SKY-TFe30 BK [内蔵USB 81in1 ブラック]Skydigital
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月28日
カードリーダー > Skydigital > SKY-TFe30 BK [内蔵USB 81in1 ブラック]
GA-Z77X-D3Hとの組み合わせで導入しました。
前面USB3.0ポートとeSATAポートは正常に動作するのですが
電源を入れても(ONって押し込む方ですよね?)LEDが点灯せず
カードリーダー部を認識していないようです。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
USB3.0ドライバの更新は行なってみましたが
相変わらずLEDが点灯せず、カードリーダーを認識しませんでした。
カードリーダー部の初期不良でしょうか…
書込番号:15170406
0点
愚問ですみません…電源ぺリ4PINを SKY-TFe30 BK に挿していますか?
書込番号:15170502
![]()
0点
ぴぴぴぴぴーさんさん
返信ありがとうございます。
ペリフェラル4ピンは差したことを確認しています。
USB3.0ポートはこれが刺さっていないと動作しないようなので
抜けかけや接触不良はないのではないかと思います。
書込番号:15170570
0点
この商品の左上にあるボタン、押し込むと ON です。
私の環境はボタンを押しこむと 3秒ぐらいで認識音と共にブルーのインジケーターが点灯します。
USB 3.0 のコネクタの接続に間違いがなければ
マザーボードの USB 3.0 ドライバを最新にして
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4144#dl
それでも認識しなかったら初期不良じゃないでしょうか。
書込番号:15172352
![]()
0点
越後犬さん
こんにちは。
やはりON/OFFを間違えているということも無さそうです。
LEDの点灯、音ともにないので
リーダー部に通電していないような印象ですね。
USB3.0ドライバも更新してみましたが、全く症状に変化はありませんでした。
前面のUSB3.0コネクタは電源ON/OFFに関係なく使えることもあり
電源スイッチ自体が怪しいような気がします。
初期不良っぽいのでメーカーに連絡を入れることにします。
こういう時に限って連休中なのが恨めしい…
情報ありがとうございました。
進展があり次第、追って報告いたします。
書込番号:15173456
0点
SKY-TFe30 BK の前面のスイッチは、
カードリーダー/ライター用の電源スイッチみたいですね。
USB のポートはスイッチ押さなくても使えますから。
書込番号:15173791
0点
安物のペリ4ピンカプラは、差し込んだ時に中でピンが抜けかけたりして接触不良になることがあります。
確認してみてはどうでしょうか?
ちゃんと刺さっているのなら不良品かと思います。
書込番号:15176109
![]()
0点
1週間程前にメーカーに連絡を入れました。
連休明けにすぐ連絡があり、その翌日に交換品を発送していただけました。
工業製品である以上、不良品が紛れ込むことは仕方ないと思うので
今回のような対応の早さは好感がもてますね。
送られてきた品は正常動作しています。
体感的にかなり高速なので、ベンチマークが楽しみです。
情報をくださったぴぴぴぴぴーさんさん、越後犬さん、すっぽいさん
ありがとうございました。
書込番号:15199821
1点
私の場合、USBメモリをフォーマットしようとしたらフォーマットできず電源入れたまま再起動したら電源が入らなくなりリーダーが使えなくなりました。
メーカーより新品が送られて来ましたが、今度は外付けHDD USB3.0 を差すと一度認識して3秒くらいたつとHDDが認識しなくなり、それが繰り返したので再起動したら、またもや電源が入らなくなりました。
マザーボードは ASUS P8Z77-V PRO です。
相性が悪いのかこれで2度目です。
いまメーカーに問い合わせ中です。
書込番号:15251264
0点
私もこの製品を2個持っていますが、どちらとも同じような症状が出ております。
パソコン電源投入時は青LEDが点灯するのですが、Windowsが起動すると消灯し、使えません。
電源のON/OFFをしても改善されません。
前にWindows8を入れたら、USB2.0でしか動作しなくなってしまったこともありました。
その時はメーカーに連絡したら交換してくださったのですが。
この製品のUSB2.0版の時はノントラブルだったのですが、3.0版はトラブルが多いように思います。
書込番号:15582832
0点
メーカーより、Z77で問題がよく出るのでファームウェアをアップデートしてくれと連絡があり、ファームウェアが送られてきました。
しかし、Windows起動後認識しないので、メーカーで屋ってもらうことにしました。
書込番号:15599869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もZ77のマザーボードでひっかかりました。1台目は、ボタンを押しても電源が入らず、初期不良と思い、交換したら、2台目もまったく同じ症状で、これでは、何回交換しても同じだろうと思い、メーカーに問合せをしたら、Z77ではファームウェアの書き換えを行わないと動作しないとの答でした。結局、ファームウェア書き換えのため、着払いでメーカーに送付しました。
Z77のマザーボードは半年以上前から販売されているしものだから、ファームウェアを更新しないで販売しているのは、メーカーの怠慢ではないでしょうか。
一応、パソコンの電源やケーブルの不良も疑い、間違いなく、カードリーダーに問題があると確認するまで、結構むだな時間を取られました。手間賃返せ!といいたいです。
電源スイッチの付いているSkyDigitalのカードリーダーは、とても便利で、USB2.0のときから、使っていて、友人にも何台も勧めた経過があり、信頼していたのに、とても残念です。
書込番号:15609265
1点
私はこのカードリーダーは返品しました。
今はAINEXのAK-ICR-16 を使っています。
書込番号:15611544
1点
のほほんパパさん、NetWaveさん、コメントありがとうございます。
仕様上このカードリーダーの良いと思われるのは、カードリーダー部分もUSB3.0接続であることで、スタパ氏もカードの読み書きが高速だ!とどっかで書かれていた記憶があります。また仰るとおりUSB2.0時代の製品でトラブルなく使えていて、必要な時だけドライブ数を増やして使えたため、とても便利に思っていました。以上がこれを購入した理由です。
今回私の方はWindows8を入れた時からおかしくなり、USB2.0でしか使えないこともあったり、電源投入前にHDDを繋ぐと認識しなくなるなんてことがありました。最近ではBIOS時にはほぼ認識していますが、Wiundowsが起動すると認識しなくなります。ただ、Intel INFファイルやUSB3.0のドライバをアップデートしたりしているので、バージョンによっては動作するかもしれません。うちも2012年の最後の頃は動作していましたので。Windowsを入れ直ししたらダメになりました。
しかし、何も情報を出さず、問い合わせしないとわからないというのはちょっと問題ですね。
私も送料着払いで明日ファームウェアのアップデートをしてもらうべく、送ります。
Ainex製品のご紹介ありがとうございます。ファームウェアのアップデートで直るのなら、やはり速度の問題があるので、この製品を使います。
書込番号:15613589
0点
メーカーにファームウェアの書き換えをやってもらいましたが、動作したのは1回だけ、次から、まったく動作しません。
メーカーに電話したら,代替え品を送ってくれましたが、これまたまったく動作しません。Z77チップセットに対応していないというより、Windows8に対応していないのではないかと疑っています。
もう、ひと月以上この機種につきあってきましたが、改善の展望が見えないので、ショップに返品しました。
また、メーカーにも不都合の件をホームページで告知するように申し入れました。気に入っていたメーカーだったので、残念です。
LINKSより、USB3.0対応の電源ボタン付きのカードリーダーSFD-321F/T81UEJRが2月2日に新発売となるというニュースを見て、さっそく購入し、本日、組み込みました。何の問題もなく動作しています。
書込番号:15722210
2点
ASUS P8Z77-V(BIOS Ver0906)にて電源が入らない症状が発生しました。
ASUSよりBIOS Ver1103をダウンロード、アップデートしたら、問題は解決しました。
今回、別のPCを含めて2回目も現象だったので、原因を調べていたら、ここの情報を拝見しました。Z77系で同様の症状が発生している様ですが、マザーボードのBIOSをアップデートしてみるのも良いかもしれません。
書込番号:15725148
0点
●のほほんパパ様
Intelチップセットドライバと、USB3.0ドライバは最新版をインストールされていますか?
メーカーからの確認事項にこれがありました。
Windows8ではこれをしていないと、接続したHDDからブートできないそうです。
私も不具合の件をホームページで告知するよう申し入れました。
>>LINKSより、USB3.0対応の電源ボタン付きのカードリーダーSFD-321F/T81UEJRが2月2日に新発売となるというニュースを見て、さっそく購入し、本日、組み込みました。何の問題もなく動作しています。
似たような製品ですね。一度試してみたいです。コントロールチップが不明ですが、USB3.0の速度に差が出ますかね?
●ジロはちさん
>>マザーボードのBIOSをアップデートしてみるのも良いかもしれません。
私はそれも試しましたが、改善できなかったです。
書込番号:15726242
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Skydigital > SKY-TFe30 BK [内蔵USB 81in1 ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/02/14 19:00:47 | |
| 4 | 2013/01/18 12:38:10 | |
| 4 | 2012/11/15 23:08:25 | |
| 16 | 2013/02/06 18:49:24 | |
| 1 | 2012/07/30 10:20:48 | |
| 2 | 2012/07/24 16:49:47 | |
| 2 | 2012/07/31 7:27:00 |
「Skydigital > SKY-TFe30 BK [内蔵USB 81in1 ブラック]」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)






