等が増えているので… それを考えると接続するのは控えた方が良さそうですね…>茶風呂Jr.さん
書込番号:26347529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MC前のMA47Sバンディットに取り付けたことがありますが、3年近く経った現在不具合は聞きません。
ただ、スレ主さんのMAD7SはOBD検査対象車です。
もしかしたらの話ですが、不具合というより何らかの履歴がECUに残ってしまうかもしれません。
検査時に取り外しも含め別途料金が掛かるというデメリットもあります。
書込番号:26347536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信ありがとうございます。確かにそうなんですよね… しっかり頭に入れておきます!
書込番号:26347544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!少しでも何らかのリスクがあるなら接続は避けたい所ですね… タコメーターについては純正(見辛い!)があるので問題ないんですけどね(笑)>kmfs8824さん
書込番号:26347549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中華系OBD2メーターの注意書きです
たぶんCバス内のコマンドの問題かと思われる
動かないことはないが
暗電流の(小幅)な上昇があって
バッテリーが上がり易くなることがあるらしい
書込番号:26347715
0点
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
9月にバンデットを注文して今は納車待ちになっているものです。
YouTubeで気になる動画を見ました。
スペーシアカスタムとバンデットの自動ブレーキテストの様子です。
駐車場に段ボールを置いてテストをしていたのですが、スペーシアカスタムは100%停まりました。
しかし、バンデットは3回に1回の割合でしか停まりませんでした。
スペーシアカスタムが後発と言っても同じシステムで何で制度に差が出たのでしょうか。
私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。
どうなんでしょうか。
3点
>私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。
確実ではないでしょうね
仮の数字として1000回そういうことがあれば1000回あなたがしっかりブレーキをかけるのが基本です
そのうち1回魔が差した時に手助けしてくれるかもしれないだけですよ
スペーシアカスタムの1/3の精度だとしても、1000/1の3/1で、微々たる違いです
書込番号:26309619
12点
川が好きさん
↓のソリオ バンディットの予防安全性能をご確認下さい。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/235#result_list01
これによると被害軽減ブレーキで車両や歩行者に対して衝突する事無く停止しています。
書込番号:26309628
3点
試行回数の母数が少なすぎて評価に値しないテストなので気にしないで良いよ。
書込番号:26309640
5点
川が好きさん
よく見てみると、やはり↓のスペーシアよりも少し劣るようですね。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/assessment_car/detail/140#result_list02
書込番号:26309653
1点
ご返答ありがとうございます。
私も還暦を過ぎての事なので車のサポートシステムにどこ迄頼れるかでした。
10年以上前でしたか、こんなCM を見ました。
路地を車で走っていたら横路から突然ボールが飛び出て来てその後、子供が飛び出して来たのです。
その時車はしっかり停まり事故を防いだのです。
これからの車社会のこうあるべきというCM でした。
確かに国内では、2021年からの義務化なので最近ではありますが既に2009年からこのシステムが始まっているので歴史はあります。
なのに段ボールもモタモタして気まぐれで停まりましたじゃ、車としてちゃんと仕事をする車をメーカーが作れてないと思うのです。
書込番号:26309719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動ブレーキではなく、あくまで衝突被害軽減ブレーキなので、ブレーキは掛けてくれるけど衝突しても被害を軽減してくれる
機能ととらえておいた方が良いですね。衝突は完全には防げないと言う事です。
停止距離の差は重量差で軽自動車と登録車の違いでしょう。
衝突軽減ブレーキなので安全運転するのはあくまでドライバーが心に余裕をもってどれだけ危機感を持って運転するかで違い
が大きく異なります。
そもそも乗員生存空間が少ない軽自動車のオフセット衝突画像を見ると、乗員とクラッシュパネルとの距離差は一目瞭然で、
少しでもご自身の生存率をあげるには登録車にすべきです。
書込番号:26309720
2点
軽自動車と登録車の違いは、リヤクロスメンバーが歩かないかの違いもありますね。
斜め後ろから追突されると軽自動車はつぶれやすいです。
高張力鋼板が床にも入ってます。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/04992/
後席床下の横に何も入ってないでしょ。
https://car.motor-fan.jp/article/10010330?page=2
日産は少しマシかも?
https://car.motor-fan.jp/article/10009812?page=2
書込番号:26309747
0点
衝突試験もあてにできません。
あんなにゆっくり横から出てくる自転車なんていません、子供も同じ。
子どもが真横寸前から出てきても、すぐ速度ゼロまで止まれる車はありませんね。
その時はすでに弾いてます。
あくまで軽減機能だと思って運転しましょう。
書込番号:26309781
4点
自動ブレーキってスーパーの駐車場とかで作動しないから使えない
駐車場や右折時など低速だと反応しないから意味がない気がする
作動にはこう書いてある
・メーカーが定める作動速度を超える場合(規定の速度より低速で走行する場合も)
あまり期待してはアカンぜよ
書込番号:26309786
1点
自動ブレーキ、急な飛び出しには厳しいけど、見落としとか、追突防止にはかなり有効のような。
僕の車に追突した車には自動ブレーキ非装備だったけど、もし装備されてたら多分追突されなかった。
書込番号:26309813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>川が好きさん
YouTubeの比較動画がどれなのか分からないのですが、ソリオの自動ブレーキはスペーシアと同じデュアルセンサーブレーキサポートUに今年アップグレードされてます。
前期型のデュアルカメラタイプから現行スペーシアより採用されたミリ波レーダー+単眼カメラのデュアルセンサーブレーキサポートUへ変更になり、後期型のテスト結果は出てませんが、現行スペーシアとほぼ同じ結果になると思います。
比較動画が後期型ソリオでしたら単純に車重の差(+100kg)でしょうね。
書込番号:26309965 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>川が好きさん 『路地を車で走っていたら横路から突然ボールが飛び出て来てその後、子供が飛び出して来たのです。私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。』
たぶん無理、というのは人は予測機能があるが、車にはない。子供を感知してからの反応ではどうなるか分からない。「ボールが来たら次は子供が来る」と予測できるシステムがない。あくまで、子どもが映っていて次の動きがあった場合の反応です。「ボールに反応させれば、」という意見も、今のシステムでは身長1m程度からの検知ですので、これも無理。
つまり、安全運転は目の前の事象から次の事態をどれだけ予測できるかで危険に対処できて可能になるのでしょう。
書込番号:26310114
0点
衝突被害軽減ブレーキの制御ソフト以前に、専用設計のシャシによる様々な場面でのアクティブ・パッシブセーフティをトータルで考えれば、ソリオの方が上でしょう。一点だけ(それも万が一・役に立つかどうかは運次第)の微々たる差を取ってスペーシアと比較してもあまり意味がないかと。そこを突き詰めるならインプレッサを買う方が良い、となります。
書込番号:26310129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
私の中でスペーシアカスタムとその精度の違いがどうして出てしまったのか疑問でした。大きな障害物にはソリオもちゃんと反応するようですしかし、段ボール等小物に関してはその精度に差が出るのではと思ったのです。
書込番号:26310226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発売時期に2〜3年の差があれば、基本的な部分が同じだとしても、細かな部分で処理能力や各種部品がブラッシュアップされている可能性があります。
仮にバージョンが同じだとしてもブレーキ制御などが関係してきますから、全車を同様の管理にすることもできません。
こうした性能に重きを置くのであれば、同一メーカーであればできるだけ発売年の新しいモデルを購入されると良いでしょう。
また、そもそもボディの形状が違えば、カメラやセンサーの位置が異なり、人間同様に把握できる範囲に違いが生まれます。
全く同じ挙動にすることは難しいでしょうし、個人的には何かを犠牲にしてまでする意味もないと思います。
まずは、運転者がきちんとした運転ができることが前提で、「もしかするとサポートしてくれるかもしれない機能」ということは認識しておかないといけませんね。
書込番号:26310286
1点
>川が好きさん
〉私が気にするのは実際の公道では小さな子供に自動ブレーキがしっかり反応してくれるかです。
しっかり反応してくれないと怖くて乗れませんか
今まで公道で小さなお子様を跳ね飛ばしてしまった事有りますか
先ずは機械に頼らずドライバーが安全運転をする
実際の公道ではダンボールでは無いし
条件も試験と同じではない
気休め程度にそんな装着も付いて居るな
って程度の思いで購入、使用が良いかと思います
書込番号:26311650
0点
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
ソリオバンディットが納車されて約2週間程になります。
先程、妙な現象が起きました。
信号待ちの為に減速し前方の車に近づいた時(短い左折レーンの為斜めに停止)「ガキッ!」と言う音共に急ブレーキがかかり、警告音と共に「エンジン再始動します。」のコメントが表示されました。これはアイドリングストップと距離の調整の為に緩めたブレーキでエンジン再始動したのが合わさった結果?急ブレーキっぽくなったのでしょうか?感触としてはエンジンで強力なブレーキがかかった様な感触でした。
似た現象が起きた方おりませんか???
書込番号:26308112 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バンディットの型式は5AA-MAD7Sです。
書込番号:26308128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
YU961さん
急ブレーキは前方の車に反応して、衝突被害軽減ブレーキが作動したように思えます。
又、衝突被害軽減ブレーキが作動した時はABSも作動します。
そのABSの作動音が「ガキッ!」という音に聞こえたのでは。
書込番号:26308153
4点
>急ブレーキがかかり、警告音と共に
前方の車両に近づいて警告音と共に急ブレーキが掛かるのは自動ブレーキが作動したのかな?
前方車両に対しブレーキの踏力が足りなくブレーキアシストが働き、ブレーキの倍力装置を働かせるためエンジンが始動した。
>これはアイドリングストップと距離の調整の為に緩めたブレーキでエンジン再始動したのが合わさった結果?
停止前アイドリングストップ機能が始動する速度がソリオは他社に比べ早め(10km/h)です。
極低速時のアイドリングストップ状態で自動ブレーキが作動したと考えるのが普通でしょう。
書込番号:26308159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信ありがとうございます。
当方自動ブレーキ搭載車は今回が初めてなので、何事か??と思ってしまいました(笑) 自動ブレーキの誤作動… と話には聞いた事はありましたが、初体験でした。
ちなみに、ブレーキペダルに対しての反発力?(ABS作動時のアレ)は無かった様に感じました。
書込番号:26308185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>YU961さん
>「ガキッ!」と言う音共に急ブレーキがかかり、
衝突軽減ブレーキの作動かブレーキアシスト(急ブレーキを助ける)じゃないでしょうか、
「ガキッ!」と言う音は、ABSの作動音だと思います。
書込番号:26308208
![]()
4点
自動ブレーキの誤作動で間違いなさそうです。
前方の車に対して真っ直ぐではなく右側が前方車に近い状態
(左折車線が短く、車両2.5台が並ぶ位)だったので反応した可能性が高いです。
返信ありがとうございました^ ^
書込番号:26308221 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書かれてる内容からすると停止前アイドリングストップ状態での作動のようなので、ABSが作動する最低速度を考えるとABSではないでしょうね。
対してデュアルセンサーブレーキサポートUは5km/hから作動します。
短い左折レーンの為斜めに停止″
ここがキモでしょうね。
センサーが作動する状態が通常より近付いてしまったと思います。
>当方自動ブレーキ搭載車は今回が初めてなので、何事か??と思ってしまいました(笑)
どのメーカーの自動ブレーキも自分の意図せぬ状態で作動する場合があるので気を付けてください。
書込番号:26308223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
返信ありがとうございます^ ^
時々通る道なので、前方の車に近づき過ぎない様に注意しようと思います。今回の左折レーンだけじゃなくて普段から… だとは思いますが(笑) 自動ブレーキの誤作動には気をつけようと思います。
書込番号:26308237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分では、左折車線や何かで止まってる車を今までの感覚で、余裕で横をすり抜けられると思っても、
車の角度とかで、
ぶつかると判断されて、不意にブレーキや、警報かかることありますね。
横の通過、今までより余裕多めにしないと誤作動しやすいです。
最初はびっくりしますね。
書込番号:26308295 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
なるほど… そんな誤作動もあるのですね(汗) 知らないでいたら又も???ってなる所でした(笑) ありがとうございます^ ^
書込番号:26308531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル
【困っているポイント】
オービス設定
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
新車4WDを購入したので、純正ナビが付いてきました。オービス設定をしたいのですが、色々調べてもそれらしいものはありませんでした。オービス設定をした方がいれば教えてください。
書込番号:26303837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正ナビで、オービス設定できるのは、
あまりないのでは。できる方が特殊なのでは。
最近は知りませんが。
書込番号:26303875
1点
トヨタにはありますが、スズキはないかも???
https://tconnect.jp/faq/etcservice/apps/1180.html?padid=ag515_faq_from_1349
https://tconnect.jp/faq/etcservice/apps/1349.html
書込番号:26303907
![]()
1点
オービスの設定ができるナビで検索したら
AI Overview
「オービスの位置や移動式オービスの情報を提供するナビゲーションサービスがあります。ユピテルやパイオニアのカーナビは、GPSデータを利用してオービス情報を通知します。また、Yahoo!カーナビやNAVITIMEドライブサポーターなどのカーナビアプリは、月額料金でより詳細な情報を提供し、固定式と移動式のオービスの両方に対応している場合があります。さらに、トヨタのT-Connect搭載車でも専用アプリでオービス情報を確認できます。」
とのことです。
書込番号:26303910
0点
hoteitonさん
今は固定式オービスの撤去が進んでいますから、オービス設定はあまり意味が無いように思えます。
書込番号:26303951
2点
ゴリラは無料のゴリラツールがあります。
オービスマップ(一個ずつ選択して入れれます)、ググールマップを使ってルート設定できます(SDカード経由)。
山陽道の赤穂市にあるオービス注意報が音声(スピードに注意してください)と音声が出ます
(上下線どちらもトンネル直前にあります)。
書込番号:26303987
1点
トヨタのコネクティッドナビには、スピード注意というアプリがあるので、オービスを通過する前にお知らせしてくれますよ。
またauカーナビにもオービスマップの機能があります。
https://www.au.com/mobile/service/carnavi/
書込番号:26304233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主よ。
解決だろ?
お礼くらい書けよw.
書込番号:26306512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル
2025MCモデルのバンディットです。
EPBで停止後アクセルを踏むとエンジン回転数が2000回転ぐらいまで上がる時があります。
アイドリングSTOP時やSTOPしてないときにも起きます。
エンジン始動後10分以上たっていますので十分温まっています。
どなたか原因がお分かりになる方おられませんか?
5点
>ゆるキャラ女子さん
素朴な疑問で申し訳ないです。
アクセルを踏んだら、エンジンの回転数が上がるのですよね?
アクセルを踏めば、エンジンの回転数が上がるのは、普通ではないかと感じましたが・・・
意図してない質問であれば、スルーしてください。
書込番号:26137042
6点
>ゆるキャラ女子さん
>2025MCモデルのバンディットです。
>EPBで停止後アクセルを踏むとエンジン回転数が2000回転ぐらいまで上がる時があります。
ハイブリッド車じゃないからじゃないですか
マイルドハイブリッド車に乗ったことないですが、
モーター用のバッテリ充電のためにエンジンが掛かるのだと思いますよ。
書込番号:26137086
0点
ZXR400L3さん
口コミありがとうございます。
普段はEPB解除時のアクセルはふんわり踏みますので1000回転以下で解除になり徐行を開始します。
今回のようにアクセルをふんわり踏んでもエンジンがうなるほど2000回転まで上がってしまい、その際は
急加速する前に、ブレーキを踏んで回避しております。
アクセルを踏む力には差は有りません。
この要は挙動になるのはなぜなのでしょうか?
ご確認お願い致します。
書込番号:26137096
1点
>ゆるキャラ女子さん
私はスズキの他車に乗ってますが、回転数1000rpmはアイドリングと同じです。
なので、アクセルを踏んだなら2000rpmになるのは普通かと思いました。
私自身が乗ってる車はMT車ですが、2000rpmで1速でも急加速とは思えないです。
それを急加速と思うのであれば、一度ディーラーに見てもらった方がいいかも。
保証期間内ですし。
動画は無理かもです(撮れればラッキー)が、隣にサービスマンは乗せて確認させてください。
書込番号:26137170
4点
EPBではなくブレーキホールド作動状態からのアクセルオンですかね。
アイドリングストップ解除時にも現象が起きるとありますし。
今回の件は車両のプログラムに問題があるように思います。
毎回起こる現象ではなさそうなので車両の仕様ではないでしょう。
早めにディーラーで診断機繋いで確認してもらった方がいいです。
スズキからECU(マイルドHV関連?)のアップデートがあるかもしれません。
書込番号:26137193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
危険な症状ですね。
再現性が高いといいのですが危険極まり無いです。
書込番号:26137310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに危ないような。
なるべく早く診て頂くのが良いのでは、
書込番号:26137337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kmfs8824さん
>ブレーキホールド作動状態からのアクセルオンですかね。
ご指摘ありがとうございます。
その通りです。
1か月点検で見てもらいましたが 異常なし
ECUに履歴もなしとのことでした。
ドラレコ映像を見ましたがエンジン音が大きくなる音は取れていますが、急発進前にブレーキを踏んでますので
映像は普通の発進です。
同じような症状の方がおられましたら助かります。
書込番号:26137362
2点
補足させてください。
スズキコネクトの運転履歴を見ますと
4月に入ってから
急ブレーキ 10回
急発進 0回
の表示です。
今回の現象が出た回数と急ブレーキの回数が合っているように思えます。
また、急ブレーキを踏んだ時に赤文字表示で
「ブレーキサポートシステムが動作しました」
と表示されることも有りました。
もしかしたらブレーキが間に合わずシステムが動作したとも考えられます。
以上です、よろしくお願いいたします。
書込番号:26137391
1点
ここでお願いするより早く点検に出して下さい。
書込番号:26137436 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
麻呂犬さん
ご指摘ありがとうございます。
先週気になって販売店に聞きましたが、様子見との事。
スズキの本社等にコンタクト取るしかないかな?
書込番号:26138439
1点
ゆるキャラ女子さん
私のも同じですよ、営業に聞きましたら、「アクセルはゆっくり踏めば大丈夫です。ヒールとかだと踏みすぎますので」
とのことです。
書込番号:26190750
0点
>ゆるキャラ女子さん
デイラーさんに聞きました。
スズキ自慢のCVTには副変速機が付いていて燃費を稼ぐそうです。
そのせいで発進する際に気温や車の姿勢、登坂、などで回転数が上がる時があるそうです。
又、乗っているうちに改善するそうです。
書込番号:26191153
0点
>美和ばあちゃんさん
副変速機付きのCVTはジヤトコ製のものです。
この型のソリオはアイシン製に置き換わっているので、副変速機は付いていないですよ。
書込番号:26207788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
新型バンディッドが気に入り何店かスズキ販売店を回ってみました。
まだ最終ではないのでジャブ程度の見積です。
直営販社 車体(純正ナビ付)オプション(etc+ドラレコ どちらもナビ連動) 込み12万引き
アリーナ店 上記込み 20万引き。
まだ出たばかりで値引き相場がわかりませんがどんなもんでしょうか?
販売店はソリオよりバンディッドの問い合わせが多いと言っていました。
現時点(1/25)では3月中旬〜下旬納品です。
2月中旬〜下旬生産分が取れるとのことでした。
場所は大阪です。
情報お持ちの方、契約された方、情報共有をお願いいたします。
9点
車体、オプションで別々に記載しないと分かりづらいよ。
書込番号:26049957
2点
販社込み12万円 内訳は?と確認したことろ車体8万、OP4万と言っていました。
アリーナ店は車体20万、OPは値引きないと言っていました。
本格的交渉ではなくジャブなので内訳は正確ではないかもしれません。
値引き額は見積書にはなく口頭でした。
書込番号:26049969
4点
以前ならこの時期。3月納車(3月中の登録)での値引き合戦があったような懐かしい記憶が。。。
今契約しても3月納車は難しいですかね?
書込番号:26050059
5点
値引きの額で比べるなんてどうでもいい。
店舗の雰囲気、対応やサービスが良い所を選ぶのではなくお金で決めるのならジャブ程度の商談から本気の商談に移して最終的に総支払額が安い方から買えば?
諸値引きは大きいけど経費とかで帳尻併せてたりもするから。
書込番号:26050593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1/25に新型バンディット見に行き見積ってもらいました。付き合いないアリーナ店。
残クレだと無料でメンテパックが付いているので本体値引きは出来ないと。。
オプションから値引きなら少しは可能と。。あと下取り2万上乗せ程度。
スズキの残クレの場合って、値引きは出来ないのかな??
書込番号:26050611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私は現金一括で商談しました。
残クレは仮に300万円で支払い150万、残価150万とすると
金利は150万と考えがちですが金利は300万に対してかかります。
金利も取りメンテパック+2万は厳しいですね。
今週、来週にかけて本格的な値引き交渉、買取店と回ってみます。
こちらから情報発信しますし、更なる情報をお待ちいたします。
書込番号:26050727
8点
バンディッド 先日契約しました。 契約した販売店はすべてバンディッド購入でソリオはまだ契約なしとのこと。
(本日スズキの店舗がソリオを前面に出した新聞チラシを入れていました。もっと値引きが引き出せるかもしれません。)
全方位ナビ付のバンディッド 車体値引き 20万円
ETC、ドラレコ 両方ともナビ連動 DP値引き 2万円
下取り車 WECARS(旧BM)の下取り価格に合わせてもらいました。
何店かスズキの店舗を回りましたが自販とつくところは価格が出ずに
アリーナを名乗っているところが最初から勝負してこられました。
参考になったyoutube:https://www.youtube.com/watch?v=axGc8b_hoJ4
車内マットはこちらで購入します:https://www.hot-field.jp/collections/suzuki?filter.p.m.filter.model=%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%82%AA&filter.p.m.filter.grade=MAD7S/27S/37S/47S
今のところ4月上旬の納車予定です。
納車になったら全方位ナビのテレビ・ナビキャンセラーをつけようと思います。
まだMAD7S対応のキャンセラーが出ていないようです。
自分でつけるか暮らしのマーケットさんにお願いしようと思っています。
書込番号:26066823
2点
契約時に4月初旬納車になりそうと販売店から話を聞いていたがまだ正式に納車日の連絡はありません。
ネットでググったら下記の情報がありました。気長に待たないと・・・。早く乗りたいのに。
中央発條の藤岡工場(愛知県豊田市)で発生した爆発事故の関連で工場稼働がストップのようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6abe0c05d6ef406034c20e505cfc4205bf1824ef
書込番号:26116100
2点
五十数年前初めてのスズキ・フロンテに乗って以来2回目のスズキ車バンディット契約値引き19万円納期は7月ということです
書込番号:26117878
2点
赤というより茶色のモノトーン4WDオプション前後ドライブカメラ、ETCのみでマットやドアバイザーは、付けず総額264万円 買い替えですが、下取り査定は、7月に買い取り業者と比較させてもらえそうです。
書込番号:26121982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハーズマンさん
今回下取りについて何軒か回ってみましたが自社が販売店を持っている
ネクステージ、WECARS(旧BM)が一番高かったです。ご参考に
パチモンの買取店は条件等をよく確認してください。
私は買取店の価格を購入販売店に言ったらまさかの価格を合わせてくれました。
その購入販売店も自社で中古車の店頭販売がありました。
私の車両はスズキ車ではありません。
書込番号:26123989
1点
初めてのスズキ・フロンテからずっとホンダ車に乗ってました、N360からステップバン、シビック、ステップワゴン、モビリオ、スパイク、フィット、Nバン テレビコマーシャルのソリオバンディット観て気になって試乗しましたが、良さそうです。直ぐ契約しましたが、納期は7月?車庫証明など自分で手配の約束なので納期がわからないのは困ります。
書込番号:26132500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在私も納車日連絡を待っていますが、中央発條の爆発事故でスズキ相良工場の稼働がのびのびで
4月2日からといわれていますがどうなることやら。
3月10日前後から工場止まっているようです。2月の春の新車キャンペーン等、決算がらみで販売台数が
だいぶありますので工場再開されても順番待ちで遅れる模様。
参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/3f4bcaf779d52f1a3ad21880b7217a52c91f841b
いろいろと販売店で聞いたところ、スズキ本社から車体番号が決まったら事前に販売店に連絡があります。
私の場合、4月初旬と言っていましたが、今の状況からして4月中にあるかどうか見えていません。
スズキ本社から購入店に車体番号の連絡があれば連絡してほしいと言っておいたらいかがですか?
形式はカタログに載っていますので車体番号があれば車庫証明申請ができた記憶があります。
中央発條のバネ等はトヨタ等の大口に優先供給、スズキは後に回されているようです。
こんな時はトヨタが強いですね。
ステップバンに乗られていたみたいでうらやましい限りです。一度乗ってみたかったです。
気長に待ちましょう。
書込番号:26132526
2点
バンデイットもう納車されましたか?昔は16歳で、高校生で二輪免許(大型バイクも乗れます)、軽免許(;限定普通免許)が取れた時代限定解除と大学合格祝いにおじさんにプレゼントされた初めてのマイカーがスズキフロンテ360中古車でした。。2サイクル3気筒で空冷でした。なので、2サイクルエンジンオイル特有の黒い煙を出して走ったスズキフロンテでした。バンデイットが3気筒なので懐かしく、試乗で気に入り購入しました。そのバンデイットテレビCMで人気が出すぎて納車が遅れているようですが、いかがですか?また、納車されてたら、燃費は?
書込番号:26145381
1点
バンディッドの納車はまだです。アリーナに確認の電話を入れたところ、4月24日頃に
メーカーから車体番号の連絡があり納車は5月GW明けくらいと言われました。
中央発條の事故以前は3月中の納車とされていた方も4月に延期になっているそうです。
ネットニュースを見ていると3月初旬から4月初旬くらいまで相良工場にて生産されていないようです。
バイクの免許は小型、中排気、限定解除と別れる前の自動2輪を取得されたんですね。
私は中排気、限定解除と分断されてからレインボーライディングスクールという卒業のない教習所で
自己流になっていたバイク運転を矯正してもらい5回くらい練習で教員よりそろそろ試験場に行って来たらと
言われて試験場で2回で合格し限定解除、その後V-maxの逆車1200ccに乗っていました。
今も車とは別にレブル1100に乗って昨年は北海道にツーリングにも行ってきました。
話題がそれましたが早くバンディッドに乗りたいものです。
書込番号:26145991
1点
バイクは高校時代カワサキA1という250ccのバイクしか経験ないです。今は、二輪免許も大型自動車免許も必要ありません。バンディットが最後の車、乗り潰す予定です。バンディットが待ち遠しいです。7月納車?こちらも遅れ?また納車されたら投稿
ください。
書込番号:26146056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月1日にディラーに発注し本日5月31日にめでたく納車されました。
車体はホワイトパールです。本来は4月上旬納車との説明がありましたが、
3月に中央発條の事故で約2か月遅れですが、新車臭のするバンディッドに
乗ると待った甲斐がありました。試乗以来4か月ぶりですが乗りやすい車両です。
本日自分で発注しておいた車両マットを取り付けました。
いつもはメーカーのマットを一緒に購入し納車していましたが、社外マットも
ぴったり合っておしゃれで社外にしてよかったと思っています。
書込番号:26196486
1点
当方、7月の納入予定が八月とか?連絡在りました。車体番号も未定らしいです。新型バンディットに一度も街では、出会ってないのでさみしい限りです。燃費はカタログぐらいですか?
書込番号:26196747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,990物件)
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 73.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 115.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
17〜310万円
-
39〜206万円
-
29〜301万円
-
55〜230万円
-
50〜268万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 121.7万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 85.8万円
- 車両価格
- 73.1万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 285.9万円
- 車両価格
- 275.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 115.3万円
- 諸費用
- 4.5万円















