『ssdの容量は128gbで足りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,048

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.1kg ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の価格比較
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のレビュー
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のオークション

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の価格比較
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のレビュー
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のクチコミ
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の画像・動画
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のオークション

『ssdの容量は128gbで足りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX21A UX21A-K3128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21A UX21A-K3128を新規書き込みZENBOOK UX21A UX21A-K3128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ssdの容量は128gbで足りますか?

2012/12/18 17:05(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

購入を検討しています。usb3.0の外付けHDDの1TBを購入し、動画などは移そうと思っています。
交換できないタイプなので、心配です。実際利用している方の意見が聞きたいです。
256gbは予算の都合上・・・。

ituneとかデジカメの管理ソフト、スカイプなどアプリは追加で入れようと思ってます。

書込番号:15496467

ナイスクチコミ!4


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/18 17:21(1年以上前)

どれだけ使うかは、自分だけが知っている。

書込番号:15496513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/18 17:22(1年以上前)

データー関係を外付けに保存するなら大丈夫だと思います。

書込番号:15496517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/18 18:55(1年以上前)

Windowsやソフトだけなら128GBの半分も使いませんので十分足ります。
データがたまったらその外付けHDDにデータを移動すればOKです。

書込番号:15496857

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 19:11(1年以上前)

使い方にもよるかと思いますが私の環境は120GBのSSDを利用しています。
イラストレーター、フォトショップ、エクセルやワードなどをいれて、プログラムファイルで約30GB、ユーザードキュメントには良く使う素材の画像ファイルなどで約35GB、その他のファイルなどを含めて全体で約94GB使用しています。
スレ主さんが利用を検討しているようにメインになる画像データー等は外付けのハードディスクを利用していますので、表面張力いっぱいになりながらも利用頻度の低いファイルを外付けHDDに移していけば120GBでも問題なく使用できています。

実際に動画やハイビジョンの写真画像などを扱っていけば、256GBのSSDでも全然足りないと思いますので、128GBで十分だと思いますよ。

ただ、ituneのファイルをどんどんSSDに入れて行くのであれば足りないかもしれませんね。

書込番号:15496925

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/12/18 19:29(1年以上前)

>ただ、ituneのファイルをどんどんSSDに入れて行くのであれば足りないかもしれませんね。

えっ?これも外付けに保存だと思います。

書込番号:15497004

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/18 20:18(1年以上前)

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128
SDメモリーカードスロット×1

もし容量的にもう少し増やしたいと思われたら、上記のSDメモリーカードスロットに32GB〜のSDカードを挿して音楽用ストレージとかで使うとか手もあります。

書込番号:15497171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/12/19 08:03(1年以上前)

SSDが高価なころは64Gを購入して、SDカードを保存先にして使う人も多かったですね
動画を外付けで保存するなら64でも十分です
が64はコスパが悪いので128ですね。

書込番号:15499294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/20 20:52(1年以上前)

私はEeePC901の4GBでLANHDDと併用しつつなんの不自由もなく使ってましたが
Zenbook UX21A K1256の256GBになっても何も考えずに使ってると数週間でデータ一杯になってます。
結局、容量なきゃないであったらあったでそれなりの使い方になるんだと思います。

ちなみにUX21AはSDカードスロットついてません。
USBHDDをいちいち繋ぐのは美しくないという人だと
無線HDDあるいは、1アカウントあたり数十GB程度無料で使わせてくれるwebストレージを必要な分だけ借りるみたいな感じになると思います。
外出先で使うと通信料はかかりますがローカルドライブ同様の使い勝手になるものもありますし。
音楽特化なら事実上容量無限なgooglemusicもいいと思います。

書込番号:15506230

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/12/21 12:54(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。128GBで大丈夫そうということですね。
音楽データはお気に入りのものだけSSDにいれます。

動画はフルHDがメインになるのでポータブルHDD行きにします。

書込番号:15508972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128
ASUS

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング