『最小化したソフトのホットキーについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『最小化したソフトのホットキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最小化したソフトのホットキーについて

2012/09/03 14:11(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:3件

オンラインゲームで遊んでいるのですが、そのゲームを円滑に進めるために、クリックツールを複数利用しています。
ホットキーを押すとクリック連打がON/OFFするもの、ホットキーを押すたびにポインタの位置を切り替えるもの、動作開始すると設定した間隔で指定した場所を自動でクリックもの、などです。

今まで、自分のメインPCであるWinXPや、ネットカフェのWin7では問題なく使用していました。友人のXPや7でも同様です。
ですが、こちらのPCを購入し、同じように利用しようと思ったのですが、ゲームのウィンドウを前面にしている状態のまま、背面にあるツールの類を使用することができませんでした。

まず、クリック連打がON/OFFするものですが、そのソフトのウィンドウをアクティブにしている状態でホットキー(F10に設定している)を押すと、クリック連打が開始します。もう一度押すと連打が止まります。
ですが、ゲーム上で連打したいときは、ホットキーを押しても連打開始状態にならず。ソフトウィンドウを前面にして開始してから、クリック連打したままゲームのウィンドウにポインタを移動しても、連打状態のままの筈なのに、ゲームではクリックしていることになりません。
今まではソフトウィンドウを最小化、もしくは背面に置いたまま、ゲーム内で連打できていました。

次に、ホットキーを押すたびにポインタの位置が切り替わるものですが、こちらもゲームのウィンドウを前面に置いたままだと、ホットキー(こちらはF9に設定)を押しても切り替わりません。このソフト(ウィンドウはない)以外のウィンドウがアクティブになってない、もしくはフォルダウィンドウ等のエクスプローラだけがアクティブの時は正常に動作し、ポインタが切り替わります。

そして、指定した場所を自動でクリックするものですが、こちらはソフトのウィンドウにある「開始ボタン」をクリックすることで自動クリックがスタートするものです(動作終了は右クリック長押し)。こちらも、ソフトのウィンドウが前面にあれば指定場所を指定間隔で移動してクリックしますが、他のウィンドウを前面にした途端、移動及びクリックがされません。ソフト自体は動作開始状態のままです。

このような状態なので、パソコン自体に何か設定があるのかと思いメーカーに問い合わせたのですが、「ゲームと相性が悪いんじゃないか」と言います。以前からこのゲームでこのソフト達を使っているのでそれはない、と言っても、「同じような症例がないかネットで検索してみて」などの反応です。もちろん問い合わせ前に検索しましたが、同じような情報や改善策を見つけられませんでした。
そして結局、「ソフトの制作元に問い合わせてくれ」との返答で終わりでした。しかし複数ソフトで症状が現れている以上、ソフトの所為とは考えにくいです。
常駐ソフトのどれかが関与している可能性も考え、できる限り切ってみましたが、改善されませんでした。

長文になってしまいましたが、
「ソフトウィンドウを背面に置いても使用できるようにしたいので、その方法を教えてほしい」というのが質問です。
このゲームをプレイするために購入したPCなので、どうにかソフトを使用できるようにしたいです。改善方法をご存じでしたら、何卒ご教授願いします。

書込番号:15016790

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/03 14:24(1年以上前)

こんにちは
ホットキーを統括するソフトでの設定が完璧に出来てたとしたらおかしいですね

因みにウイン7でも種類がありますがこれに搭載された64ビットバージョンでも可能でしたか?
ホットキーのほうのソフトなどが完璧に互換が取れているかなどが気になります。

それとこのパソコンは無駄なソフトとかインストールされているタイプですか?
純粋なOSのインストールソフトで再インストールしたい気分ですねー

ゲームの方の掲示板などのが詳しそうですがどうですか?違反ギリギリかな?

書込番号:15016831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/03 14:45(1年以上前)

yahho-iさま
こんにちは、お早い返信ありがとうございます。

ネカフェで使用したPCがWin7の64bitでしたので、ソフトの互換は大丈夫だと思うのです。
しかし、今更ですが再度確認しましたら、ソフト制作元の「動作確認済OS」に、Win7は記載されていませんでした。ですが、「対応していません」とも書いてありませんでしたし、実際ネカフェや友人の7では問題なく使用できているので、はやり大丈夫だと思うのですが…。

無駄なソフトは、レノボが作っているソフトが色々入っていました。常駐しているものは切っていますが、アンインストールしてみた方が確実でしょうか…。
OSのディスクはありませんので、再インストールは難しそうです。

ゲームの方の掲示板での質問は、あまりよろしくないですね(汗)
ご回答頂きありがとうございました。





ゲーム以外でも、背面ソフトがホットキー動作できないのは困ることが多いので、引き続き、何かご存じでしたらご教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15016891

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/03 15:27(1年以上前)

OS対応云々というよりキーボード配列規格が対応してない。
日本語89キーボードのようなので
そちらの対応情報を得ましょう。

基本的には106とか109などのデスクトップ用キーボードじゃないと
Fnキー多用するノート用では対応してないんじゃないかな?

マクロ関係はごにょごにょ
なのでこの辺でw

書込番号:15017023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/03 15:59(1年以上前)

Re=UL/νさま
こんにちは、お早い返信ありがとうございます。

キーボード配列規格というものがあるのですね。
日本語89…109などという言葉が初耳でしたので、まずはそちらのあたりから調べてみて、対応情報を確認してみたいと思います。

ですが、クリックソフトのウィンドウを前面においてアクティブにしておけば、ホットキーでの動作開始が可能なので、キー自体がショートカットとして機能していないというわけではないと思うのです…。
自分で質問を見返したら、タイトルが「ホットキーについて」だったので、紛らわしかったかもしれません…申し訳ないです。

そして、やはりマクロという位置づけになってしまいますよね。質問の仕方に問題があったなぁと、少し反省しております…。
ご回答ありがとうございました。




引き続き、ウィンドウを背面、もしくは最小化しているソフトのホットキー作動の設定等について、改善法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:15017130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング