『スキャナーからパソコンへの取り込み』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Deskjet 3520 CX052C#ABJ

ワイヤレスダイレクト機能を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Deskjet 3520 CX052C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの価格比較
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのスペック・仕様
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの純正オプション
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのレビュー
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのクチコミ
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの画像・動画
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのピックアップリスト
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのオークション

Deskjet 3520 CX052C#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの価格比較
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのスペック・仕様
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの純正オプション
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのレビュー
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのクチコミ
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJの画像・動画
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのピックアップリスト
  • Deskjet 3520 CX052C#ABJのオークション

『スキャナーからパソコンへの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deskjet 3520 CX052C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Deskjet 3520 CX052C#ABJを新規書き込みDeskjet 3520 CX052C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナーからパソコンへの取り込み

2013/08/24 22:52(1年以上前)


プリンタ > HP > Deskjet 3520 CX052C#ABJ

クチコミ投稿数:13件

購入を検討しています。
ただ、主要な用途はプリンターではなくスキャナーなんです。

そこで、すごく基本的なことでちょっと恐縮なんですが…
分からないので、ご存知の方教えてください!!

スキャナーで取り込んだ文書データをパソコンに保存することは可能なんですよね??

書込番号:16503780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/24 22:55(1年以上前)

>スキャナーで取り込んだ文書データをパソコンに保存することは可能なんですよね??
文書をスキャナーで”画像として”保存することは可能です。
文書をスキャナーで”文書データとして”保存することはできません。

文書データにするには別途OCRソフトを用意して、
保存した画像を変換するしかないです。

書込番号:16503791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/24 23:05(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
よく分かりました!!

書込番号:16503831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/24 23:11(1年以上前)

横から失礼します
>ただ、主要な用途はプリンターではなくスキャナーなんです
こういうのってインク残量が無いとスキャナー自体も使えない事があるので
自動インククリーニングの頻度や減り方など事前に確認した方が良いですよ

書込番号:16503863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/24 23:21(1年以上前)

goodなアドバイスありがとうございます。

お二方ともよくご存知のようなので調子に乗って(笑)、お聞きしたいのですが…

スキャンしたいものは、見開きでA4サイズの写真いりガイドブックです。
こういうものを、本機でスキャンしパソコンに取り込んだあと、必要に応じてパソコンから閲覧したとしても
実用上は問題なく見れますよね??


書込番号:16503895

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/24 23:24(1年以上前)

プリンタのおまけスキャナはCCDではないので本などのスキャンには向いていません。
多少高くてもフラットベッドスキャナーを買われた方が良いかと思います。

EPSON
GT-S640 \7,470
http://kakaku.com/item/K0000425133/

>>スキャナーで取り込んだ文書データをパソコンに保存することは可能なんですよね??

取り込んだ画像をPDFにしておけば、あとで印刷も簡単に出来ますよ。

書込番号:16503912

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/24 23:45(1年以上前)

>>スキャンしたいものは、見開きでA4サイズの写真いりガイドブックです。

見開きの本ですと、このようなプリンタのおまけスキャナはあまり良くないかと思います。
見開きの部分が数mmでも浮くと文字が読めないくらいボケます。
フラットベッドスキャナーですとCCDなので見開きでもボケません。

>>こういうものを、本機でスキャンしパソコンに取り込んだあと、必要に応じてパソコンから閲覧したとしても
>>実用上は問題なく見れますよね??

パソコンに取り込んだ後でA4サイズのPDFなどに変換しておけば、PCでも問題なく閲覧できますし、タブレット端末でも問題なく見られます。

書込番号:16503992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 01:18(1年以上前)

なるほどー
やっぱり聞いてみるもんですね。
いろいろ参考になりました。
フラット型のスキャナーも含めて検討しなおします。

アドバイスありがとうございました!!

書込番号:16504272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Deskjet 3520 CX052C#ABJの満足度5

2013/08/25 20:37(1年以上前)

これって全部で3000円のプリンタですからね、スキャナもきちんと動作しますが、画質は10年前の CANONの CISスキャナに及びません。

画質に全然拘らない、色や形が概ね分かれば良いというのなら大丈夫ですが、少しでも綺麗にとか考える人には全く向きません。

ただし、画質に拘らない人にはお薦めです。僕の個体では紙がジャムる事も一度もなく両面印刷含め、全機能がきちんと動作してますから...

書込番号:16507053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 21:02(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございます。

主目的はガイドブックをスキャンし、PCに取り込んで必要なときに閲覧する、というものです。
その際、ガイドブック内の写真は色や形が概ね分かれば良いのですが、文字(文章)についてはストレスなく読める程度の画質なり解像度は見込めると考えても良いのでしょうか?

書込番号:16507163

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/25 21:10(1年以上前)

CISのスキャナ

CCDのスキャナ

解像度が1200dpiあるので、ストレスなく読める画質はあります。
雑誌のスキャン程度でしたら問題ない画質です。

ガイドブックが分厚い場合に見開き部分はうまくスキャン出来ませんので、スキャンする時は本を押し付けて隙間が無いようにする必要はあります。

見開き部分はうまくスキャン出来ないというのが、なかなかイメージできないと思いますので画像は実際のスキャン結果です。
CISのスキャナ(プリンタのおまけ)とCCDのスキャナ(専用機)の差です。

書込番号:16507213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 21:34(1年以上前)

大変ご丁寧にありがとうございます!!
違いがよ〜く分かりましたし、スキャン後のイメージもしっかり持つことが出来ました!!

でも、これ見ちゃうと、やっぱりCCDスキャナかなって思っちゃいますね(笑)

書込番号:16507346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deskjet 3520 CX052C#ABJ
HP

Deskjet 3520 CX052C#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Deskjet 3520 CX052C#ABJをお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング