『メーカーのモラル向上を切に望みます』のクチコミ掲示板

2012年 6月25日 発売

ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7470M OS:Windows 7 Home Premium 32bit ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのオークション

ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月25日

  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル

『メーカーのモラル向上を切に望みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

メーカーのモラル向上を切に望みます

2012/09/07 05:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル

スレ主 drchiroさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/item/K0000394598/に、HP ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルが39900円と表示されてます。

 スペックは「液晶サイズ:17.3インチ CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit」です。
 「価格.com限定」売り場へ行くと実は、CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コアがCeleron® プロセッサー B840へスペックダウンされます、何とOS:Windows 7 Home Premium 32bitがWindows® 7 Home Premium 64bitに変わり32bit版のOSを購入するにはプラス4200円を要求されます、更に無線ランも搭載されておりません。
 パソコンスペック検索から希望のスペックを入力し目指した商品に到達しても実際の商品は全く異なるスペックの商品が表示されているのが現状です。
 現状は価格.comに問題が有りますが、とても難しい問題ですね、しかし掲載するメーカーのモラルがそれ以上に問題です、モラル向上へ向けて努力してください。
 HP程の会社がこの様な状態で在ることを知りました、今回のことで私はHPの商品を信頼できなくなりました、コンパックとHPの商品をたくさん購入しましたが、今後は余程のことがない限りHPの商品は購入対象から除かれることが多くなると思います。
 モラル向上を切に望みます。

書込番号:15032298

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/07 08:45(1年以上前)

ほんとですね。
喜んで車で飛ばして行ったらその先が断崖絶壁だった 

   って気分(たぶん落ちる人もいるよね)

書込番号:15032648

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/07 08:51(1年以上前)

いあ
元からそこまで信じるほどのメーカーとは思えないのですが・・・・

流石!たくさん売るメーカーは売り方が最高に凄いっ!!と感動する場面です

書込番号:15032667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/07 09:25(1年以上前)

まず、どちらかなのか両方に問題があるのかを確認すべきでしょうね。

書込番号:15032766

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/07 09:31(1年以上前)

他のモデルとあわせて、全部同じページに飛ばしているだけですし、よくある単純ミスです。価格.comやネット通販では珍しくも何ともないです。だから安いのですし、そうしたミスを前提として確認するのがネットの基本です。
安ければ売れる、高ければ誰も見向きもしないのがネット通販です。高くても丁寧なサービスでリピーターをふやす商店街の商店とは、本質的に違います。この手のミスで、いちいちモラルだなんだと話を大袈裟にしたら、ネットじゃ何も買えませんよ。
こんなところでストレス発散するより、直接、メーカーにクレームを付けてください。モラルがあれば、修整されるでしょう。

書込番号:15032778

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/07 09:57(1年以上前)

価格コムのスペック誤表記は今に始まった事じゃなく、メーカー側のモラルって問題じゃないと思うがw

メーカーサイトに飛んで確認したら、価格コムのスペック表記が間違ってたと言うだけの話。

書込番号:15032860

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/07 10:08(1年以上前)

http://h50146.www5.hp.com/directplus/promotions/notebooks/120723_efficiency_up_campaign/

よく見たらIvy Bridgeに変わってモデルチェンジでリンク先が更新されてるのに
価格コム側が修正してないだけって感じだな。

他のページにあったぞ。

書込番号:15032903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/09/07 10:20(1年以上前)

Re=UL/νさん

それ、価格.com限定モデルじゃないし、無線LAN関係がついてないから違うモデル・・・・・・。

書込番号:15032934

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/07 10:38(1年以上前)

価格com限定モデルが4730s/CTから4740s/CTへマイナーチェンジしちゃってますからね。

4730s/CTが良いなら自分が示したモデルしか無いんじゃないかな?
というだけですw

誤表記に関してはP577Ph2mさんの回答が全てだと思います。
価格が悪いのかHPが悪いのか迄は図り知りませんが
表記ミスは価格コムが多いのは確かw

書込番号:15032983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2012/09/07 12:09(1年以上前)

このスレッドの内容、[質]じゃなくて[他]だね。

スレ主殿は、↓読んでないよね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#20
熟読すること。

書込番号:15033199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/07 17:44(1年以上前)

まあここの常連さんが間違って買ったのならちゃんと確認しないからだよ
なんていう言葉も飛び交うだろうけど

新人さんが間違って買ったらどんな言葉をかける?
何人かは同じ言葉をかけそうだな

書込番号:15034093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/10 23:22(1年以上前)

まあ、ただの確認不足、勝ったのであれば「買い間違え」なんですけどね。

結局のところ、そういうことを確認するために対面店舗には「店舗販売員」という人間が
居て中間に入って居るわけだし、その人が第三者としてメーカーと消費者の間に入ってくれる。
今まではそのコストを消費者が負担していただけ。

通販の場合はそういうものがないからメーカーと消費者が直接契約することになるので、
消費者もメーカーも対等、かつ責任も同じです。むろん日本国内では消費者契約法などに
よって消費者は守られる立場ですけど、本来はそこまで過保護にするのもどうかなあ、
と個人的には思いますけどね。

だって「自分の貴重な財産を製品に交換する(=商品を公有する)」んですもの、
ある意味命がけくらいの真剣さが必要じゃないですか?。

本当はそういうことがないような状況下できちんとお買い物をしたいわけですが、中間コストを
取っ払って自分が「仕入れ購入」しているのと同じと考えると、結構慎重にも慎重になると
思うんですけどね。

#だからこそビジネスモデルの方が
 対応も異なるのを知ってるので
 そっちを買ってるわけで。
 ただし自分のビジネスモデルを使う、
 と言うことの意味を十分理解して
 いないと意味無いですが
 >簡単な障害切り分け+現象再現方法
  位は自分でやってのけて当然、とかね。

書込番号:15048810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/10 23:45(1年以上前)

企業を凌駕するような消費者組合を形成して、そこを通して購入するくらいしか、対等にはなれないねw
価格.com がやっているクチコミのようなサイトを消費者団体で立ち上げて世論形成するような仕組みも必要だね。
そうでもしないと泣き寝入りは無くならない。

書込番号:15048934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/09/11 00:01(1年以上前)

型落ちフリークさん>
> 企業を凌駕するような消費者組合を形成して、そこを通して購入するくらいしか、対等には
> なれないねw
> 価格.com がやっているクチコミのようなサイトを消費者団体で立ち上げて世論形成する
> ような仕組みも必要だね。
> そうでもしないと泣き寝入りは無くならない。

本当は個々人でその程度まで情報収集すべきなんですよ。安く買うならね。
でもそんな時間がないからコストを負担する。今まではそれが適正に回っていた。

しかしながら目先の数字(=金額)だけを注目し、それ以外のところは「最悪何とかなるだろ」
って事で何でもかんでもやってきたからどこの業界もおかしくなってる。そういうことだと
思いますけどね。
結局そういうお話になると、最終的には「資本力のある方が勝ち」になるので、個人レベルじゃ
早々太刀打ちできません。

私の場合は個人的に色々とマルチベンダーしないとならない立場で製品選定する必要が
あるので、様々なメーカー、企業とおつきあいしますし、それが仕方のないことだと
思っているので、そこから得られた情報のうち、インサイダーにならない程度の内容を
使って色々 riskを回避してるだけです。

書込番号:15049015

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル
HP

ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月25日

ProBook 4730s/CT Notebook PC Core i3 2350M搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング