『バッテリー&充電器』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:104g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADIXXION GC-XA1 の後に発売された製品ADIXXION GC-XA1とADIXXION GC-XA2を比較する

ADIXXION GC-XA2

ADIXXION GC-XA2

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2013年 8月上旬

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:750万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション

ADIXXION GC-XA1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション


「ADIXXION GC-XA1」のクチコミ掲示板に
ADIXXION GC-XA1を新規書き込みADIXXION GC-XA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー&充電器

2012/08/18 17:29(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1

機種不明

XA-1

先程届きました。

届いたバッテリーは寸法ばっちり、XA-1で動作を確認、
充電器も純正、互換ともにしっかり充電できているようです
(ランプが赤から緑になりました)
充電時間も二時間程で完了(AC100Vから)
シガーコードも付属しているので
充電環境も広がり、大満足です。

みーくん5963さん、良い情報ありがとうございました!

でも試される方はあくまで自己責任でお願いします。



書込番号:14951548

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/18 19:07(1年以上前)

気づけば衝動買いさん、レポートありがとうございます。

やはりサムスンSLB-10AがBN-VH105と互換でしたか。無事目的に適って良かったですね。
お役に立てて何よりでした。

これでXA1ユーザーさん達もバッテリー切れの不安から解放?され、きっと活用の幅が広がることでしょう。

あとは互換バッテリー・充電器の国内業者が扱い始めるなどして、それらの入手が容易且つ安価になってくれることに期待しますかね・・・(笑)。

書込番号:14951877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/26 07:27(1年以上前)

別機種
別機種

こちらも、eBayで注文したSamsungの互換バッテリーセット届きました。送料込み1018円で、バッテリー2個とチャージャーのセットです。問題なく動作しました。
eBayで、2X SLB-10A Battery のキーワードでぞろぞろ出てきます。$9.55+送料$2.99のところで買いました。

余談ですが、Samsungのこのバッテリー、CanonのNB-6Lと同じではないか、との話も上がってますね。国内Amazonでも、互換品はバッテリーとチャージャー合わせて、1000円以下で買えるようです。こちらでは動作未確認ですが。

書込番号:14981958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/27 02:12(1年以上前)

x_tetsuさん、
入手されたSLB-10A互換品、うまく使えたんですね。良かったです。

なおSLB-10A/BN-VH105とNB-6Lですけど、
私の見立てでは同サイズで電極位置形状も同じ?、しかし切り欠きの形状が違うので非互換の可能性大・・・って思っています。

確かに互換「充電器」にはSLB-10AとNB-6L兼用を謳う機種は存在するものの、
互換「バッテリー」として両者共通・兼用って言うのは見当たらないようなので。

ひょっとしたら、両バッテリーの違いが切り欠き部分の形状のみ、と見抜いた互換充電器メーカーが、
どっちのバッテリーでもはまるようなホルダー形状の充電器を作って(=それぞれのバッテリー形状に合わせた出っ張りをあえて設けない)、
それを「兼用」として売っているだけなのかもしれないです。

あくまで推測ですけど(笑)。

書込番号:14985703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/28 22:16(1年以上前)

みーくん5963さん

詳細情報ありがとうございます。危うく、人柱を増やしてしまうところでした。助かりました。

書込番号:14992515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 19:49(1年以上前)

気づけば衝動買い様
宜しければどこで購入したのか教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:15124614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2012/09/27 00:52(1年以上前)

横からすみませんが参考・ヒントまで。

多分、上のお二方はいずれも国外の業者から買われていますよ。ebayあるいはQoo10とかですかね。

でも実際のところ、国内の業者から買うこともできなくは無いようです。ちょっと変則的ではあるのですが・・・。

キヤノンNB-6L用と銘打って国内向けに売られている互換充電器の一部に、実際にはSLB-10Aにも対応しているものがあるようで、それを狙い撃ちで購入する、と言う方法になります。

その見分ける目安は、実物写真でバッテリー装着部分に金属接点が4つ見えるものです。
通常、一種類のバッテリーにだけ対応するのなら、接点はまとまって一カ所に二つないし三つ並んであるものですが、NB-6L・SLB-10A両対応品だと、接点が二カ所に分かれて二つずつの計四つあるんです。

更にバッテリー装着部が大写しなっていて、そこに「Fits SAM SLB-10A」の刻印があるのがはっきり読みとれるものなら、尚確実でしょう。

Amazonや楽天などの通販サイトでそれらしきNB-6L互換充電器を探し出し、実物に上記刻印があるかどうか、出品者へ質問して確認する、と言う手もあります。

日本国内でサムスンのデジカメってあまり聞かないからか、あえて商品説明には「SLB-10Aにも対応」、とは載せてないようです。

よろしければお試しを。

書込番号:15126236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/10/07 20:41(1年以上前)

x_tetsuさん
それと同じ物が欲しいのですが、いまいち購入の仕方がわかりません・・・
セカイモンとe-bayは別サイトなのですか?
すみませんがよろしければ教えて下さい。

書込番号:15174047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > ADIXXION GC-XA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADIXXION GC-XA1
JVC

ADIXXION GC-XA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

ADIXXION GC-XA1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング