『度々フリーズします』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『度々フリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

度々フリーズします

2012/08/04 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:5件

Lenovo G580 26897SJ
を購入して1カ月使用してる者です
誰かPCに詳しい方ご教授願えないでしょうか

ソフトのインストール中にブルー画面が出て固まった

外付けハードディスク(3.0)をつなげてコピー中にフリーズした(2回)

ネットの新しいタブを開いてお気に入りサイトを開こうとしたらフリーズした

フォルダを開こうとしたらフリーズした

→上記どれも電源落として再度電源入れたらウインドウズが立ち上がらなかった

ある程度時間が経てばウインドウズが立ち上がる
2、3日してまた症状が起きる状態

一度リカバリディスクを使用して再インストールしたが
同じ症状が出たので原因がわからない

これって初期不良でしょうか

書込番号:14896531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/04 22:32(1年以上前)

サポートに状況を伝えて調べるようにお願いする。

書込番号:14896556

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/08/04 22:45(1年以上前)

マザーボードが故障とか
メモリーにエラーがあるとか
HDDが不良だとか

たぶん、保証期間内なのでレノボ・スマートセンターに電話して下さい。
どこかが不良品です。

レノボ・スマートセンター
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SITE-PHONELIST

書込番号:14896622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/04 22:48(1年以上前)

>購入して1カ月使用してる者です
>これって初期不良でしょうか
初期不良の期間は過ぎてますね

リカバリも試していることから、修理に出すと1ヶ月程度かかると考えておいたほうが良いですね。
もしかすると、問題なしで返却の可能性もありますけど

>ソフトのインストール中にブルー画面が出て固まった
ブルー画面でたとき、デジカメなどで撮っておいてください。
ここに何が原因でか、ヒントが書かれてますから

書込番号:14896640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 23:03(1年以上前)

みなさんご親切に早急なお返事有難うございます。
やはり何かがおかしいんですね、購入後1カ月過ぎると初期不良扱いではなくなるのですね。。。

とりあえずハードディスクのエラーチェックとメモリのテストは
問題なくクリアしてできる限りのことはしたつもりなので混乱してました。

サポートに一度連絡を入れてみます。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:14896707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/04 23:16(1年以上前)

サポートに話すのに、問題がいつから起き始めたかとか頻度など、「信頼性モニター」を見ておくと役立つと思います。


信頼性モニターでコンピューターの信頼性と問題の履歴を確認する
http://pasofaq.jp/controlpanel/actioncenter/confidence.htm

書込番号:14896758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/04 23:52(1年以上前)

ご返信有難うございます。さっそく信頼性モニターの画像を撮りました。

あと、購入日を確認したら7/5となっていたので、明日でちょうど1カ月のようなので
忘れず電話入れようと思います。

ここで質問してよかったです、本当に有難うございました!

書込番号:14896927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/08/05 01:01(1年以上前)

不具合には違いないけど、

温度との関連性はないか調べてみました?

書込番号:14897176

ナイスクチコミ!0


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/05 13:15(1年以上前)

そうですね1度温度測ったほうがいいかもですね
ちなみに私のWin7 64bit PCではSPEED FANがうまく使用出来なかった(フリーズする)ので
CPUID HWMonitorというソフトを使ってます
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
右のDownload latest releaseからDLできます

書込番号:14898635

ナイスクチコミ!0


spybotさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 20:00(1年以上前)

おそらくですが、HDDの不良です。
読み込み出来ずフリーズしているのでしょう…SSDに載せ替えか、HDDを刺し直してみてください。

書込番号:14922718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 00:08(1年以上前)

ご返信が遅れ大変申し訳ございません。

spybotさんのおっしゃる通りHDD故障のようです。
家にあった使用していない内蔵型のHDDと入れ替え試してみたところ
全く問題なく一度も落ちてません。

皆さんのご意見を参考にし、資料を揃えた上でkokonoe_hさんの言う通り
サポートセンターに連絡入れましたが、片道の送料+初期不良以外での不良は
料金が発生するらしく、(これはレノボ側が判断するようです)
もし見積もりを断った場合でも相談料として5250円はかかると
おっしゃっていたので怖くなり、一度試した次第です。

メモリテストとHDDエラーチェックを難なくクリアしたのち2日ほど問題なく使えた
時もあったので深みにはまり迷宮入りしてしまいました。
でもここで相談した甲斐があって少し知識が増え本当に皆さんに感謝しています。
初書き込みでしたがまた何かありましたらどうぞよろしくお願いします。

※レノボを信用していない訳ではありませんがサポート体制があまりよろしくないように
感じたのでHDDは泣き寝入りし、問題なければこのまま使用したいと思います。

書込番号:14940348

ナイスクチコミ!0


@Fairy@さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 01:02(1年以上前)

普通の人は販売・保証約款を了承のうえ購入しますよね。
また、商品検収も一番に行いますよね。

知らなかったじゃ世の中渡っていけませんよね。

書込番号:14940556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/16 07:49(1年以上前)

不適切な書き込みすいませんでした。

そうですね、@Fairy@さんの言う通り規約等きちんと目を通していない
私が悪かったと思います。

勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:14941084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング