『SSDへの換装』のクチコミ掲示板

2012年 6月19日 登録

Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル

11.6型ワイド液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのオークション

Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月19日

  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル

『SSDへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルを新規書き込みPavilion dm1-4202AU スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDへの換装

2012/07/15 09:40(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル

スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

購入時、SSDの選択肢はなかったのですが、持ち歩くことが多いので、SSDへの換装を考えていますが、HDDへのアクセスの仕方がわかりません。表面の質感は特殊な仕上げになっていて、ちょっと気持ち悪いのですが、ネジ一つないので、どうすればいいものか、困っています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14809485

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 09:51(1年以上前)

http://www.maru-kajiri.com/2011/12/hp-pavilion-dm1-4000.html

こちらと同じような感じで開けられないでしょうか?

書込番号:14809524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/15 10:03(1年以上前)

HP/Dell/旧IBMなどはアメリカ大手メーカーだけあって”Do it yourself(DIY)”という条件で分解・換装の資料をオープンにしている。
この機種はマニュアルに載っているけど。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c03330580.pdf

書込番号:14809557

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/18 00:22(1年以上前)

早速どうもありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:14821935

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/18 00:29(1年以上前)

早速やってみました。あまりにも簡単で、びっくりしました。感謝です!!

書込番号:14821952

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/18 00:36(1年以上前)

使用感ですが、予想通りCPUが足を引っ張っているよう。メモリは最大の8Gにしましたが、SSDに換装すればどうなるか??
写真のストレージがメインですので、USB3.0でとにかく速く吸い上げてくれればいいのですが。。
ところが、同日に購入したiBaffaloのBSCR09U3の読み込み速度が、USB2.0のカードリーダーの半分でがっかりです。これは相性なのでしょうか???

書込番号:14821975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/18 16:06(1年以上前)

こんにちは。

これのCPU性能
CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア
に興味があります。

PerformanceTest 7.0
http://www.passmark.com/products/index.htm

ダウンロード
http://www.passmark.com/download/pt_download.htm

これでベンチをはかっていただけないでしょうか?
特にCPUのスコアが知りたいです。

書込番号:14823886

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/19 13:52(1年以上前)

performance testをダウンロードし、計測してみました。CPUマークは698.4、
Passmark rating は409.1でした。やはり値段相応でこんなものなんでしょうね。


書込番号:14827743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/19 16:08(1年以上前)

お忙しい中ありがとうございました。

698というのは、Intel Atom N2800 くらいの性能ですね。
http://www.cpubenchmark.net/midlow_range_cpus.html

これはネットブックですね。

書込番号:14828102

ナイスクチコミ!1


スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/19 17:22(1年以上前)

SSD換装に挑戦してみます。

書込番号:14828302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekamiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/22 17:45(1年以上前)

SSDに換装し、とても快適に使用しています。スリープからの立ち上がりも早くなりました。懸案だったメモリカードからの吸い上げは、USB3.0からUSB2.0のインポートに差し替えたところ、速度が倍になりました。なんだか納得できませんが、これでなんとか現場でも使えそうです。ありがとうございました。

書込番号:14841919

ナイスクチコミ!0


zenioriさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/24 20:54(1年以上前)

週末限定超特価で、思わず購入しました。
SSDに換装されたとのことですが、どちらのSSDにされたのか参考にさせていただきたいのですが。
差し支えなければ教えていただけますか?

書込番号:14851871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル
HP

Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月19日

Pavilion dm1-4202AU スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング