『外部マウス電源がOFFでもタッチパッドが使えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の価格比較
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のレビュー
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のオークション

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の価格比較
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のレビュー
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のオークション

『外部マウス電源がOFFでもタッチパッドが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31A UX31A-R5128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31A UX31A-R5128を新規書き込みZENBOOK UX31A UX31A-R5128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128

クチコミ投稿数:12件

マウスのプロパティの「ELAN」タブで、「外部マウスが挿入されているときは無効にする」をチェックして、外部マウスを使っているときはタッチパッドを無効にしています。
ただ、起動時にマウスの電源がOFFだとタッチパッドも無効になってしまいます。
その状態でマウスの電源をONにして、一旦マウスを使えるようにし、マウスの電源をOFFにするとタッチパッドも使えるようになります。
マウスはBluetooth接続のマウス(SONY VGP-BMS11)です。
家では外部マウスで使っているのでいいのですが、外出時はタッチパッドを使うので切り替えが不便でなりません。(使わないのにいちいちマウスの電源をON->OFFするのも面倒です。)
よろしくお願いいたします。

書込番号:15093146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20483件Goodアンサー獲得:3432件

2012/09/20 10:03(1年以上前)

取り敢えずASUSのサポートサイトで更新ドライバが無いかチェックされてはどうでしょう。
ちらっと見たら7月付でTouchPadのドライバがあるようです。
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx

書込番号:15093170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/20 10:09(1年以上前)

Fn+F9で切り替わらないのでしょうか?

書込番号:15093186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/20 13:39(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

オジーンさん
Fn+F9ではタッチパッドは有効にできませんでした。(ドライバを更新しない場合)

ひまJINさん
ASUS Smart Gesture (Touchpad Driver)バージョン V1.0.24 をダウンロードしてインストールしたら、「ELAN」が削除され、代わりにASUS Smart Gesture がインストールされました。
ASUS Smart Gesture に「マウスが差し込まれると、タッチパッドは無効になります。」のチェックがあったのでチェックしマシンを再起動しましたが、前と同じように起動時にマウスの電源がOFFなのにタッチパッドが無効になってしまいます。
でも、今度はFn+F9でタッチパッドを有効にできました。
しかしなぜか、Fn+F9でタッチパッドを有効にするとASUS Smart Gesture の設定「マウスが差し込まれると、タッチパッドは無効になります。」のチェックが外れてしまいます。

Fn+F9で毎回ON/OFFを切り替えるしかないようです。
ありがとうございました。

書込番号:15093915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/09/25 11:20(1年以上前)

本件、ASUSのサポートにメールで連絡し、BIOSの更新やpower4gearでの設定変更等させられたのですが、結局直らず、最終的に
「症状が改善できないなら、現物検査に出す必要があると思われます。
詳細に関しては、コールセンターへご相談いただきますようお願いいたします。」とのことでした。

この症状は私だけなのでしょうか?ハード的に問題があるとも思えないのですが。

どなたか下記を確かめていただけないでしょうか?
ASUS Smart Gestureの場合「マウスが差し込まれると、タッチパッドは無効になります。」をチェック、
ELANの場合「外部マウスが挿入されているときは無効にする」をチェック、
その状態で、シャットダウンし、マウスの電源をOFFにして起動し、タッチパッドが使えるかチェック。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15118409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
ASUS

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング